蝦夷豚&ひどり鴨

テーマ:

メインのお料理が蝦夷豚になりました。北海道の広い大地でのびのびと、そして通常ではあまりない位まで大きくじっくり育てた蝦夷豚。肉質は赤身肉のようにしっかり味わい深く脂は濃厚なのに丁寧に育てられた育ちの良さからかサラっと溶けていきます。

今回はこの蝦夷豚の美味しさをシンプルに堪能していただく様ローストに。これだけのしまった肉質なので火を通し過ぎると固くなってしまいますが、ここはシェフの腕の見せ所。ギリギリの火入れで中は温かくふわっと旨味が広がるミディアムレアで。

気軽なセットでも60gでご用意しますがしっかりたっぷり召し上がりたい方は増量もできますよ。


そしてこの後に控えているのが秋田から届いたひどり鴨。真鴨よりも鴨らしい肉の旨味がジビエ好きには堪りません。こちらは限定5羽。いつまた入荷するかもわからず数も限られているので、"是非!"という方はお取り置きしますよ。ご連絡下さい。

{3D002672-DEA6-4663-9BE1-8FDD85155361}


AD

美味しい野菜を!

ご存知とは思いますが

ルーチェでは美味しい野菜を送っていただいています。

今は地元千葉、匝瑳市の

「陽だまり農園」さん

https://www.facebook.com/hidamari.farm.333/

{FEF069FC-43B3-4E9D-B3FD-9C0BCD3D6071}



と、最早第2の故郷と言っても言い過ぎではない茨城県、つくば市の

「ゆずもファーム」さん

https://www.facebook.com/yuzumofarm/

{58E154F1-3389-4C4F-BA50-B5117D1F2D97}


にお世話になっています。

これから先、他にお付き合いをいただく生産者の方が増えるかもしれませんが、現在ルーチェを支えてくれている大きな柱となっています。


自然の中で育てられている農産物なので、当然、天候や端境期などがあり、常にある訳ではないのですが、可能な限り取り扱いさせていただき、美味しい野菜を皆様に味わっていただきたいと思っております!


基本的にシンプルな調理方法が多い当店。

(当然お酒が進む味ですが…(๑˃̵ᴗ˂̵))

是非、美味しいお野菜も楽しんで下さい!

AD