名古屋大須 文鳥占いのブログ!

台湾、香港で人気の鳥占いが日本に登場 !
『 しらたまひめ 』『ハク皇子』の可愛らしいカードさばきに
みなさん是非癒されてくださいね!
癒しの占い館『ミレアフォーチュン』 鑑定士 水麗亜(みれあ)

NEW !
テーマ:
{F536C7D8-C8D0-401A-BCAD-E39CFACF977A}

文鳥さん、文鳥さん、教えてちょ♫


ようこそ!ありがとうございます。


名古屋大須 文鳥占いです♫


{BB04E409-50D4-4650-9CB9-270DB423E1AC}

いつもご訪問ありがとうございます😊


今週の土曜はセミナーのためにお休みを頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

◇◇◇◇◇


昨日3回目の「ラッセルの幸福論」(3)


哲学って、言い回しが難しく、噛み砕かないと分かりにい所がありますね。


テレビなので、上手に説明してくださってると思います。





では、より積極的に

どうすれば今よりもっと幸せになれるでしょうか?

↓↓


「熱中する」という事だそうです。

"人や物に熱中せよ"と。


人や物に積極的にかかわりなさい。

できるだけ幅広く。


大事なことは、

反応を敵意あるものではなく、友好的なものにせよ


批判する癖。 映画、物、人に対しても。SNSの炎上など顕著です。

キライなものに対しても視点を変えましょう。




「…そんなん、好きにするわ〜〜」

と思う人もいるかもしれません。


しかし、ラッセルはより幸せになる為には必要な事だと説いてらっしゃいます。



確かに、それが出来たら幸せでしょうね。

極論に偏らない事。


文句ばっかり言ってるよりも、

随分と「想念」が良さそうです。



私は、心清らかな 美智子皇后様が思い浮かびます✨

(きっと水が不味いとかも言わないでしょう…)


話がそれました


◇◇◇◇◇


「幸福の源」とは


①熱意

熱意を自分自身への興味だけに向けられても何も生まれない。熱意は外へ向けましょう。

ただし、度がすぎる熱意は依存となり不幸を生む。

バランスを取るためのチェックシート

↓↓

⑴健康   損なっていないか

⑵能力   他の大切な事に影響しないか

⑶収入   お金のバランスは

⑷家族への義務   周りへの配慮は


②愛情

奪うばかり、奪われるばかりでは不幸に。相手を自分の幸福の手段にしてはいけない。相互に与え合う最上級の愛情を。

愛情→自信→安心感→熱意→幸せにつながる。


③家族

ただし過干渉は支配になる。

親が子供の人格に対して尊敬の念をもつべきである。



④仕事

仕事を楽しむ事が出来たら幸せになれる。

「技術」の向上と「建設性」が楽しむ鍵であり、どんな仕事も可能である。

ただし、自分の価値観と仕事の目的がアンバランスだと、幸せにならない。


⑤趣味

どんな趣味でも良い。3つの効能がある。

⑴気晴らしになる

⑵釣り合いの感覚を持つ。(視野が広がる)

⑶悲しみをいやす。(突然の不幸も別のものに関心を向け癒すことができる)



⑥努力とあきらめ

諦めには、2つの種類があり

×絶望に根ざしたあきらめ

○不屈の希望に根ざすあきらめ



個人的に望む結果が得られなくても、世の中のために、人類の為に少しでもプラスになったらそれで良い…と思えること。


そして。


{62E6AE25-DA2F-4F01-A4F3-E17ACB307BE6}

なんとなくわかる…  ような。


◇◇◇



バランスを持てば幸せになれる。    


何事も「バランス」が大切。

という事がテーマでした。


何事も偏りすぎない事は大切だという事の様ですね。


四柱推命の鑑定もバランスが大切なので、通じる所はあります。


今回も、心に響いたフレーズは文字強調しました。


趣味って良いんですね。

楽しいと思える事をみつけましょうよ。

何か収集する事だって、立派な趣味なんですって。


何が好きですか?


{843286C6-7CB5-49BB-B9BE-D9F701AA2D86}

(身体を大きく見せながら✨今日も求愛中のブン麻呂ちゃん)


どうすれば世の中の人々が幸せになるのか。

世界平和活動も行っていたラッセル。



あと一回放送されるそうです。



{BDFA6E44-3409-4B32-9C0E-17FA82B12C05}
************************************ 
【メニュー】
★通常鑑定 3000円/20分(時間内何人でも可能
★文鳥おみくじ500円
★文鳥占いセット 2500円
(内容)好きな占い一つ(A)+文鳥占い一つ(B)
*鑑定延長10分追加ごとに+1000円
=========================== 
(A)占術
癒しの四柱推命・タロットカード・オラクルカード・手相・方位・姓名診断・ヒーリング
(B)文鳥占い
★文鳥易
★三枚のおふだ
★トリのおつげ
★文鳥おみくじ
===========================
癒されることまちがいなし!
あなたのお幸せを応援致します。 
{1C0DF200-D136-4BB6-8816-08B60846DF0D}

コメ兵本店のそばの「寿がきや」の向かい側の細い路地からはいる西入口がオススメ。
 
『名古屋大須 文鳥占い』 
鑑定士 水麗亜(みれあ)
営業日→こちら
ご予約→こちら

Twitter→こちら

 

【所在地】愛知県名古屋市中区大須3丁目37-8ブルックリンビレッジ2F-9

癒しの占い館『ミレアフォーチュン』大須観音店

【定休日】水曜日 (ブログの今月の鑑定予定を確認してください)

 



AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。