おすふんブログ

舞台&TVドラマ「押忍!!ふんどし部!」公式ブログ


テーマ:
5月31日(土)に、tvkさんのイベント「2014 tvk 秋じゃないけど収穫祭」にwacciとともに参加してきました!
こちらのイベントには昨年に続き、2回目の参加となりました。



今年もお天気に恵まれ、メインステージにも沢山のお客様に集まって頂きました。
真夏日の中、登場を待ってくださった方々、本当にありがとうございました。
15時20分頃の出演となりましたが、昼下がり、まだまだ太陽の日差しも強く、暑かったですね。晴れ

イベントで10人揃うのは久しぶりで、おすふんメンバーのテンションも上昇アップ


自己紹介のあと、「押忍!!ふんどし部!」とは何ぞや?
と知らない方のために木戸くんからの説明と、
また、ドラマシーズン2舞台は沖縄ということで
沖縄での撮影エピソードを海老澤くん、上山くんに披露してもらいました。


海老澤くんからは、「とにかく、ぐっち(坂口くん)の日焼け止め対策がすごかった!」とのこと。
日焼け止めは一日一本使いきり、宿の窓からの日差しを段ボールでカットしていた、なんてエピソードが。
そんな共同生活も良い思い出ですね。







司会者から 「ミスターノースリーブ」と紹介されると
「盛り上がってるかい?」とライブ会場のようなテンションでお客さんを盛り上げる上山くん。




沖縄が舞台ということで、シーズン2ではおすふんメンバーの制服も半袖になり、夏使用となりました。
キャラクターに合わせて、少しづつデザインが変わっているのでそちらも是非チェックしてみて下さいねペンギン



合宿ロケでは、途中から参加だった上山くんの思い出は、
離島で撮影しているみんなからのリクエストに答えて、沖縄に到着した日に買い出しをしたこと。スーパーの袋8つ分、2時間も買い物をしたそうですあせる

「朝4時から深夜までの撮影で過酷だったけれど、離島での撮影というのもあり、
集中力や結束力が高くなって、良い作品になったんじゃないかと思います」とのことでした。


シーズン2の見所を白洲くんに聞きました。
「パワーアップしたミュージカルシーンと、
おばか要素はそのままに、ミステリー要素も入って
見た人は引き込まれる内容になっていると思います!

何も考えずに、笑ってちょっと泣ける内容になってます、
友達、家族と一緒に見てください。」





さて、ここからはゲーム対決を開催!

ここからゲームを盛り上げてくれる、wacciも登場です!

木戸チーム(上山、坂口、金井、加藤)、
白洲チーム(海老澤、川原、君沢、ジャスティン)に別れ、
最初の対決は…


おすふん常識クイズ!
おすふんの出演者なら答えられて当然のクイズ!

回答者は、川原くんと金井くん。

第一問
「おすふんシーズン2でふんどし部メンバーが合宿することになった民宿の名前は、
…りくんちゅですが」

「第十七回ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリの海老澤健次くんがそのコンテストで披露した特技はなんだったでしょうか?」

シンキングタイムは、wacciの生演奏!


二人の答えは…
川原「三線」
金井「しり太こ」…


はい、正解は三線でした。
沖縄出身の海老澤くんならではの特技。
おすふんメンバーなら分かって当然ですね。
金井くん、残念!

白洲チームに1ポイント!







第二対決も、
おすふん常識クイズ!
さらに、おすふん常識度UPアップおすふん出演者なら答えられて当然の問題です!


回答者は
海老澤くんと坂口くん。

「シーズン2で浜島海斗が通っている学校は、
…聖キムナサキ学園ですが、」

「2007年に発売した、川原一馬くんのソロ写真集のタイトルは何でしょうか?」


ぐっちからの
「おすふん関係ないやん!」の突っ込みを受けつつ、
司会者から、「イメージして回答下さい」ということなので、想像の翼を広げてもらいました。



先に書けたのは海老澤くん
海老澤「かずまのかずだけ」
坂口「BEAT OF かずま」






正解は、「BLESS YOU(ブレスユー)」でした!

ここで写真集が手渡され、
みんなでわいわい写真集を見て楽しみました。
川原くんは苦笑いにひひ
今では坊主頭の川原くんが見られるレア写真集です。


イメージでは残念ながら正解ならずダウンでしたが、
海老澤くんの答えが、オリジナリティがあったということで
白洲チーム、続けて2ポイント先取です。








続いて、第三対決は、
早口言葉対決!


wacciの演奏に合わせて
ジャスティンと加藤くんの勝負です。


お題は、
赤沖縄(あかおきなわ)
青沖縄(あおおきなわ)
黄沖縄(きおきなわ)



「二人とも役者さんですからね!」という司会者からのプレッシャーもありつつ、
対決スタート!


まずは、ジャスティン、
早口言葉よりも、wacciの演奏に合わせて歌う方に力が入っております。
続いて、加藤くんも、
のりのりラブラブでリズムにのるものの、肝心の早口言葉はビミョーなミスがあったような…


判定は…どっちもどっち叫び
ということで、お客様に判断して頂きました!

拍手の大きさで…
加藤くんの勝利!











第四対決は
30秒で何回腕立て伏せできるか対決!

対戦者は君沢くんと上山くん。

炎天下の中、大変過酷な体力自慢勝負となりました!


結果は…
君沢くん 64回
上山くん 41回

4回戦は白洲チームの勝利!


4試合終わり、現在
白洲チーム3ポイント
木戸チーム1ポイント



ここで、司会者から「最後の対決は3ポイント入りますからね。」のお知らせがあり、
ラストの対決に突入です。









ラストは、チームリーダーで人探し対決!
白洲くん、木戸くんの
二人だけに「お題」を見せて、
お客さまの中から、お題により近いと思った人をステージにあがってもらう
というものです。
借り物競走のようなものです。
もちろん、直接本人に聞いちゃだめ、ということで、

wacciの演奏が終わるまで、
探しタイムスタート!


一人一人の顔を良くみて演奏時間めいいっぱい使って探す木戸くんと白洲くん。








お題は、「5月31日以降で、早く誕生日を迎える人!」
ということでした。
顔を見ただけじゃ分からない、運と勘が頼りです。


白洲くんが選んだのは、
りゅうせいくん
11月17日生まれ

(白洲くんと同じ誕生月でしたさそり座)



木戸くんが選んだのは、
まことさん
9月30日生まれ


でした!


どちらも秋生まれもみじ良い勝負でしたが、
勝者は、木戸くん!


参加頂いた二人には、サイン入り缶バッジのプレゼントさせて頂きました!
ご協力ありがとうございました。



ということで、
この勝負木戸チーム3ポイントゲットということで、
木戸くんチームが逆転勝利!


負けた白洲チーム。
残念ながら時間の都合で
じゃんけんで負けた人だけ、罰ゲームをすることに。
お題は、「自信のあるものまね」


真剣勝負のじゃんけんの結果…








負けたのはジャスティン。
夢の国のキャラクター3連発(ミッ○ー、グー○ィー、ドナ○ドダック)を勇気を持って披露してくれましたよ。グッド!








そしてここからは、おまちかねのwacciのライブ!

ボーカルの橋口くんにバトンタッチしまして、
wacciライブスタートです。

「おすふんメンバーの奮闘に負けないように
腕立てふせ並の力を使ってみませんか??」
という橋口くんの呼びかけとともに、

二の腕のシェウプアップにつながるともっぱらの噂のダンス付きの曲
「Weakly Weekday」からスタート!
おすふんメンバーもステージ横で一緒にダンシング♪

続いて、先々月発売の2ndシングル「東京」では、しっとりと会場を包み、おすふんメンバーも聞き入りました。

最後はおすふんシーズン2の主題歌「同じ空の下」

wacci的、"二の腕体操第二"とのことで、
おすふんメンバーも踊りで参加音譜
賑やかなライブとなりました。


ドラマのエンディングでは、みんなで踊っているので、気になった方はチェックして見てくださいニコニコ







tvkでは、毎週水曜19時~再放送中
DANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ
「押忍!!ふんどし部! シーズン2 ~南海怒濤篇~」
是非、ご覧頂ける環境の方は見てくださいね!

-おすふんスタッフ-
いいね!した人  |  リブログ(0)

osufunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります