夫の浮気が解決!夫婦仲専門カウンセリング 男目線のお掃除風水

夫の浮気・別居・レスの原因を、男性の視点(心)と、環境(お部屋)をみて、探していきます。心と環境の他に、旦那さんに対する、表現や態度も踏まえて、夫婦仲がよくなるアドバイスをいたします。


テーマ:
●今さら言われても、離婚はかわらないよ!この「今さら」って、なくなることありますか?

こんにちは、浮気・離婚・夫婦仲改善カウンセラーの堀田おさむです。

先日、カウンセリングを受けてくださった方から、メールをいただきました。

堀田おさむさま

こんばんは。

先日は、深夜にメールしてしまい、申し訳ありませんでした。

そして深夜に関わらず、すぐにお返事を下さって有難うございました。
(*おさむ:たまたまです、すぐに返信できないことの方が多いので、ご了承ください)

おさむ先生は、早寝早起きのイメージがあったので、メールを見ていただけるのは、翌朝だな~と軽い気持ちで、送信してしまったのですが…、

今朝のメルマガにあった、朝の目覚ましアラームを4:50に設定されているという、想定外の驚愕の事実。

もしかして、私のメールで起こしてしまったのではないか…と不安を覚えております。

もしご迷惑をお掛けしていたのなら、本当に本当に申し訳ありませんでした…。

ですが本当のところ、すぐにお返事頂けて、とっても感謝しております。

不安に押し潰されていたところに、おさむ先生から、

『主人との会話がいい。』

と言っていただけたので、一気に緊張から解かれ、眠気が襲ってきたので、ぐっすり寝ることができました…。

私って甘えてるな…と反省しました。

本当に有難うございました。

昨日一日、色々自分の気持ちに向き合いました。

「寂しいなぁ~。」と言えた瞬間、とても解放された気分でした。

昔はこうやって甘えていたな~と思い出し、この一年甘える事が怖くてシャッターを下ろしていたのは私の方だったと気付きました。

NGワードを言って、更に悪化させてしまう事が怖くて、本音を隠し、必要最低限の会話で過ごしていました。

ずっと主人の方が、私を受け容れてくれない=心を閉ざしている、と私は思っていました。

むしろ本音をだしてくれていたのは主人の方でした。

私に離婚を説得させようと本音でぶつかってきていた事に気付きました。(浮気に関してはずっと隠していますが…)

でも、正直、主人の本音を聞くのは辛いです。


だけど、ただ負の気持ちを捨てるだけで無く、そこから得る主人への気持ちをきちんと伝えていかなくちゃ!と今決意しました!

3月のセミナーが本当に楽しみです。


セミナーで、お時間あれば、お話していただきたい疑問があります。

人それぞれだとは思いますが、

「今更何を言ってるんだ。」という気持ちから、《今更》が消える瞬間って、どんな時なのでしょう…?

セミナーでは、おさむ先生と多絵さんに、良い報告できますように!

その時まで、自分にできること、頑張って行きます。

どうも有難うございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


匿名さん、夜遅くのメールは気にしないでください。

たまたま起きていただけです。

僕は、眠りが深いので「ピコン」っちなったぐらいでは、目が覚めないので大丈夫ですよ。

目覚まし、ガンガンでも、なかなか起きられないので^^

さてさて、匿名さん

今の本心を書いてくださって、ありがとうございます。

>でも、正直、主人の本音を聞くのは辛いです。


辛いですよね。

だって、旦那さんの本音は、匿名さんと離婚したいってことですものネ。

でもね

旦那さんが、妻と離婚をするって決めた時も、相当辛いんですよ。


この人を、俺なら守れると思って結婚したのに、無理だった。

自分の無力さを、認めなければならないんですから。

なんていうんですかね~

僕も経験があるのでわかるのですが

ここまで、お互いの気持ちがバラバラなら、もういいよ!

って、やけっぱちな気持ちと

こんなに頑張ってきたのに、ダメだったのか!

という、敗北感。

むなしくて、いろいろな感情に、押しつぶされそうになるんです。

なので、匿名さんも、今とっても苦しいと思いますが、旦那さんも、離婚を決めるまでに、相当苦しんできたと思ってくださいね。

だから

「今さら何言ってんの!」

って、言葉が出てくるんです。

「俺、相当がんばってきたよね、苦しんだよね、その結果、決めたことなのに、今さら、なにいってんだよ、もう遅いんだよ」

って、気持ちなんですよ。

>「今更何を言ってるんだ。」という気持ちから、《今更》が消える瞬間って、どんな時なのでしょう…?


これね、男が一度、決めたことなので、それを変えるってことなので、相当難しいんです。

でも、ここが変わらないと、夫婦仲がよくなることってありません。

この答えに関しては、2月12日(金)にメルマガで書きますね。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夫の浮気解決!お掃除風水カウンセラー堀田おさむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります