サラリーマンの昼メシとヘルニア筋トレブログ

35歳。中年に差し掛かったついでに昼メシと椎間板ヘルニアながら大好きなウエイトトレのブログを開始。
ヘルニア悪化後トレーニング中止。本格的トレ中止から数年経過。'12年8月手術終了。早期筋トレ再開を目指す。現在リハビリ程度に筋トレ再開。(36歳になりました)


テーマ:
岐阜県羽島郡岐南町。
麺庫裡舎(メンクリヤ) 本山
Aランチ800円。(ラーメン+唐揚げ+中ライス)
ラーメンをタンタンめんに変更+100円。
(辛さは「タンタン」を選択)



本日は岐阜県岐南町までやってきた。
お昼頃に午前中の案件が終わり、何が食べたいですかと気が利く営業さんに聞いていただいたため、わがままを言ってラーメンにしました
あまり時間もなかったので最初に目についたところにしようと言うことになり、すぐに目の前に現れたお店がこちらの本山さん。
もちろん初めて入るお店だ。
国道156号線いで国道22号線そばにあった。

一般的なものを注文しようと言うことになりランチメニューの「A」をオーダー。
Aで選べるラーメンは醤油かミソ。
ついでに一番おすすめのラーメンどれですかと訪ねてみたらタンタンめんですよとの回答。
プラス100円でタンタンめんにできますよとのことで、喜んでお願いしました。
タンタンめんには辛さが段階で選べるようになっており「タンタン」というのが標準のからさと言うことでそれをお願いしました。
ちなみにタンタンの上は、バイタン、バイバイキング、さらに辛口と選べ、辛くなるにつれ値段も少しずつ上がっていきます。
出てきた料理はこちら。
先にラーメンが出てきたため、ラーメンだけ少し食べてあります(笑)。



で食べた感想ですが。
ラーメンを始め全てがメッチャうまかった。
麺は太めでつやのある濃い黄色。
ぷりぷりと弾力、強いコシがあり噛み締めるとフワァーっと麺の旨味が口のなかに広がる。
スープはしっかりと旨味が出ており、コク深くしかしながら臭みはなく程よく麺にからむ絶妙マッチ。
時間がなかったのもあって夢中ですすりあっという間に平らげてしまいました。
唐揚げも揚げたてで美味しかった。
ライスも固めのご飯がラーメンに絶妙に合う。

もぉ~。それはそれは満足して午後の仕事へと向かうのでしたぁ~。
今日はまだまだ頑張れそうです。



術後の結果も満足 椎間板ヘルニアの体験記目次はこちら

Android携帯からの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード