髪型ひとつで、あなたの魅力はあふれだす | 【福島県】H&C Room出会い相談室 結婚カウンセラー桜庭千春のブログ

【福島県】H&C Room出会い相談室 結婚カウンセラー桜庭千春のブログ

①婚活相談:婚活は順調ですか?貴方の婚婚について相談ができます。
②独身男女の交流会主催:昨年は7回開催で4組結婚カップル誕生!!
③お相手紹介サービス:結果の出ない自己流婚活から卒業!毎月出逢いのセッティングと婚活相談が出来るスペシャルメニュー☆
連絡先はブログ下部に

先日開催した読書会後のランチで
髪を変えて運命が変わった人の
話題になった。
 
ちょうどそのご本人が
参加されていて自然とその話に。
 
私が行う鑑定で
なりたい未来と髪が
あってない場合
こうするといいですよ
時々アドバイスする事がある。
 
その方は
アドバイス通り髪を変えたら
運命もガラッと変わったおひとり。
 
そのびっくりな嬉しい展開を
みなさんに話してくださいました。
 
髪って、大切。
 
先日、髪について書かれた本を
見つけました。
 
著者:佐藤友美
出版:サンマーク出版
 
 
{116F37C7-163E-49E8-B2B7-74728F1A9F87}
 

 

{5B434288-FDAD-4041-A67F-6E8E567FDBA6}

 

 
・髪は ほぼ、顔
 
・髪は ほぼ、人格
 
・髪は ほぼ、色気
 
・髪は ほぼ、年齢
 
・髪は ほぼ、生命力
 
 
15年間で何万人もの
読者の変身企画に携わり
日本で一番女性のヘアスタイルを
見ている著者曰く
『日本人の7割は髪で損をしている』と。
 
女性の印象は
メイクを変えるより
服を変えるより
ダイエットするより
髪で決まると言い切ってます。
 
髪は ほぼ顔
 
第一印象は
ほとんど顔で決まると
過去の研究からいろいろと
言われているけど
顔の中で最も広い部分は…。
 
実は髪。
 
実際に私たちは
他人から見られるのが
最も多いのは
ほぼ正面からではなく
斜め45度や横顔や後ろ姿など。
 
横顔から見える面積の7割は髪
後ろ姿からなら10割
更に5メートル離れていれば
顔のパーツより
顔のシルエット。
 
だから
女性がきれいになりたいなら
最初に変えるべき場所は
実は髪だと。
 
女性が美しく見せるのに
多くの方々に気付いていない
ある法則があると言います。
 
「顔と髪で100点満点の法則」
 
女性の顔を100点満点で
評価するとしたら
その内訳は
顔(メイク)が50点
髪が50点。
 
生まれつきの美人で
メイクがバッチリで顔が50点でも
髪をお手入れしてなければ髪は0点
トータル50点。
 
逆に
顔に自信がなく30点でも
髪が美しければ50点
トータル80点。
 
美人オーラをまとう人は
法則とは知らなくても
必ず実践しているそうです。
 
 
この章では
こんな事も取り上げられてました。
 
・ヘアスタイルの印象は前髪で決まる
 
・大きな目の方を出すと
   両目とも大きく見える。
 
・品格は後頭部に宿る
・ラクして髪でやせて見える
・きれいな髪は「夜」作られる
 
 
髪は ほぼ人格。
 
人は髪で
その人の性格(キャラクター)に
先入観を持ちます。
 
ベリーショートの女性を
引っ込み思案な人
 
ゴージャスな巻き髪の女性を
奥手な人
 
とは思わない。
 
 
漫画家さんは
登場人物を決める時は
まず髪型と髪色から
決めるそうです。
 
それぐらい
髪が人に与える印象は
重要。
 
だから
「似合う髪型」探すより
「なりたい髪」を優先すべきと。
 
なりたい自分を
優先させ髪型をかえると
それ以外も自然とあとから
ついてくると。
 
この事は
多くの鑑定を通して
また私自身も手相家になる前に
身をもって実感しています。
 
私の例を挙げると。
 
私は
手相家になる前までは
胸のあたりまである
ストレートロングでした。
 
師匠の西谷先生に
『桜庭さんは背も高くて
歩き方や行動が男っぽい。』
 
『桜庭さんが
手相家を目指すなら
いろんなお客様が来るから
柔らかい雰囲気を作ったほうが良いよ。』
 
そのためには
髪はアゴあたりにして
パーマをかけると
ぐっと良くなる。
 
その方が成功するよと
アドバイス頂きました。
 
高校の3年間以外
髪はずっーとストレートロング
髪を短く切るなんて
そんな選択肢はありませんでした。
 
でも
手相家として成功したい。
 
ならやるしかない!と決め
バッサリカットし
ふわっとパーマで
イメージチェンジ。
 
結果は
手相家として
流れに乗る事が出来ました。
 
もし
みなさんも
なりたい未来は
理想の女性像があるなら
髪でそのイメージで
先取りする
効果的な方法だと思います。
 
この本では
なりたい髪になるため
美容院での勝率をあげる
オーダー方法として
こんな方法も載ってました。
 
①一番は自己開示
②なりたいスタイル写真があるなら
    3枚以上見せる
③写真がなければ「褒められたい言葉+髪の長さ」で会話する
 
褒めらる言葉とは
可愛く見えるボブ
きれいに見えるボブ
セクシーに見えるボブ
など。
 
④普段のお手入れ方法を話す
 
 
女性の髪の曲がり角は
35歳から。
 
そして35歳を過ぎたら
特に髪で美人度が決まるそうです。
 
 
美人度に関係なく
髪をお手入れするのは
私も大切だど思います。
 
その意識を持つことで
自分を丁寧に扱うようになり
 
自分を丁寧に扱う人は
他人からも丁寧に扱って
もらえるようにもなります。
 
今までも髪についても
人相学の観点から学んで来ましたが
今回この本で
より具体的な方法を知ることが
出来ました。
 
髪とどう向き合っていいか
分からない方
もっと自分の魅力を引き出したい方
きれいになりたい方
ぜひ読んでみてください。
 
必ず得るものがありますよ。
 
 
ホント髪に意識を向けないなんて
もったいない。
 
さて
美容室の予約入れよーっと。
 
≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
【プロフィール】
 

【  手相鑑定を受ける前に  】
 
⚫どんな感じで
  手相鑑定を受ければいいのか?
 
 
⚫私が考える手相とは?
 
 
≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
●鑑定のご予約、お問い合わせは 

 

鑑定のご予約は

・ご希望日時

・ご希望の鑑定時間(30分または1時間)

・お名前

・お電話番号

を下記の何れかでご連絡ください。

 

・メール:sakuraba33kai@gmail.com 
・電 話:080-9634-6094 
・Line:公式アカウントから
H&C Roomを検索。
または下記URLクリック。
 
友達追加をして頂きますと
トークからメッセージを
送信出来ます。
 
メール&Lineは
確認が出来しだい返信いたします。
 
●7月のスケジュール
 

読書会&講座はこちら