昨夜はびわっちから
 
ヴィジョンスパイラルという
 
セッションを受けてきました。
 
 
 

ヴィジョンスパイラル

 
TCカラーセラピーのセッションの1つ。
 
 
 
***
 
ヴィジョンスパイラルとは
 

誰にでも無意識のうちにできてしまうサイクルパターンがあります。

自分のパターンに気づき、何が自分にとって大切なのか(価値観)を確認して
理想のサイクルを想い描くということをヴィジョン・スパイラル・セッションで行います。

ヴィジョンスパイラル公式サイトより

***
 
 
受けた動機は3つ。
 
①25日にこのヴィジョンスパイラルの
 
セラピストとなる講座を受けるので
 
一度クライアントとして受けみたかった
 
 
 
5月に心屋に出会ってから自身が
 
変化しているのを感じていたが
 
最近停滞しているように感じていた
 
 
 
 
お年玉価格だった(笑)
 
 
 
 
{57A28D91-197A-4C32-9D6A-24A81F5FA34B}
 
これが僕を望む未来に導いてくれるパターン
 
 
 
感想などなど
 
 
・自分の無意識がいかに巧妙に
 
核心に迫られないよう
 
入り組んだ仕掛けをしているかが
 
よく分かった。
 
何度も「こうしたら」と言われてたことも
 
怖いことはしっかり忘れてた(笑)
 
やっぱり人って変わるのが一番
 
怖いんだと改めて実感。
 
 
 
・仕事、趣味、恋愛などなど
 
ジャンルは違っても
 
自分が持つパターンが
 
同じように繰り返されるのだと
 
目の当たりにできた。
 
 
 
 
・価値を知る質問では
 
「自分」や「エネルギー」
 
という言葉ばかり使っていて
 
どれだけ自分が
 
自分とか見えないものが好きなんだと
 
笑えた。
 
 
・パターンも自分の持つ前提の影響で
 
作られるし、変わることが分かった。
 
 
 
・びわっちもなかたさいこ先生もすごい!
 
そして僕もすごい!
 
 
 
・自分を知って、怖くても、
 
いや怖いからこそ行動しよう!
 
 
・自分にもっともっと意識を向けよう!
 
 
 
・大事なことは記録しよう!
 
 
 
・家内安全!
 
 
 
・繋がりはある!
 
 
 
・停滞ではない
 
そこまでたどり着いたのだ。
 
「ある」を見て感じよう。
 
 
・ノリでごまかさない
 
 
・まいっかでごまかさない
 
 
 
・頑張らなくてもうまくいった、
 
他力が吹いたパターンを
 
何度も思い出そう
 
 
 
・奥さんという鏡を
 
磨きながらしっかり見よう
 
 
 
・グラウンディングする。
 
肉体を持ってこそのこの人生。
 
天とだけでなく地とも繋がる
 
 
 
・表現する!まずはまとめようとせず
 
ただただ湧いてくる言葉を連ねる。
 
こうやって。
 
 
 
・悲しみ、恐怖、怒りなどなど
 
感じるのを避けている感情も
 
味わってもいい!大丈夫!
 
何も失わないし、損なわれない。
 
 
・怖〜いミッションを言い渡された(笑)
 
逃げるも進むも自分次第。
 
怖くても、怖いからこそ進もう!
 
 
 
というわけでとっても濃密で
 
楽しい時間でした(^^)
 
25日の講座も楽しみだー。

コメント(3)