オウスケ・ソラ ノート

我が家のフレンチブルドック 桜介とそらの生活と

飼い主のアメリカ サンディエゴでの日記です。


テーマ:

こんにちは。

ずいぶん長くこのblog放置状態でした。

すみません。

みな、元気にしております。

新しく書きblogへお引越することとなりました。


今後ともよろしくお願いします。


新しいblog

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月10日(土) 晴れ


今更ながら、生まれて初めてTOEICテストを受けてきました。

学生時代にTOEFLは受験したことあったのですが

それから英語の資格とは縁がなかったというか、避けてきたというか。。。


場所はダウンタウンにある語学学校が会場になってました。

念のため、早めに到着すると前の学校の友達がチラホラ。

やっぱりみんな、力試しするんですね。


受付を済ませ、説明を聞いていざstartすると

あれれれ・・・なんだかお腹が変。

クーラーの効きすぎのせいか、

朝のオレンジジュース&コーヒーが悪かったのか

お腹が痛くなってきました。。。

小学校とかで「先生、おなか痛いので・・・」

というよくあるセリフを思い出しましたが

ここはTOEICの試験場。

もし退出してしまえば、その時点で権利放棄とみなされます。

しかもそんなセリフ恥ずかしくて言えません。

我慢するほかないと諦めたものの

TOEICの最初の45分はListening。

なんとか集中しようとしますが

腹痛が始まると問題も耳に入ってきませんでした。。。

後半のGrammarやReadingは時間が少し足りなくなり

最後の10問は先に適当に回答を塗りつぶしてから

後から戻って問題を読み直す状態になってしまいました。


今までの人生、テスト中にお腹が痛くなるハプニングは

経験したことがなく、こんなにツライものとは思いませんでした。

それに後半部分の時間配分&ペースは

やっぱり過去問などで慣れておく必要があるなと思いました。


お腹が痛くなっておきながら

帰りにHillcrestに寄って来ました。

ここはゲイの町としても有名らしかったのですが

それは後日知ることとなりました。


Hillcrestで行きたかったのが Whole Foods Market

色々な食材が並んでいてとても楽しくなります。

ランチもそこで済まそうかと思っていたのですが

ギリシャ料理を見つけたのでそこで食べることにしました。

だけどあれ?何か違う。

男性の二人連れが多いのは多かったのですが

なぜか4人席で向かい合うわけではなく

隣同士に座る方々。。。なんで?

ちょっとあの人たちって・・・と思いつつ

食事を楽しみました。

(お店の名前は忘れてしまいました~)


後日、学校の先生と話していたら

Hillcrestはそーゆー町だと聞かされました。

なので私たちの予想は当たっていたようです。

そーゆー町ではありますが

たくさんのshopやrestaurantがあって

とっても楽しい町でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月5日(月) くもり


朝起きて、近くで何かおいしいもの~と探してみましたが

あまり「これ」というものに出会えず

空港近くで何か食べようということになりました。


のんびりしていたらもう10時。

なのでブランチということにして

最後はカルフォルニアバーガーということで

IN-N-OUT に決定しました。

11時だというのに、既に長蛇の列。

やっぱりアメリカ人はバーガー好きなんですね。

私はココのポテトフライが結構好きです。


そしてLAX空港でSちゃんが

チェックインしてるときに見かけた有名人、

どうぶつ奇想天外の千石先生

「千石先生と行く○○ツアー」

のような企画があったのでしょうね。


Sちゃんとは短大時代のバイト友達。

(ちなみにバイト先はタ○ノフルーツパーラー。

あのバイトはとっても楽しかった!)

学校は一緒でなかったけれど

その時の仲間は今でも仲良しです。

ちなみにSちゃんがバンクーバーに留学した時は

我が家も二人そろって遊びに行きました。

何でも相談できるSちゃんと

将来のことやいろんな話をして

またすぐに会いたいね!と言いつつお別れしました。

遊びに来てくれてありがとうね☆


そしてLAXから家に帰り、

この日、次のアポイントがありました。

それは小学校時代の友達で、

サンフランシスコに住んでいるNちゃんが

出張でサンディエゴに来るというので

10年ぶりに会うことになっていたのです。

Nちゃんは高校からアメリカに引越しをして

私たちが結婚した同じ年にアメリカで結婚をし

既に1児のママになっていました。

あまりにも久しぶりなのでちょっとドキドキしていましたが

会ってみたら全然変わっていませんでした。

せっかく同じ国に来たのだから

もっと頻繁に会えたらなぁと思うのですが

何しろ学生の身の我が家は極貧生活&わんこ付。

なかなか思うように出かけられませんが

余裕が出来たら遊びに行きたいなぁと思うので

これからもまた遊んでね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月4日(日)晴れ


Sちゃんの滞在は3泊5日なので
2泊サンディエゴの我が家、
1泊ロスのホテルに宿泊という予定にしてありました。
なので今日はロスへ移動。
向かった先は Santa Monicaです。
ここはBeachやショッピングが楽しめます。


Snata Monicaに着いたのがお昼過ぎだったので
まずはLunch~。
入ったお店はイタリアンの Trastevere

20080504-Trastebere外観
久々に食べた釜焼きのピザ。
幸せでした。

20080504-ピザ
そしてこちらはカルボナーラ。
こちらもおいしかったです。

20080504-パスタ


町をブラブラして見つけたのが Famima!!
中を見てみると、お菓子は結構充実してました。
お弁当はちょっとアメリカ風が多いかも。
でも家の近くにあったらきっと通ってしまうかもです。

20080504-ファミマ


もちろん、アバクロなんかも覗きつつBeachへ散策へ。
ロサンゼルス=ローラースケート(今はローラーブレードですね。。。)
のイメージがありますが、ちゃんとやっている人発見しました!
やっぱりロスですね。
わんこもたくさん散歩をしていて
桜介&そらも連れてきてあげたかったです。
あ、もちろんくまもシーラも。
(だけどくまはやっぱり都会には大きすぎます。。。)

夕方、早めにホテルにcheck in。
だけど、びっくりしたのが駐車場代。
なんと1泊=US$40!!!安宿泊まれるお値段です。
ちょっとホテルだけ久々にゴージャスに~なんて思っていたら
まさか駐車場代金だけでそんなにとられるとは思わなかった。。。トホホ。。。
ちなみに泊まったホテルは  Millennium Biltmore Hotel Los Angeles
まぁ、分不相応ってことですね。
ちなみにサービスはイマイチでした。
(私たちが学生モード出しすぎてたからなのでしょうか。。。)

夜ご飯はKorean Townまで足を運び
チゲスープとブルコギを食べ
久々のごはん食に満足し、
VONS(こっちのスーパーです)でお酒やお菓子を買い込み
ホテルでダラダラ夜更かししました。
こーゆーの、久しぶりで楽しかった~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年5月3日(土) 晴れ


実は昨日からGWを利用して

学生時代の友達が遊びに来てくれています。

昨日はロサンゼルスまで迎えに行き

友人も長旅で疲れていたので

夜ご飯に中華料理を食べに行き、早めに就寝しました。

Sちゃん、お土産たくさんありがとね☆


自然の中でのんびりしたいとのことだったので

次の日、向かったのは Temecula です。

我が家からだと車で1時間位。

私は初訪問だったのですが、もう帰国してしまったMihoが

前に訪れていてとっても良かったとお勧めしてもらっていました。


20080503-Temecula門



たくさんのワイナリーがあるのですが

私たちが入ったのは Thornton Winery

ここはスパークリングワインが有名です。

車で来ているので夫は飲めないですし、

私もSちゃんもそんなに強くないので

一番少ない量をシェアして飲みました。


20080503-ワイン


ここは外で座ってティスティングできるので

本当に気持ちいです。

テラスからの眺め。


20080503-木と空


そして建物が素敵なBailyに立ち寄るものの

既に飲んでいて眠~くなりつつあるので

試飲はしませんでした。


20080503-BAILY



そしてランチにTemeculaのOld Townへ。

入ったお店は Mad Madeline's Grill へ。

ここはハンバーガーのお店です。

ハンバーガーは超巨大なものもあって

女の子なら2人で分けるといいかもしれません。

しかも、すっごくおいしい~☆

でも写真、ピンボケてました。。。


これはお店の看板。


20080503-看板


大きなファンがあったり


20080503-ファン

ちょっとレトロな感じのガチャガチャがあったり。


20080503-ドア


建物自体もかわいかったです。


20080503-ハンバーガーお店



他にもオリーブオイルのお店や

チーズ屋さん、アンティークのお店など

たくさんあって楽しめました。


朝、早めに出発したので

サンディエゴには3時くらいに戻ってこれました。

夕方はLa Jollaを散歩し

ダウンタウン近くの The Fish Market にてSea Foodを堪能しました。

大満足の1日でした~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。