オスギのブログ

オスギこと杉本伸彰です。
起業や独立、恋愛や結婚、お金や投資、メンタルや人間関係のことなど、サラリーマンから好きなことで3ヶ月でセミリタイアした、幸せに夢を叶えていくエッセンスを綴っていきます。


テーマ:
▼メルマガのご登録はこちらからどうぞ。
http://1coach.jp/mail-magazine/



こんにちは。オスギこと杉本です。
http://1coach.jp/profile/

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
かなり久々のメルマガになってしまいましたが、実は色々とございまして(汗)
その経緯も含めて、2012年から更に幸せを掴み、周りの人とも共有できる方法について
今日はちょっと真面目な?内容でお届けさせて頂きます。



※当メルマガは過去に登録をされた方や無料レポートをダウンロードされた方、
※直接お会いさせていただいた方などにお送りさせていただいております。
※以後、配信を希望されない場合はお手数ですが、最下部に解除リンクがございますので
※そちらから遠慮なくご解除下さいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【TOPICS】

 ★ 2012年、世の中の動きと今年から更に幸せを掴む方法とは?

 ★ あとがき



┼─────────────────────────────────
 ★ 2012年、世の中の動きと今年から更に幸せを掴む方法とは?
┼─────────────────────────────────

※以下の本文は2012年1月12日の朝に書かせて頂いたものです。


改めまして、新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々からお力添えをいただき、誠にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、2011念を振り返ってみますと、個人的な表立っての活動は、7月にやらせて頂きました
東日本大震災のチャリティーイベントや(たくさんのご参加ありがとうございました!)、
クロージングの投資セミナー、また、マンツーマンの面談やコンサルティング等が主だったんですが、
面談も、一切募集していないにも関わらず、毎月新しい方からオファーをいただき、
関東や関西でたくさんの新しい方にお会いをさせて頂きました。


一方で、大半の活動としては、その他に経営させて頂いている会社の裏方活動に徹しさせていただいてまして、
ほとんど誰にも話してはいませんが、実は新年早々、コッソリと会社の新しいDVDがAmazonで
一般発売になったり、昨年末から某雑誌での連載が決まったりと、作業事の多い一年でした。


お陰様で会社の方も全く営業活動をしていないにも関わらず、口コミが拡がり
毎月業績が伸びている状態で、これも皆さんのお陰です。ありがとうございます。


そんな感じで、長期スパンのブランディングを考え、結構地味な活動をしていたわけですが(笑)、
ただ、大晦日に東京へ行った際、伊丹空港の搭乗口前にある売店で、飛行機を待っている間に
隣の方が、ちょうど連載中の雑誌を立ち読みされていて、あ、読んで下さっている方がいるんだと思うと
妙に嬉しかったです(笑)


さて、近況報告はこれぐらいにして、肝心のメルマガですが、実は前回発行以来、何度も出そうと思って
原稿は書かせて頂いていたんですね。なので僕のMacのフォルダには、世に出ていないメルマガのファイルが
いくつか日の目を見ずに眠っています……。
というのも、書いてはみるものの、ある理由でどうしても出す気持ちになれなかったのです。


実は今、伊勢神宮へ向かう近鉄特急の中でこの文章を書いているんですが、昨年の年明け、
伊勢へ行った後、周囲の友達や、その頃に発行したメルマガで、このような内容のことを伝えました。


「今年は一見、とんでもないことが起こるかも知れませんが、長い目で見れば、とても意味のある大切な
 ことなので、絶望する必要はありません。特に3月辺りが気にかかる。」


と。
その時は一体何が起こるのか、自分でも全く分かりませんでしたが、その後、東日本大震災が起こりました。
正直、その時にはメルマガで書いたことなど全く忘れていましたが、友人から「これだったんですね」と
後から教えていただいて思い出しました。


あ、こんなことを書くと、何だかオカルトチックで怪しく思われるかも知れませんが……(汗)、
全くそういうことを意図して書いているのではなく、念のために申しておきますと、
僕自身は特定の宗教を持っているわけでも、スピリチュアル論者でも、また逆に現実主義者でもありませんが、
どれも否定をするわけでもなく、どれも世の中が良くなって、人々が幸せに生きていくことが
本来の目的だと考えてますので、現実活動も心やスピリチュアルも、本来分けて考えるべき必要も
ないのかなと思っています(なので宗教等の勧誘もご遠慮いただいてます(笑))


ただ、学生の頃から手相も観させていただいてますが、幼い頃からそういう直感や感受性は強いようで、
色々と不思議な体験もしてきましたが、昨年、チャリティーイベントが終わり、
奈良の大神神社(三輪明神)へお礼参りに行かせて頂いた際、一日でも早く、震災が収まり、
原発の問題も収束し、被災しておられる方々も夢や希望を失われることなく、
元の生活に戻られますようにとお祈りしていた時に、


「今年は日本にとって危機ではあったが、来年は世界にとって危機である。
 特に5~6月と年末にかけてが危ない」


というインスピレーションを受けました。これまた誤解のないよう先にお伝えしておきますが、
あくまで個人の感覚ですので、これが正しいという訳ではありませんし、無闇に恐怖を煽るつもりも
押しつけるつもりも全くありません。

また、後でお伝えしますが、この先がありますので、恐れることも、悲観する必要もありません。
どうか焦らないで下さいね……。


こういうことを感じた際、もちろん真偽もチェックした上で、手相の時にも必ず気をつけるようにしているのですが、
解決策のないことは、絶対に伝えないようにしています。逆に言えば、事前に感じたということは
何か解決策や意味があるということです。


世の中には「当たってナンボ!」という占い師さんや、スピリチュアル関係の方も多くいらっしゃるでしょうが、
個人的にはそれは間違いだと考えています。例えば


「あなたは来年、病気になりますよ」

「何ヶ月後に会社をクビになりますよ」

「トラブルが起きるのは運命です!」


なんていうことを聞かされたらどうでしょう?それって単なる脅しですよね……?(汗)


当人はそんなつもりはないとおっしゃるでしょうが、
単に当てることが目的になってしまうと、当たった時には「ほら、言った通りだったでしょ!」と、
その人達は嬉しいかも知れませんが、その人達の心の中は、本人も気づかぬ内に「当たれ~!当たれ~!」
という思いが、無意識の中にあるということです。それって正しい心でしょうか?それとも邪心でしょうか。
冷静に考えれば分かりますよね……。また、そんな想いの人に相談したいと思うでしょうか(汗)。


先程も少し書きましたが、本来、占いもスピリチュアルも、というかビジネスも政治や学問も、
全て、人がより幸せになるためにあるものだと僕は考えています。
なので、仮に先のことが分かったとしても、ではそれを回避するためにどうすれば良いのかを必ず伝えますし、
仮に直接ストレートにに伝えるのが適切でないと思った時には、


「最近は健康診断は受けられてますか?もし暫く行かれてないのなら、一度検査を受けてみられても良いかもですよ」


「もしかして、いま会社の人間関係でトラブルがあるんじゃないですか? 上司と一度、話し合いをする機会を持たれてみてはどうでしょう?」


と必ず促し、そして大きな災いは小さな災に、小さな災は無くなるようにと願っています。


もちろん、その災いによって、本人が学ぶことや気付くことが必要な場合もありますので、
それらも得られる前提で、悪い出来事はなるべく小さく、出来るだけ被害が起こらないようにと願うことが
本来のあり方だと、思っていても見失うことが出てくることですので、自分自身でも常に自戒するように心がけています。


話は横道に逸れましたが、大神神社でそれを感じた後、何度も原稿を書きつつも、


「これは伝えるべきなんだろうか、変に誤解や恐怖を与えることにはならないだろうか」


と自問自答しつつ、その後もお参りの際に少しでも被害が減って良くなるように祈りつつ、
時間が経って行ったのですが、仕事柄、ほぼ毎日、為替のチャートを見ているに連れ、直感だけでなく現実的にも


「2012年に危ないのは、経済的な混乱なのかも知れない」


という感覚を、日増しに受けるようになってきました
(年明けにユーロが100円を切った時もリアルタイムで見ていました)。

また、年明けに友人にチラッとそのことを話したら


「マヤ暦も2012年で終わっていて、アセンションって言うらしいですよ」


ということを聞かされ、その時はじめて知りました。もちろん、起こらないに越したことはないでしょうし、
資本主義が崩壊すると言っているアナリストも大勢いらっしゃいます。


ただ、いま崩壊したらどうでしょう?自給自足で食べて行けば良いという方もおられますが、
日頃からそういう生活をされている方ならまだしも、日本の、特に都市部はマンション暮らしか、
庭付き一戸建てと言っても畑になる土地を持っている人なんてそう多くはありません。
また、その種を売っているのはどこでしょう?どこかで買うにしても、お金が要るわけです。
とても現実的ではありません。


もちろん、今の現状や世の中のシステムが良い訳でもありませんから、世界中が新たな道を模索する必要はあるでしょう
(誤解を恐れずに言うと、原発もそうと言えるかも知れません)。ただ、出来るだけ被害が小さく、
困窮する人も少なく、ソフトランディングが出来て、世界中が良い方向へ舵取り出来るに越したことはありません。


なので今回、色々と考えた結果、このまま何も知らないフリをして過ごすよりも、
何もないならそれに越したことはないですし、もし何か事が起きるにしても、
こうしてご縁をいただいている皆さんには、少しでも災い転じて福となしていただけるよう、
思い切ってメルマガで書かせていただくことにしました。


と、ここまででかなりのボリュームになってしまったのと、もうすぐ伊勢市駅に着くようなので、
一体今後、どういう動きになっていくのか、また、個々としては具体的にどうしていけば良いのかなどは、
次回以降にお届けしたいと思います。


あ、こう書くと、焦って「どうしよう、どうしよう」と不安になる方もおられるかも知れませんが、
よくある世界が滅亡したりということではありませんし(笑)、どちらかというと、
初めてお産をされるお母さんは不安だし、お酒も飲めないし、お腹も重くて大変でしょうが、
新しく素晴らしいものが生まれる前の、産みの苦しみ、数年前から始まっている世界的な変化が
更に具体的になってくる年だと僕は感じています。なので悲観する必要は全くありません。


逆に、それに向けてしっかりと準備が出来ている人にとっては、更に素晴らしいものを得られる時代だとも思います。


まずは伊勢神宮で少しでも災いが減るようお祈りしてきます♪



┼─────────────────────────────────
 ★ あとがき
┼─────────────────────────────────

アメブロを開設して以来、未だに使い方が分かってませんが……(笑)
また徐々に更新していこうと思います。良ければ申請して下さい♪

http://ameblo.jp/osugi11/


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


┼─────────────────────────────────

★マスコミ・出版関係者の方へ

テレビや雑誌、出版関係のご依頼など、各方面より頂いております。
特に地域制限は設けておりませんので、まずはお気軽にメールにてご連絡下さい。 

mail@1coach.jp

┼─────────────────────────────────

▼メルマガの配信解除はこちらからどうぞ。
(代理解除は行っておりませんので、恐れ入りますがこちらよりお願いします)。
なお今後、お得な情報のご案内等も一切届かなくなりますのでご注意下さい。
http://kanaeru.sakura.ne.jp/m/kaijo/


今までありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆発 行:(株)ワンダービジョン http://1coach.jp

☆お問合わせ:mail@1coach.jp
     
───────────────────────────────────
Copyright(C)2006 WonderVision Corporation. All rights reserved.
※無断での転載、引用を固く禁じます。お使いになられたい場合はご連絡を♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オスギさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。