バンコクでアンチエイジング &理学整体 (ホリスティック医療スパ ) OSS LOUNGE 

理学整体や遠赤外線療法を中心としたホリスティック医療とリンパ美容等を行う、世界的に有名なスパです。

NEW !
テーマ:

ホリステック医療センター OSS Lounge

 

住所 
80 (Soi Sangngern) Thonglor Soi 25
Sukhumvit 55, Klongtonnua,
Vadhana Bangkok 10110, Thailand

営業日と時間 
月曜日〰日曜日 10時30分から20時30分
(最終受付19時)
休店日 なし

電話 

66(0) 02-712ー8329  日本人専用電話(日本人スタッフ又は日本人通訳が出ます) 
02-712-8958 (タイ語、英語が話せる方はこちらもOKです)

お問合せ

Facebook、ライン、専用メールフォームでも、ご予約・お問合せを承っております。

 

遠赤外線デトックスしませんか?⑥

毒素はどこから排泄されるの?

 

今回からは、いよいよデトックスについて、お話ししていきたいと思います。

 

人体に取り込まれる毒素については、体内に取り込まないことに気をつけることはとても大切です。

けれど、体内に取り込んでしまった毒素の排出については、様々な意見があるため、消費者が判断していくしかないのですが、OSS Loungeでは、毒素の排泄をとても大切な治療だと考えています。

そんなことから、デトックスのための治療を行っておりますが、それを紹介させていただく前に「毒素はいったいどこから排泄されるのか?」ということについて、説明したいと思います。

 

毒素を体内から排泄してくれる場所には、

「尿」「便」「髪」「汗」「爪」

の5つがあります。

 

① 尿(20%排泄)

  毒素の約20%は尿から排泄されます。

  尿の85%は水分であり、残りが有害ミネラルや過剰なビタミン、塩分などです。

② 便(75%排泄)

   なんと、毒素の75%は便で出ます。

   毒がたまると宿便が残るため、ますます毒の排泄が難しくなると言われています。

③ 髪(1%排泄) 

   髪は全身に行き渡った後の余った栄養で作られています。そのため、体の中と同じミネラルバランス

   になっており、体の好調、不調を表すバロメーターとなるパーツです。

④ 汗(3%排泄)

   尿で排泄されない有害物質を排泄してくれるのが汗です。

   しかし汗腺から出る普通の汗では有害物質を排出できず、皮脂腺から汗を出す必要があります。

⑤ 爪(1%排泄)

   意外なようですが、爪からも体内のミネラルがゆっくりと排泄されています。

 

こうやってみると、私達の人体に欠かせない生理現象である尿や便で、毎日しっかりと毒素は排泄されていることがわかります。

 

けれど・・・

この毒素の処理能力には、個人差があるのです。

なので、上のパーセンテージ通りに、全ての人が体外に便や尿等により毒素を排泄できているかというとそうではないのです。

 

少し話を戻しますが・・

毒素には、前回までに勉強した体の外から取り入れる体外毒素の他に、体の中で発生する体内毒素というのがあります。

 

 

私達が日常生活を送るには、すべてエネルギーが必要です。

このエネルギーを作り出しているのが、60兆個あると言われている細胞の中のミトコンドリアです。

ミトコンドリアが作り出したエネルギーを使い、私達は生活をしているわけなのですが、細胞がエネルギーを生産する際には、エネルギーの燃えカスである体内毒素が発生します。

 

体を維持するためにどうしても生まれてしまうのが体内毒素なのです。

代表的なのが乳酸や乳酸です。

 

乳酸は、運動とかでエネルギーを作り出すときに出る燃えかすです。

乳酸は、たんぱく質を分解する時にできるたんぱく質の代謝産物です。

 

さらに、ストレス等の心因的なリスクを抱えたときにも毒素が発生します。

 

この発生する体内毒素は人により種類が違い、これをうまく処理できないと、体内に毒素が溜まってしまい、溜まった場所が病気になりやすい環境になっていきます。

 

つまり・・・

健康に生活できている人と病気になりやすい人の違いは、その体内毒素の処理能力の違いが関係しているのです。

 
そして、前回までで勉強した体外毒素は、体の外から取り込んじゃう毒素のことです。
食べたり、飲んだり、呼吸したりすることで取り込んでしまいます。
 
代表的な物には、
水銀やアルミニウム、鉛、カドミウム、ヒ素などの有害ミネラル(金属)や
農薬、合成添加物(化合物)、薬物、芳香剤、殺虫剤、除草剤、消毒等の化学物質
排気ガス等の大気汚染
目に見えない電磁波
等、数え切れないほどあります。
 
でも本来、人の体は体内で作られたり取り込んだりしたこれらの毒素を放ったらかしにはしなくて、ちゃんと排泄するシステムが備わっているのですが・・・
あまりにも排泄する毒素が多岐多様化されてきたため、排泄の処理能力が人によっては、追いつかなくなってきているのです。
 

通常は、きちんと処理された毒素は、便や尿、または汗や呼吸を通して速やかに体外に排出されます。

しかし、その処理能力が低いと毒素を、体外に排出することができず、体内の血液循環の滞っている場所に集まってしまいます。

そして、それらの毒素が集まって滞った場所が病気になると考えられているのです。

 

では、通常これらの毒素はどのように処理されていくのか、次回はそのシステムをご紹介したいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。