本日は奈良のアートフェスタ「びえんな~ら」開催に向けての活動の一環で新潟大学に来ました!

何故新潟?!


そう、新潟にはとっても魅力的なアートフェスタがあるのです☆

「西区DEアート」



初めてこのことを知ったのもひょんなきっかけから。



子供向けのショーとワークショップをするカンパニー「+new Company」で出会った、河合くん。
通称:楽語くん。


彼が学生時代に「西区DEアート」に関わっていて、飯田のひょんな「びえんな~ら」企画の発言に対してその事を教えてくれたのです。

現在「西区DEアート」はファイナルを迎えて行なわれていませんが、概要集を見せてもらいました。
その概要集に、「びえんな~ら」でやってみたいと思っていたイメージを実際にやっている企画がいくつもありました。
しかも、スゴく大きな規模で!!


これは新潟に行くしかない!


そして、新潟に来ました。
昨日夜行で。
そして数時間後には夜行で帰ります。


新潟大学☆


$お惣菜と私-新潟大学1


キャンパスの広いこと!!

$お惣菜と私-新潟大学3



「西区DEアート」の実行委員会として活動していた方に話を伺ったり・・・。
教授の話を直接聞かせて頂いたり・・・。

突然のアポにも関わらず親切にお話をして下さいました☆
新潟に来てよかった!!!
本当にそう思います。

みなさんありがとうございました☆


まだまだ「びえんな~ら」甘い部分ありますし。
教授からは厳しいお言葉も頂きました。


自分自身夢見ているだけで全然現実を見られていないのかもしれません。
教授の厳しくも優しい言葉を受け止めて今後に活かしていこうと思います☆




また新潟に来たいなと思う今日この頃でしたひらめき電球

AD

コメント(3)