横浜オクトバーフェスト2016で、発散してきました 笑 | クオリティ オブ ライフ 〜横浜市泉区・FPオフィス クオール〜

クオリティ オブ ライフ 〜横浜市泉区・FPオフィス クオール〜

クオリティ オブ ライフ:生活の質の向上。
あなたの将来のために、そして夢を実現させるために。
あなたの不安を安心に変えるお手伝いをいたします。

こんにちは、FPの前田です。

 

いやはやなんとも楽しかった横浜オクトバーフェスト2016!

※久しぶりの記事がビール祭りとなりました 笑。

 

毎年この時期に横浜みなとみらい赤レンガ倉庫で開催されていて、今年でなんと15回目!

定例の行事ということで、今年も夫婦で行ってきました。

 

※オクトバーフェストについて詳しくはこちらで!

 

まずは、ここに来たらライブステージを聴いて盛り上がらなきゃ!

もちろんビールを飲みながらですよ 笑!


 
アメブロには1分しか動画をアップできない仕様ということで、
中途半端なビデオになってしまいましたが、あとは直接行かれて現地でお楽しみください 笑
 
おもいっきりノリノリの演奏では、会場全体がダンスパーティと化します 驚!
 
 
さてお目当てのビールのことですが、
今年は初めて、4種類のビールの飲み比べが廉価で販売してるブースがあったので、試してみました。ちなみに写真のビールは270ml×4で1,700円!
 
通常のグラスよりかなりお得?
いろいろ飲み比べできるのが、あまり量を飲めない私にはお得感がありましたが、大量に飲む方には、少し物足りないかな?
 
また、本当は銘柄ごとのグラスで飲むのが、雰囲気を盛り上げてくれますので、その辺が少し残念ですが、それでも会場の雰囲気で大いに盛り上がって美味しくいただきました。
 
 
{182FF47E-E056-4738-ACC8-7811161BF9C1}

 

おつまみがこんな感じ。フランクフルト関係が多く、この日は昼にソーセージを食べてしまったのでパスしたら、いも三昧になってしまいました 苦笑。

 

それでも美味しかったですよ!

 

{BFFCE0BD-F4B7-41E7-B5D6-F088EAB80471}
 
そして、最初の4種類セットを飲み干して、さて次はグラスにしようかと思ったら、今度は違うビールのお店で同じく4種類1,100円!を始めたのを知って、またしても4種類のみ比べセットに!
 
どこのビールのお店も、フルーテイなものと、本格的苦みのあるビールを、上手に混ぜてあるので、飽きることなく飲むことができます。
 
それに、超お得 笑!
 
{807FD2FF-97BA-48C4-8FEC-54B40624EFB9}
 
結局この日は、8種類のドイツビールを堪能しました。
※会場の雰囲気に、はしゃぎすぎて最後は味の違いもわからなくなっていましたが。。。
 
{077B4BA7-9D54-42B6-A86D-295598ADB586}
 
例年、このオクトバーフェストの動員数は増えているみたいです。
日本人はビール好き?いやお祭り好きなんでしょうね。
老若男女、となりに座ったら仲良くなってしまうのがこのオクトバーフェストの良いところ。
人気の秘密なんでしょうね。
※私も、ステージライブ中、ぜんぜん知らないとなりの若い女性と腕を組んで踊ってました 笑。
 
 
image
 
今回も大いに楽しんで、帰りの赤レンガ倉庫の裏を1枚。
カメラを忘れたので(汗)スマホで撮影。
 
image
 
そして、会場からの帰り道では、みなとみらいの夜景撮影!
(ボケてますね 苦笑)
 
オクトバーフェストもみなとみらいも、
何度来てもほんと大好きなところです。
 
ちなみに、横浜オクトバーフェスト2016は、10月16日(日曜)まで開催しています。
忘れていた方もそして初めての方も、週末はみなとみらい赤れんが倉庫に集合!
※お誘いがありましたら、同行するかも 笑
ほんと楽しいですよ 笑。