おすふんブログ

舞台&TVドラマ「押忍!!ふんどし部!」公式ブログ


テーマ:
「おすふんMerry X'mas~マジかよ、ドラマ化ぁ!?~」&
「おすふんMerry X'mas~再々演もやっちゃうぜ!!~」
2日間連続イベント、無事終了致しました!



お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!!!!
残念ながらお越し頂けなかった皆様も、応援ありがとうございます!!!!!



クリスマス気分を味わって頂ける企画や、サプライズ発表などなど、
盛り沢山の内容で行われたこのイベント。
2日間連続ということで、なんと、両日異なる内容で開催されました。


ここで、イベントの内容をちょっとだけ、お届けしたいと思います!!


まずは一日目!
21日(金)「おすふんMerry X'mas~マジかよ、ドラマ化ぁ!?~」


この日は、ゲストに上山竜司くんと、ドラマ版「押忍!!ふんどし部!」の監督、根本和政さんにお越し頂きました!

おすふんブログ-根本監督、上山竜司

小松利昌さんの司会のもと、
まずは、できたてほやほやの、ドラマダイジェスト映像を皆で鑑賞しました。
おすふんメンバーもここで初めて見る、まさに宇宙初出し映像に会場は一気に盛り上がりました。そのあと、ドラマ撮影のエピソードや、共演者の古田新太さんや堀内敬子さんについての印象やドラマ版の新キャラクターの紹介など監督を交えてのトークが繰り広げられました。

続いて、
クリスマスプレゼント抽選会!
おすふんメンバーが選んだプレゼントを愛の告白と一緒にお渡しする
この企画。メンバーも緊張しながらも、真剣告白!
個性的な告白過ぎて受け取ってもらえるか心配なメンバーもいましたが…
無事みんな受け取ってもらえて、ホッ。

おすふんブログ-プレゼント抽選


続いて、さらにクリスマス気分を盛り上げる、
クリスマスソングメドレーを歌いました。

熱唱する君沢くんの傍ら、マイクをなおす海老澤くん。

おすふんブログ-歌うえびちゃんキミサワ


イベントの最後は、恒例のハイタッチ会!ではなく、
初めての握手会を実施!

トナカイの角が似合う、ソンデくん。

おすふんブログ-ソンデ角


1日目の出演メンバーで集合写真をパチリ。

おすふんブログ-1日目集合






つづいて、2日目!
「おすふんMerry X'mas~再々演もやっちゃうぜ!!~」

まずは、本日の司会、清水宏さんの「清水宏の即興芝居道場」コーナー!
ただ即興芝居をするだけでなく、お客さん参加形クイズです。
「男子高校サッカー部員が白洲くんの家で男だらけのクリスマスパーティー」をするという設定で即興で演じてもらうのですが、芝居をする際に、1から8までの数字を書いた紙をひき、1を引いた人が3年キャプテン、8を引いた人が1年生という設定で、お互いに番号は内緒にして、お芝居をしながら探り合うというゲームです。

おすふんブログ-雪が降ってきた

芝居のラストは、「雪が降ってきた」という加藤くんの合図で、ベランダの外を見上げ「みんなでメリークリスマスと言おう」という君沢くんの号令で、みんなで「メリークリスマス!」と言って終了です。

シンキングタイム中、何やら、ジャスティンがみんなに責められていました。。
順位関係なく芝居をしたことで、客席からも「もう!ジャスティン!」というお怒りの声が(笑)

おすふんブログ-芝居道場ラスト

そんな錯乱行為がありつつも、正解した方が23名もいらっしゃいました!
正解者の中から抽選で5名様におすふんカレンダー(サイン入り)をプレゼントとなりました。
おめでとうございました!


そして、この後は…
この日のゲスト、木戸邑弥くんの登場です!
久しぶりにファンの皆様の前に登場ということで、
会場全体が笑顔でいっぱいになりました。

初代、富永一郎太としておすふんにかかせないメンバー木戸くんから、
初演、再演とおすふんメンバーと切磋琢磨してきた彼だからこそ
分かる、おすふんメンバーの取り扱い説明を一人一人にあてて
考えてきてくれました。
それを白洲くんが、読み上げます。

おすふんブログ-取り扱い虎の巻

おすふんブログ-木戸くんトーク


木戸くんのコメントに泣いてしまう一馬くん…といったハプニングもあり、
メンバーそれぞれに対するメッセージに心が暖かくなりました。

ドラマ放送、再々演に向けてエールもくれた木戸くん、ありがとう!
一緒にお芝居が出来る日を待っています。

おすふんブログ-木戸くん集合


そして、最後に、嬉しいお知らせがありました。
なんと!「押忍!!ふんどし部!」が「日本ふんどし協会」から正式に公認を頂けることになりました。日本ふんどし協会会長の中川ケイジさんから、認定書を授与して頂きました。
”おすふん”を皆さんにもっと知ってもらうために、さらなる活動に邁進する所存です!
声を大にして、堂々と広めて行きましょう!ナイスふんどし!

おすふんブログ-認定集合



以上で怒濤の2日間が終了しました。
楽しんで頂けましたでしょうか??
それでは皆さん、ハッピーなクリスマスをお過ごし下さい♪

-おすふんスタッフ-




いいね!した人  |  リブログ(0)

osufunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>