冬は苦手だけども好きなことも。
布団が温いとか。
露天風呂が最高だとか。
空気が澄んでスッキリするとか。


皆さまいかがお過ごしでしょうか??


新しいことをやるワクワクと不安。
ちょっと踏み外せば落っこちてしまうかもしれないし、でもそれを誰かが支えてくれたりもしたり。
舞台も毎回新しいことの連続。
お客さん違えば空間が変わるし、共演者の心持ちが違えば掛け合いも変わるし。
新しい事の連続。
日常生活でも、同じようなルーティーンがあっても昨日とはやっぱり違うもので。
髪の毛の具合も昨日とは違いますしね。
おいおい今日はお前が寝癖かよと。笑
新しい事の連続。

知人の犬の散歩に付き合いまして。
外に出るだけで大興奮!!
しっぽが引きちぎれそう。
いつもと同じ散歩コースでも大興奮!!
くんくん嗅ぎまわって鼻がもげそう。
ヘッヘッヘッっと舌を出して、笑っているような顔をしながら振り向いてこちらの顔色を伺うと、一つ唾を飲み込み先に走り出す。
彼にとっては毎日同じ散歩道であっても新しい事の連続。

素敵だなぁ。
生きてるなぁ。
素晴らしいなぁ。

どこかしらで新しい事を恐れたり、変化しない様に腕を組んで構えてみたり。
それも大事なことかもしれません。
毎日100%で生きるのも大変な時もあります。
でも、毎日同じ道を通っても毎回新しい発見が出来る好奇心というか向上心というか、そういった生き方が出来たら良いなぁと思うのでした。
この人こんなに毎日100%で生きてて大丈夫?!って人もいますが、生きてらっしゃいますし人間は案外丈夫に出来てるみたいです。笑


今日の写真は…
鉢の金魚。

{B3817B91-51E1-4695-A091-FA1ACD8D474B}

近寄るとパクパク水面に来ます。






では!