久しぶりの雨模様。
時にはひんやりも良いかなと。
上着を着て出かけております。


皆さまいかがお過ごしでしょうか??


元々本好きでして、本屋さんは夢の国だと思っております。
匂いもあの本に圧迫されてる感じも良いかと。
自分が一生をかけても読み切れないだけの活字があそこにはあるんです。
宝箱の中に入ったも同然です。
あ、本の匂いにトイレに行きたくなる様な成分あるらしいので、本屋さんや図書館で無性にトイレ行きたくなるのには理由があるそうです。
ややトリビア。
で、読書から遠のいていたのですが、年度変わってからまた読み始めております。
新書読んだりしてて、小説はダン・ブラウンが好きなので読んでおります。
小説も映画も「ダビンチ・コード」で有名になった方かという印象。
ものすごく知的で、小説の中で脱出ゲームに参加してる様なそんなワクワクドキドキがあります。
もうグイグイ読みます。
最新作の「インフェルノ」の文庫を読んだのですが、ダンテの「神曲」をベースに現代の人口増加問題に焦点が当てられています。
映画化もされるそうで、楽しみ♪

本読んだり映画見るのもマメにしようかと思っていますので、、、
オススメの本か映画あったら教えてください。
今貪欲なので!笑

最近のヒットは、、、
本は「インフェルノ」
映画は「シャイン」というピアニストの生涯を描いた作品。
が、よかったです(^^)


今日の写真は…
うじうじ。

{445FC3DB-523E-4230-B887-6BF6F1A02213}

特に意味はありません。笑







では!