神戸で世界一の朝食を♪ | オスギのブログ

オスギのブログ

オスギこと杉本伸彰です。
起業や独立、恋愛や結婚、お金や投資、メンタルや人間関係のことなど、サラリーマンから好きなことで3ヶ月でセミリタイアした、幸せに夢を叶えていくエッセンスを綴っていきます。

最近、ネットで服を買うのにハマッてるんですが、佐川急便さんに 


「連日ありがとうございます」 


と玄関先で言われ、ちょっと恥ずかしかったオスギです……
靴はサイズ選びが難しいですが、トップスやボトムスは色々あって 
見てるだけでも楽しい


さてさて、日記の更新はかなり久しぶりになってしまいましたが、 
梅雨も明けて暑~~~い最中、前々から良いと噂では聞いていて、
世界的オーベルジュ神戸北野ホテルで、有名な「世界一の朝食」を
いただいて来ました



というわけで、今回は前夜の夕食も北野ホテルでいただいたので、 
コメントは極量控えて(というか、凝ったものが多かったので覚えていないとう……
それらの写真をズラッと更新してみます
(今回、パンケーキレンズしか持って行っておらず、多少写真が歪んでますがお許しを







前夜の夕食も、翌日の朝食を楽しめるようにと、バターや生クリームを控えた 
あっさりフレンチで、3時間ほどかけてゆっくり頂いたんですが
全く物足りないこともなく、前菜の前の前菜では、名物である 
「カエルの揚げ物」なんかも出てきたりするんだケロ(笑)


また朝食も含めて、特に野菜やフルーツの素材をふんだんに活かされ 
オリジナルな組み合わせで新たなお料理を生み出されている感じがしました


食事メインのオーベルジュで、プチホテルというか、こぢんまりした建物なので 
普通のシティーホテルでよくある、オーダーしたオムレツを目の前で焼いてくれたり、 
和洋折衷のお料理がビュッフェ形式でズラッと並んでいたりの朝食も
個人的には好きなんですが 、それとはまた趣が全く異なり、
建物や神戸の雰囲気というか空気感も含めて、 
ヨーロッパの片田舎のお庭で朝食をいただいているような、そんな肌感も含めて 
世界一と称される所以なんだと思います


この辺りへはこれまで何度も来ていましたが、異人館のすぐ近くですし、 
他にも見所や面白そうなお店もたくさんありますので、 
遠方の方も、関西の方も、神戸の街をゆっくり味わうのに良いと思います