オウスケ・ソラ ノート

我が家のフレンチブルドック 桜介とそらの生活と

飼い主のアメリカ サンディエゴでの日記です。


テーマ:

4月28日(月) 晴れ


今日は大事な用事があって学校を休んでロスまで出かけました。

(大事な用事についていはまた後日。)

用事が済み、帰路での出来事。


車をまだ購入していない我が家は学校のある時期は

レンタカーなんて利用しています。

激安レンタカー 月$450(保険込み)

なものですから、もちろん車はかなりボロボロ。

でも走れれば問題ないと思ってました。

だけど。。。悲劇は起こりました。

この日のロス&サンディエゴの気温は真夏並み。

日差しが当たる側(帰りなので北から南へ向かってます)、

つまり助手席に西日が直撃するわけです。

なのでもちろん、エアコンつけたのですが。。。

あれ、涼しくならない。

冷たい風が来るはずが、生ぬるい風 & 厳しい日差し。

高速で窓を全開で走ってますが、役に立たない。。。

しばらく我慢していたのですが、こらえられず

運転席の後ろ側へ移動しました。

しかし、夫に往復運転してもらっているので

後ろにいるからといって、無言でいるのもと思い

前のめりに話しかけた瞬間、お隣にパトカーが。

そして彼はゆっくり私達の後ろについきました。

「ウーウーウー」とサイレンを鳴らされ側道へ。


警察官「後ろの人、シートベルトしてなかったよね?」

私「はい。。。」

警察官「後ろ座席もシートベルトしないといけないんだけど」

私「はい。。。」

てなことで、運転免許を見せて御用となりました。


普段は助手席なのでもちろんシートベルトしていますが

久々の後部座席、すっかり忘れておりました。

しかも普通ならあまり見つかりませんが

何しろ窓全開、前のめりでしゃべってたことがアダとなりました。

まだ罰金がいくらかというのは連絡が来ていません。。。

(警官に聞いたらわからないと教えてくれませんでした。)

夏のカルフォルニア、車にエアコンは必須だと痛感しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月26日(土) もちろん晴れ


姉の同僚の方(アメリカ人)で日本フリークの日本語ペラペラさん(仮名)と

そのお友達とみんなで中華を食べに行くということで皆で一緒に行きました。


向かった場所はMira MesaにあるMandarin Garden Restaurantです。

初めて行きましたがとってもおいしかったです。

今日は初めて会う方ばっかりだったので写真はありませ~ん。


ペラペラさんは本当に日本が好きらしく

どうやって出会うのか、日本人のお友達がたくさんいるようです。

一度に日本人がいっぱいいたのは

渡米して来て初めてな気がします。

あ、違う。。。thanks givingの時もたくさんいたな。。。

もちろん学校にも一回り下の子たちがたくさんいた。。。

そう、歳が近い子がこんなにいっぱいいるのが初めてなんでした。

(確か総勢12名。)

なので日本の古~い話が通じます。

例えば、手袋を口ではずしながら「ひ~ろ~し~」とか。

どんだけ、古いんだって感じですね。

あ、これがわからない方は若い証拠です。

堀ちえみと言えばわかる方は昭和の香りぷんぷんですね。

ちなみに5歳年下の子にこれを言ってもさっぱり通じません。


久々に同年代の方々とたくさん話ができました。

だけど彼らはすでにこっちでお仕事されています。

私たちはまだ学生の身。。。

楽しいお食事会でしたが

なんだかちょっとだけ切なくなりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年4月23日(水) 晴れ


姉の会社の部署のイベントで

メジャーリーグを観に行こうというのがあり

一緒に参加させてもらいました。

しかも個室だそうです。やったね☆



個室に入ると、ホットドッグの用意や


20080423-ソーセージ


チップ&ソース&サラダ&デザートが置いてありました。

写真は撮りませんでしたが

ビール、コーラ、お水などが飲み放題です。


20080423-チップ


サンディエゴのパドレスには井口選手が出場していました。


20080423-井口掲示板


井口選手、得点できました!

やった☆


20080423-井口打席


相手はサンフランシスコ ジャイアンツ。

藪選手が押さえ?に出てきました。


20080423-やぶ&井口


ずーっと同点が続きましたが、

結果はジャイアンツの勝利で、藪選手が勝利投手になったようです。

前回 、手配ミスで試合の見れなかったのですがリベンジできました。

(お父さん、ごめん先に見ちゃった。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年4月20日(日) 晴れ


昨日から姉が出張に出てしまったので

今日は私と夫であやの面倒見ることになりました。

出かけた先は Wild Animal Park です。

日差しが強いので帽子はかかせません。


20080420-あや貝


ライオンの親子が車の上でくつろいでいました。


20080420-ライオンお母さん


その後、お父さんも観察しに。。。


20080420-ライオンお父さん


こちらは象の親子。


20080420-ぞう


このサイは土であったまっているんでしょうか???


20080420-サイ


このキリンは作り物です。

彩も同じように舌出してます。


20080420-あやきりん


最後はバンザーイ!!!
20080420-あやバンザイ


今は出産前ラッシュ?なのか

きりんもサイも5月に赤ちゃん出産予定です。

来月以降だと赤ちゃんが見れて楽しめそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月18日(金) 晴れ


またまたいつもの公園へお散歩。

昼間は暑くて行けないのでもっぱら夕方ですが

この明るさです。


桜介の久々ボール無しの写真です。

後ろの方に背後霊・・・あ、そらでした。


20080418-桜介


そらはいつものように友達と。

今日はシーラも参加しています。


20080418-そら・シ-ラ


くまとシーラのおっかけっこ。

くまはシーラの持っているボールが取りたくてしょうがないのです。


20080418-くま・シ-ラ


やっぱりこうやって見るとくまの顔大きい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。