• 25 Sep
    • すこやか体操教室でした。

      今日は晴れましたね(^^)久しぶりだー!日中は暑かったですね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 本日はすこやか体操教室を開催しました☆〜秋の運動は清々しい!〜と副題をつけまして、沢山身体を動かしました(^^) ♪このゆびとまれ♪はいはいサンバ♪ぶらぶら体操(メドレー)☆♪洗濯機の中グルングルン☆♪ウゴク伯爵☆♪数えよう!~スイカの種はいくつある?~♪電車のデン!♪こんにゃく星人♪僕はここに♪バイバイ手をふるキミのために ☆→新曲 セットリストですm(_ _)m今日は追加で「♪さんぽ」もしましたが、それ以外は全部オリジナル曲です☆ やっぱりみんな可愛くてですね。愛おしいなぁ〜(>_<) 久しぶりに会えた初代からの体操教室メンバーも(^^)ママの膝上でまだ立てなかった子が今はピョンピョン跳ね回ってます♪ 今回は会館がちょっとアクセス悪くて来るのが大変な方もいらっしゃったかと思うのですが、場所は綺麗で素敵な空間になりました☆ご来場ありがとうございました!!! 少し先になってしまうのですが、次はトーマスですかね。10/10日の相模大野です!11月は公開収録イベントも予定してますので、久しぶりにしまじろうにも会えるな♪ 今日の写真は…小道具。 おすもうさん可愛いでしょ。笑まぁグーグル先生を参考にしましたがm(_ _)mツブツブのやつは…楽しい仕掛けでございます。笑 今日の3人。オトハコのまりちゃんとかねくん。まりちゃんとはしまじろーズ。オリジナル3曲はかねくんに編曲してもらいましたよ♪ そしてお手伝いにも来てくれた、こんにゃく座の女優でありすこやかファミリーのあいのちゃん。 また楽しいこと考えておきます! では!

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 周期とかファンタジーとか。

      天候落ち着いてきました。洗濯物が溜まってます^^;明日は洗濯かな。笑 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? なら国際映画祭が閉幕しました。謎解きミュージカルを上演したのも18日で、既に少し昔の事の様でございます。今回は天候に悩まされましたが、ピンチはチャンスに変えるものです。密度の濃いイベントになったと思います。そして、これからも奈良を宜しくお願い致します!あ、自称奈良の親善大使でございますので。笑 最近は今後について考える時間があったり。人に会って話したり、なんだりかんだり。必要な時に必要な時間やキッカケはやってくるものだと思っています。だから、今は良い時期なのかなと。収穫の秋だしね。笑 案外バイオリズムとか星の周期とか信じるタイプでございまして。笑人それぞれにそういう時期や流れがあると思いますが、大きくみると野生や自然と呼応していて夏から秋にかけてが充実感があったりするものなのかと思うのです。皆さんはどうでしょうか?? 日々色んな事をやらせてもらって、出会いも沢山で幸せですし、毎日が愛おしいですが、自分というものが一番謎に包まれていたり。なんでしょうねぇー。こればっかりは一生分からないのかな。笑とかなんとか思っていると、最近は都市伝説を語ってるYouTubeの動画を見ることにハマっています。笑都市伝説というか、宗教とは?!とか知られざる歴史!みたいな話題ですが。面白いです。笑 人はなぜ宗教を必要として信じて今まで生きてるのか?とか。今の様な機械も文明も無い時代にどうやって人は生きてたのか?とか。考えるだけでワクワクする。笑ファンタジー好きなもので、都市伝説も似た様なところありますよね。笑 タンスを開ければ雪の世界!!みたいなナルニア国物語的な事も、机の引き出しに入るとタイムマシンみたいな事も、みんな妄想と信じる力ですもの。良いですよねぇ〜。 やや何を書いてるのかわからなくなってきたのでやめます。笑徒然なるままに… 今日の写真は…トーマスの絵。 いつもお世話になってます、オトハコのかねくんの息子さんのみなと君がトーマスに来てくれて描いてくれました。めっちゃ良い!!ので、載せました。笑 良き週末を!! では!

      3
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 謎解きミュージカルの写真。

      結構寒いやん!あぁ夏が恋しい。既に。笑 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 18日になら国際映画祭さんとタイアップしまして上演しました、謎解きミュージカル「映画を上映させよ!!」の写真を載せます(^^)写真家の都甲ユウタ(とごうゆうた)さんの撮影です。 謎解き中。箱には鍵が!! 鍵はどこに?! 身体も使って!! 手と手をつないで。 スタッフでパシャり! ここがホテルサンルートならで奈良で初めての映画館「尾花座」があった所。映画にちなんだ演目を、奈良で初めて映画館があった「尾花座」で、なら国際映画祭と一緒に出来てご縁と幸せを感じます! びえんな〜らというイベントを2010年からやっております。奈良から素敵な縁が広がります様にと活動しております。色々なことを試したりして来ましたが、今は子どもから大人まで参加できる演目ということで謎解きミュージカルを作っております。今まで関わったアーティストの方も沢山。皆さんそれぞれに活躍されています(^^) これからも奈良での出会いと発信が続けられます様にと願っております! では!

      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 君の名は?飯田です。

      雨は一休み。もう秋の気温。街の様子も秋色です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 映画の話。今大ヒット中の新海誠監督の「君の名は。」を観て来ました!やっと観に行けた!相当良かったです。ほんと、これからしばらく会う人みんなにオススメしてると思う。笑 とにかく絵が綺麗!だから、スクリーンで見て欲しい。多分普通の映画より画角大きいですよね。そして、新海監督の絵は本当に美しいのです。RADWIMPSの音楽が見事!映画館の音響で聞いて欲しい。映画の世界と音楽とのシンクロが見てて気持ち良い。印象的に歌詞が聴こえてきたりするのもグッとくる。 新海監督の作品は結構昔から観てて、この人はなんて凄いんだ!と思ってました。短編の映画を全て1人で作ったり。それでいて物凄く美しい絵で、スケール感が壮大な作品だったり。手に届きそうで届かないもどかしさを繊細に描いていたり。 前回作品の「言の葉の庭」も素敵な作品でした!でも、今回は新海監督の持ち味の繊細さとスケールの大きと美しさがマッチして、そしてストーリーの設定と進め方が見事で、もう最高でした。笑グググっときました。笑 レンタルも手軽で良いですが、映画館で観ることをオススメします。もう一回観ようかな。笑 観てね!笑 では!

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • トーマスが川口でございました!

      台風接近中。夏まで台風なかったのに、ここぞとばかりに日本を攻めてきてますね。すでに西の方は雨ひどいみたいです。お気を付けを(>_<) 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 昨日は埼玉の川口にてトーマスでした(^^)いやー、盛り上がったなぁと♪帽子にトーマスのデコレーションしてる男の子がいたり、客席で振り付けを上手に真似してくれている女の子がいたり、家族みんなでピッピーとやってくれていたり。幸せー!そして昨日は敬老の日!おじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃったり(^^)温かい気持ちになりました!ご来場ありがとうございました! 次回は、11/10日の相模大野での公演です!夏のツアー終わりましたので、少しスパンが長くなりますm(_ _)m 今日の写真は…トーマスより。 今年はこの類の写真多いっすね。笑 そして、25日の日曜日は体操教室です!江戸川区でございます!お近くの方は是非☆ 新曲も披露しまする♪ では!

      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 謎解きミュージカルが終演しました!@なら国際映画祭

      台風きてて天候悪し。晴れては欲しいけど、。そういう時もあるっ(>_<) 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 昨日はなら国際映画祭2016の中で謎解きミュージカル「映画を上映させよ!!」を無事に上演する事が出来ました!お天気悪い中ご来場ありがとうございました!!春日野園地での上演は天候や会場の状況により出来ませんでしたが、奈良の映画館第1号のホテルサンルート奈良の尾花座にて上演する事ができました(^^) マルバツクイズをしたりしましたが、設問に対して詳しく解説付きで答えてくれる子がいたり…(マルバツだけでいいのに!笑 凄い!しかも模範解答でした!)小さい子を引っ張ってくれるお姉さんいたり…真剣に謎を解いてくれるみんな、嬉しかったなぁ(^^) 無事に映画のデータを取り戻したので、映画祭を今日も続行出来ます♪みんなのおかげやで! 映画祭のオープニングセレモニーにも参加させて頂きました。初めてレッドカーペットを歩きましたよ。河瀬直美監督がいて、ゲストの方々もいらっしゃる中でしたので、恐縮でございました。笑斎藤工さんもいらしてて、笑顔で微笑み返してくれました。めっちゃかっこええやんけ!笑 東京の方で知っていて、好きな女優さん佐藤みゆきさん主演映画がコンペに出てて、会場で会えて嬉しかった!みたいな事もあったり(^^)「真白の恋」という映画。見たかった〜。、一般での公開はまだ未定だそうです(>_<)奈良の方はまだ今日まで見られるはずです!! そしてそして、、僕は東京戻りましてきかんしゃトーマスファミリーミュージカルに戻ります。笑今日は埼玉の川口でございます!奈良では17日は高橋克典さんがトーマスの映画に生でアテレコしていらっしゃったんですよ(^^)僕は舞台で頑張りますー☆ 今日の写真は…レッドカーペット。 謎解きミュージカルチームのびえんな〜らを代表しました(^^)前列、吉田ともえさん。後列、かこちゃん、てだくん。写真は映画祭さんのツイッターより。 直美監督! みゆきさん! 上演中の写真はびえんな〜らで一緒のカメラマンの都甲ユウタさんに撮ってもらっていたので、また後日♪ では!

      5
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 映画祭と謎解き。

      ややぐずついた天気。週末は晴れてほしいなぁ。秋の空を見上げたい。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 週末は奈良にいます!なら国際映画祭2016にイベントタイアップで参加しております。9/18日に春日野園地にて星空上映会の前の16:00〜17:00に謎解きミュージカル「映画を上映させよ!!」というものを上演致します!野外ですしね、色々制約もありますがオープンなスペースでのびのびと開放的に出来る良いことが沢山あります(^^) 雨天時はホテルサンルート奈良の中にある尾花座という場所で行いますので! しかしながら絶対に晴れて欲しい!!むしろ…晴れるでしょ!お天道さま〜m(_ _)m 2年前の様子。 母校の体育館でした(^^)この時は謎解きミュージカル「大仏を救助せよ!!」を。 今回は内容が映画にちなんでおりますので、乞うご期待!! 9/25日は東京の江戸川区にてすこやか体操教室開催します(^^)ゆるりと開催しますので♪お近くの方はぜひ!そして、ご連絡を!笑都営新宿線の「瑞江駅」からまた少しあるのでアクセス悪いのですが、、。(>_<)オリジナル曲だけでリズム運動します♪またもや名曲生まれましたので! こんな感じでチラシ作りましたので、ご参考までに! 9/19日は埼玉の川口でトーマスなんですけどね。笑スケジューリング!笑いつだって全力でまいりますよ(^^) では!

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 昨日の事とか。

      東京なうでございます。涼しくなってますねぇ。今年は残暑って感じでもないのかな。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 昨日は新潟の上越から帰って来ました。みんな舞台の世界に前のめりに入り込んで来てくれて、舞台上から皆に尋ねる前に既に答えを叫んでくれたり、想像力豊かに語ってくれたり。もはや1人ずつと話したい!!笑ちょっぴり怖くなっちゃう場面もあっても、その後沢山応援してくれたり、嬉しいなぁ。 昨日はキャサリン登場で可愛い!というコールがあってキャサリン終始デレデレしていたり。笑トップハム・ハット卿が会場の客席に座ってざわめいたり。笑 歌やらダンスやらのお兄さんとして仲良くさせてもらっております、アンサンブルグループの「オトハコ」さんのリーダーのひとみんの故郷が新潟だったみたいで。なんと、公演の会館さんの方と知り合いだったり、ご飯に行ったお寿司屋さんの社長さんも知っていたり、何者?!笑これからもよろしくお願い致します。笑ご縁は繋がっていくものですねぇ。 次のトーマスは今月19日の埼玉の川口の公演です(^^)首都圏は、来月の相模原と11月の小平でございます! 今週末は奈良で、なら国際映画祭とコラボしとります(^^)楽しみやー!あ、僕は関わってないですけど17日に奈良にトーマス来ますよ!!ミュージカルでは無いのでお間違いなく。でも、楽しみ♪会えるかな(^^) 今日の写真は…会館前で。 オトハコさんとの写真。 左隣の水色Tシャツがひとみん。何者?!笑新宿御苑でのコンサートの時。 映画祭でのイベントのチラシ。 では!

      4
      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 新潟にて。

      新潟におります!涼しくて気持ち良いです(^^)食べ物も美味しい!ビバ新潟! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 昨日は新潟での公演で、今日は上越にて。会場も盛り上がりましたよー(^^)沢山喋りかけてくれたし♪今日も頑張りますよー!! 昨日の夜は回転寿司に行きまして…でもこのクオリティはなんぞや?!美味い!!という事で感嘆していた皆でした。新潟駅で買ったおにぎりも美味しかったし、新潟は美味しい!笑 最近公演地から公演地への移動時間に、キャストの面々はSNOWという顔を入れ替えたりして遊ぶアプリで盛り上がっております。笑おかげでスマホの充電すぐ無くなります。笑 今日の写真は…昨日。 す、すしー! そして、、、 こんな感じでみんな石原さとみになりました。笑載せちゃダメな写真沢山あるので、こんな程度で。笑 では!

      4
      7
      テーマ:
  • 08 Sep
    • iPhoneと信玄。

      台風が温帯低気圧に変わりました。近頃狙い撃ちされる関東です。足元にお気を付けを! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 昨日はAppleの製品発表ありまして。iPhone7が出ますね。予約明日からの16日販売。FeliCa対応なのでSuicaもiPhoneの中に入っちゃう!Apple Payもできる様になるので、おサイフケータイになるんですねぇ。便利だと思いますよ!あとは、防水防塵だから水没する事もほぼ無くなるし。画面割れる問題はどうしようもないけど。ええんちゃいますかぁ〜と思っておりました。カメラも良くなるし。買い替え時期なら替えても損しないんじゃないかなぁ。と…Appleの回し者でした。笑と言いつつ、しばらく様子みてから買うと思います。まだ使ってるiPhone使えるし。 最近、美味しいもの食べたい欲とマッサージ行きたい欲が高い今日この頃。総じて癒されたい欲。笑夏の疲れに要注意!! 今日の写真は…水信玄餅。 ぷるんぷるん!信玄餅は有名ですが、限定の水信玄餅というのがあると知り食べに行きました。現地の工場と表参道にしか販売してるところが無いのだそうな。天使の涙というネーミング。美味でした。 では!

      3
      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 生活環境と秋の空。

      空が秋の空になってきました。雲が高くなってきてますからね。いつの季節も空が好きです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 日曜日は滋賀の栗東(りっとう)でのトーマスの公演でした(^^)愛媛での公演以来の3回ステージ。どの回も元気はつらつですが、3回って結構ハードな部分もありまして。笑着替えもね、3回分必要だったりもしますし、お弁当どのタイミング?とかありますし、細かい事が2回の時と変わってくるんですねぇ。でも、無事に3回をまっとうしまして、キャストみんな爆睡の新幹線の中、東京に戻りました。笑 来週というか今週末は新潟に行きますよ(^^)トーマスでは初めてだなぁと。楽しみや♪ 実は来月から少し生活環境変わったりする予定でして。まぁ色々とありますなぁと。だから、今月はバタバタですなと。がんばろー! 9/18日はなら国際映画の星空上映会の前に、謎解きミュージカル!!新作です(^^)これは奈良。 9/25日、江戸川コミュニティ会館ですこやか体操教室やります(^^)これは東京。 体操教室の事はまた改めて書きますね!障がいある無しに関係なく参加できます♪朝、10:30〜11:30の時間です(^^)既に興味ありましたらメッージくださいませ☆ 今日の写真は…みんなで。 公演前の瞑想タイム。笑 なんと!トップハム・ハット卿役のぐっさんが、100ステージでした!! 記念グッズ。限定というか、世界に1つ!いいなぁ〜ぐっさん!というか、100回やってるんだもんね!僕も実は今年中に…。笑 では!

      4
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 森ノ宮での公演でした!

      台風がまた迫ってますね。只今は大阪にいまして、これから滋賀に行きます!台風ちょっとまった!! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 今日は森ノ宮でトーマスでした!ご来場ありがとうございます(^^) 大阪の皆さんは笑いに厳しゅうございまして。笑勉強になります。吉本新喜劇はやっぱり凄いなぁ〜。あ、特にギャグがあるミュージカルではないのですが。笑 今日は9月に入っての1発目。明日は滋賀です!3回公演でございますよ!!張り切ってまいりますm(_ _)m 今日の写真は…リアルゴールド乾杯。 しゅうちゃんが写ってない。笑 これ、今回のキャスト。 昨日のホテルは部屋から大阪城がドーン!と見える場所でした。贅沢な眺め。 明日もがんばりますー! では!

      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 高校時代とは。

      急に涼しくなってる場所があるとか。地元の奈良は朝晩寒いらしい?なんてこった!パンナコッタ! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 次に高校時代書いてみましょうか。笑野球部でした。団体競技やりたくて、そしてやってみたくて始めた野球。ん〜、やっぱり他のみんなは小学校や中学校で野球やってる面々。難しいですわねぇ。笑そして、腰を痛めて練習出来ない時期があったり。その頃から進路がどうなとかと悩んだり、色々と模索する時期がきました。表向きには分からなかったかもしれないけど、それなりに凹んだりもしてた時期もあったし。今となってはそんな悩み?!って笑えるけど。笑で、理系だったのを文転して演劇で東京の大学に行くという決意をしまして。この二行ほどの所が紆余曲折と悩みと沢山ありましたが、スッと書きます。笑演劇は、小学校の頃からずっと関わってきた市民劇団(今もありますよ。)があって、その影響ですね。関西にいるか上京するかとか色々ありましたが、東京を選びました。だから、今があるという事なのですね。 野球を辞めて芸術系で進路をと思っていたときに音楽の先生とよく話していたりしたこともあり、コーラス部の手伝いをしていたりもしました。結構合唱会とか出てましたね。笑 勉強はダメでした。笑初めての野球があったり、勉強スタイルの変化などなど、ついていけてなかったんだろうなぁ。全くしてない訳ではないけど、マイペースを貫かざるを得なかったです。笑周りは賢すぎて^^;同級生の今の就職先とか職種聞くと驚嘆です。笑 修学旅行は屋久島でした。船で行きました。笑なので、ほぼ船内活動。屋久島にいた時間ってどれくらいだったかなぁ。有名な縄文杉は時間かかりすぎて行けなかったので、2番目に大きな大和杉という所に行きました。屋久島はもう一度必ず行きたいですね。自然の神秘を感じます。 なんか振り返りのブログ書いてたら切なくなってきたので、大学時代と小学校時代はまた今度という事で。笑 今日の写真は…北海道旅行にて。 こっちが中学時代でしたが。笑 では!

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 中学時代とは。

      9月になりましたね。夏と言えばまだ夏ですが、8月終わると気持ちは秋に向かいます。衣料品店も秋物になっていますしね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 中学の頃を書いてみますね。笑陸上部でした。短距離です。遅すぎず速すぎず。笑まぁまぁ速い方ではありましたが。スタートダッシュタイプで50mまではやたら速かったですね。そこから伸びてくる人達に抜かれる感じです。笑いや、でもリレーでは優勝したこともありますからね。県大会だったと思うのですが、。リレーと言いますと、リオ五輪のリレー銀メダルはそれはそれは興奮しましたとさ。 勉強がねぇ…できたんですよ。笑これは自慢ですね。笑どの程度かは言い表しにくいですので、中学の時の学力が自分の中では黄金期だったと。で、高校に行って沈黙かな。笑ほら、中学と高校の勉強のスタイルって違うじゃないですか。その時にスタイルチェンジうまくいかなかったんでしょうね。笑 修学旅行は長崎と熊本。通例ではハウステンボスに行くのですが、色々あって行けなかったみたいで、熊本の阿蘇山の方に行きました。ハチャメチャな思い出が蘇るので楽しかったんだろうなぁ。今年は修学旅行以来の長崎にトーマスの公演で行きまして、感慨深かったですね。とても素敵な坂のある街。 あ、ちなみに割と優等生風だったので1年から3年までずっと室長でした。言い方が色々かもしれませんが、学級代表って事ですね。生徒会はやってなかったですが、クラスのまとめ役だった感じですね。いや、室長ってクラス会議以外やる事無いものですから。笑 もう、中学校の頃なんて日常生活が事件の連続みたいなもので。何かあるにつけてはしゃいでいたり。例えば…バトン部の着替えてる所を覗こうとしたり。笑今考えるとバトン部は体育館裏とかで着替えていたから、そんな事ある?と今なら思います。当時は実際に見ることが大事なのではなくて、見ようとしていることが楽しいのですね。それでひとしきり男子で盛り上がるという。バカだなぁ。笑 部活がある土曜日の昼下がりが好きで。お昼ご飯食べて練習始まるまで、部室のトレーニングルームから運動場を見るんですよ。遠くの方まで見渡せて、まだ人もまばら。野球部がグラウンドの整備をしていたりするのが自分がいる世界とは違う場所の様な感じがして不思議な感覚。流れる時間は本当に数分ぐらいなのに、すごく長くゆったりした時の流れに漂っているみたいでした。 ああ、ノスタルジックになってきた。笑そして長文!笑次は高校かな。笑また書きます。 今日の写真は…若い頃の写真と思ったら。 若すぎました。後ろは姉です。ぷくぷくでした。笑 では!

      4
      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 夏休みの終わりと台風。

      台風迫る今日この頃。台風が夏を連れ去っていっちゃうのかな。あ、宿題やりましたか?笑 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 夏休みの思い出の1つに宿題があるかもしれません。僕はかなり早くやっちゃう人だったので間際に慌てふためく事はございませんでした。多分7月中にほとんど終わらせていたかと。ちなみに、姉は31日に血眼でやってたタイプでしたが。笑反面教師かな。こうなったらヤバいなと。笑 日記だけは苦手でして^^;何書けばいいの?みたいな。算数好きだったので、日記みたいに正解が無いものがよく分からなかったというか、やった感が無かったのかもしれません。周りをうかがう末っ子なので…日記ってこんな感じでいいの?え?こんなんでいいの?どう書くのがいい日記なの?え?思うように書けていればいいって?なんじゃそれ!わからへん!みたいな。笑今は文章書くの好きですが、当時はやだったなぁ〜。笑読書感想文もやだったなぁ〜。笑それでよく演出とか今やったりしてるもんだなぁ^^;あ、理系だったもので。だから、文系とか理系とか関係ないっす。これやりたいって思うようになったり興味を持てる事こそが大切なんだと思うのでございます。 何にでも可能性はあるという事でございますm(_ _)m 今日の写真は…パンダ好きのスタッフさんのカバンについていた、攻めたパンダ。 そう、ハッキリさせなくてもいい事もあるのではないでしょうか。ねぇ、パンダさんや。 では!

      4
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 秦野と沼津とマッサージ。

      台風迫る関東東北地方です。雨降ったりやんだり。明日までこんな感じだろうな。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 土曜日に神奈川の秦野で、日曜日に静岡の沼津での公演がありました!ご来場ありがとうございました(^^)最初の登場の場面で笑い声が聞こえたり、一緒にやってくれる?って聞いて「いいよー!」って答えてくれたり。嬉しい限りです(T_T) 沼津では、一度食べたかった深海魚丼なるものを食べました!!大学の同期が地元で、昔にその存在を聞いていたのがようやく念願叶いました。深海魚と言うと得体の知れないものという感じですが、水深200メートル以下を深海魚と言えるそうで、桜エビなんかも深海魚という事みたいです!旅の公演でご当地のグルメを食べられたり…あぁ、幸せです。その分舞台からみんなに沢山届けますからねー!! と、ブログで元気いっぱいな事も書きますが、、、最近マッサージに行くようになりまして。いや、疲れ溜まっとるやんけという事ではなく、他人にほぐしてもらうという必要性を感じて色々と行ってみようかなと思いまして…。それが疲れてるって事なのか?笑ともかく、マッサージ行くとやっぱりスッキリなのですね。この前行ってみた、タイ古式マッサージなるものが良くてですね。ストレッチの要素も入っているので、運動してる人には特にオススメかもしれません。普段運動遠のいてるなぁという方も、身体の柔軟性にも効きつつ、コリもほぐしてもらえるのは良いかと♪総じてオススメという事で。笑とまぁ、色々と試してみてまた書きますね。オススメが出てきたらオススメします。笑 今日の写真は…深海魚丼たべた。 なんやこの顔。笑写真はぐっさん。 今回のチーム。次回は機関士の2人が替わります!大阪と滋賀に参りますね(^^) では!

      5
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 昨日終えて今日、雨降る朝。

      天候が悪くなっております。数日予報は雨。 台風10号は迷走していましたが、進路を決めた様です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 昨日ですが、参加型パフォーマンス「join みんないっしょにやるのだぁ〜!!!」が終わりました(^^)ここ数年は毎年夏に上演しております。昨日は大田区民プラザでの上演でしたが、遠方からのお客さんがいらっしゃったりもしましたし、真剣な眼差しで物語に参加してくれたみんなも、本当にありがとうございました!! 今日明日はトーマスです(^^)神奈川の秦野と、静岡の沼津です♪がんばるぞーー! 今日の写真は…join。 白い髪の毛なのが自分です。笑 では!

      4
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 夢見るカバ。

      気付けばもう数日で8月終わりますね。早っ!夏は回転数上がってますからね。冬より夏の方が体感早い気がします。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 時々見る変な夢ってありますよね。基本的に見ると変なんですが。笑なんでこの人出てくるんだろうって事もしばしば。笑超SFなものもあったり。前に見たのは、星をビームの様なものを出して破壊して回る夢で、ビームはどうやらドラゴンボール的な感じなんですよね。 この星には沢山の人が住んでるんだ!!!おい!お前!!バビューーーン!うわぁぁぁぁぁぁ!!ドカーーーン! みたいな。笑中二病なのかな?笑特に前日にドラゴンボール見たとかSFの映画見たとかそういう事ないのに。なんでしょうかね。同じ夢を何度も見るという事もあるのですが、最近はその夢見なくなりました。皆さんどんな夢見ますか? さて、今日も脈絡ありません。笑自炊が滞る今日この頃です^^;旅公演出たりするとその期間は冷蔵庫空けてないといけないし、でもまたすぐ週末に本番あるとかそんな事になると、あんまり作ってどうのこうのという気になれなくて(>_<)で、また最近ラーメンよく食べてたり。笑元々ラーメン好きでして。ちょっと遠のいていた時期もあったのですが、自炊してないとなるとラーメン食べようかなって思っちゃったり。最近はベジポタ系のつけ麺がええなぁと。ポタージュの様につけ汁がドロっと濃厚なのですね。で、吉祥寺の「えん寺」さんめっちゃ美味しかったですねm(_ _)m最近のヒット! 今日の写真は…すやすやカバ。 夢見てるのかな?きっと、つけ麺の夢でしょう。 では!

      3
      テーマ:
  • 24 Aug
    • オリジナルで曲ができる。

      蒸し暑くなっております。台風が南の空気を連れてきたのかな。でも、夜は涼しめ。ありがたい。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? さて、昨年よりちょいちょいオリジナルの曲を作ったりしております。去年は年末に向けて1ヶ月で怒涛の9曲を作りまして。そして、ブランクを経てこの1ヶ月で小曲含めて6曲が出来ました。おおっ!レパートリーが♪まぁ作るペース配分考えろよなという感じですね。とにかく、、、自画自賛するのですが良い感じで出来ています。笑今回は編曲が、一人は奈良のシンガーソングライターの吉田ともえさん。もう一人は、いつも安心安定のオトハコの志村和音(かねくん)さん。というか、かねくんの曲は今日話して出来上がりました。笑いつも無茶ぶりなのに、ありがとうございますm(_ _)mあ、基本的に子ども向けの遊び歌ですので、あしからず。、 まだ未完成のストックあるので、もう少しできたらアルバムにしたいです。と、夢語っておこう。笑でも、全然夢物語ではないので(^^) これから1ヶ月は怒涛です。joinがあって、トーマスがあって、なら国際映画祭のイベントがあって、体操教室やります!がんばろーう!プールもいこーう!整体いこーう!銭湯いこーう!笑 今日の写真は…いや、今日の動画は…オリジナル曲。動画初めて貼り付けてみる。 限定公開なので、検索しても無いです。このブログ見た人だけ!お姉さんは、安定のまりこお姉さんです。編曲はこの動画のピアニストのかねくんです。 では!

      4
      4
      テーマ:
  • 23 Aug
    • joinが始まる。

      台風一過。まだ10号は迷走していますが。台風も進路に迷うことがあるみたいですね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? さて、稽古が始まりました!早いもので4年目ですかね。参加型パフォーマンス「join 〜みんないっしょにやるのだぁ〜!!!」です。主役は参加する子ども達。宝物を探しにきた3人と一緒に謎解きをしたりするのですね。毎年夏に上演しているのですが、今回のメンバーは去年と同じ(^^)僕はテリテリという役なのですが、ムンムンという役のたかさんとは僕がこの役をやり始めてからずっと一緒のペア☆安心・安定のメンツで今回も更に去年よりパワーアップして参りたいと思います!! ↓公式ホームページより 東京ですが、26日の金曜日に大田区民プラザにいらっしゃれる方は是非☆対象は、4.5歳ぐらいが一番楽しめるかと!それ以下でも以上でも過去参加されている方もいますし、お楽しみ頂けます(^^) 台風は迷走しておりますが、飯田は突っ走っています。まぁどっち向かって突っ走ってんだかって部分もありますが。笑9号は突っ走って消滅しましたが、消えない程度に頑張ります。笑なんですかねぇ、こっちだ!と思ったら結構盲目的にそっちの方に行っちゃったり。周りの意見を聞こうとするけど、結果自分だけを信じて突き進んだりしちゃったり。バランス感覚大事でございますね。 話題が支離滅裂ですが、、、リオ五輪の閉会式!見ましたか?!日本!おぉ!これは誰が?!と思ったら、椎名林檎!!うぉ!!中田ヤスタカ!なんやて!最初の君が代の時点で既にやってくれそうな気配が漂う。あえて和楽器などで日本とアピールせずに、世界に認められているコンテンツで、技術力と構成力で世界に誇れる今の日本をパフォーマンス出来たのではないかと思いました。さぶいぼ出ました。まさかの椎名林檎だったなぁ。凄いなぁ。まだまだ日本面白いなぁ。ぐいぐいいきましょう!! 今日の写真は…稽古場より。 お稽古お稽古。 では!

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

飯田惣一郎(そうちゃん)

性別:
男性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
奈良県出身。日本大学芸術学部演劇学科卒業。 主に子ども向けのイベントのお兄さんとしての活動と、構成...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。