旦那の浮気・不倫が解決!夫婦仲・恋愛運が良くなる、お掃除風水

夫の浮気・別居・レスの原因を、男性の視点(心)と、環境(お部屋)をみて、探していきます。心と環境の他に、旦那さんに対する、表現や態度も踏まえて、夫婦仲がよくなるアドバイスをいたします。


テーマ:
●僕のココロはムーミンファミリー^^

こんにちは、堀田おさむです。



昨日は白鳥澄江さんの「生きる力を引き出す祈りのワークショップ」に参加してきました。

自分のココロと向き合う方法を教わってきました。

僕のお客様で、「何で掃除も出来ないんだ」って旦那さんに怒られ続けている方がいます。

そして、掃除・片付けが、出来ない自分を、「情けない」っておもっています。

澄江さんは「いろいろな、自分がいるから、全部受け入れてネ」と言っていました。

自分の心を「ムーミンファミリー」で表現していました。



明るい気持ち=ムーミン

情けない気持ち=フローレン

責める気持ち=ミー

穏やかな気持ち=スナフキン

落ち着いた気持ち=ムーミンパパ

やさしい気持ち=ムーミンママ


「人には色んな気持ちがあるけど、全ての気持ちを責めるのではなく、認めて受け入れようね」と教えていただきました。

たとえば情けない=フローレン、これが強いと、不安で、ココロがつぶれそうになります。

そんな時はどうすればいいのか?

情けない=フローレンを、受け入れて認めればいいそうです。

この事を、ムーミンのぬいぐるみで、分かりやすく説明してくれました。
(若干、違うかもしれませんが、要点はあっているはず^^)



この他にも、心地よい空間を作る方法も学んできましたよ。

僕の、お片付け風水、さらにパワーアップできそうです\(^o^)/

願いと祈りの違いも教えてくださいましたが、この事はこちらに詳しく書いてありますよ。

堀田おさむ

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夫の浮気解決!お掃除風水カウンセラー堀田おさむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります