夫の浮気が解決!夫婦仲専門カウンセリング 男目線のお掃除風水

夫の浮気・別居・レスの原因を、男性の視点(心)と、環境(お部屋)をみて、探していきます。心と環境の他に、旦那さんに対する、表現や態度も踏まえて、夫婦仲がよくなるアドバイスをいたします。


テーマ:
ストレス知らず!洋服タンスの整理収納法 ラクチンで綺麗になりますよ^^

おはようございます、お掃除風水の堀田おさむです。

今朝のメルマガで

今日、洋服タンスの整理収納法を教えている夢を見ました。

みんなに教えてね、的な夢だったので今日の記事は写真付きでブログにアップします。

と書きましたので、洋服タンスの整理収納法を書きます。

あっ、その前にメルマガさんからいらっしゃった人。

このブログでははじめましての人もいらっしゃいますよね。

ブログでは写真で説明したお掃除や風水方法なども書いていますので、よろしければ見てくださいね^^

では、早速いきますね^^

image

我が家のタンスです。

逆光で見づらくてすみません。

上2段が僕の収納スペースです。

下2段は妻の収納スペースですが僕ので説明しますね。

本当は僕の読者さん女性の人が多いので、妻ので説明した方が分かりやすいんですが

さすがに下着とかもあるので僕ので説明しますね。

image

上の段の左の引き出しです。

左上からズボン2本とダウンのベストです。

真ん中と右が半袖Tシャツと長袖Tシャツです。

洋服は立てて収納するのがポイントですよ。

何がどこにあるかすぐに分かりますし、出しやすくしまいやすいです。

それに、立てた方が沢山収納も出来るのでお勧めです。

並べ方は好みですが、僕は半袖と長袖に分けないで色別に並べています。

色がそろっている方が僕は綺麗に見えて好きなんですが、半袖と長袖を分けた方が使いやすい人もいるので、両方やってみて好きな方で収納してください。

image

立て置き収納だと一発で一列出せます。

image

出してもくずれません。

image

全部出したら、水拭き乾拭きをして終わりです。

image

右上の引き出しです。

コンタクトレンズやメガネケース、ベルト、ネクタイ、下着、靴下、ハンカチなどを入れています。

これも基本は縦置き収納です。

下着、靴下、ハンカチなどは毎日使うので、使用頻度が高いものほど縦置き収納が楽ですよ。

image

上から2段目の左の引き出しです。

ここにはワイシャツをしまっています。

実はワイシャツも立てて収納したことがあります。

ちゃんと立ったんですがシワになりました。

なので泣く泣く重ねてしまっています。

image

2段目の右の引き出しに、ここにもズボンをしまっています。

もちろん縦置き収納です。

ズボンもちゃんと立ちますので是非トライしてください。

僕のクライアントさん、最初はみんな重ね置き収納です。

でも縦置き収納をしてもらうと、「立てた方が使いやすいで~す。」っておっしゃいますので

縦置き収納お勧めですよ^0^ 

4月にこういった収納方法やお掃除方法、実践的な風水の取り入れ方などのセミナーか講座をやろうと考え中なので、まとまったらまたお知らせしますね^^

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お掃除風水天使のおさむでした。

『スッキリ・綺麗で幸運を呼ぶお部屋作り 無料メール講座』をほぼ毎日配信しています。
登録まだの方はこちら 

あなたのお家(お部屋)を心地良い空間にするアドバイス&実践
お掃除風水「お部屋鑑定」はこちら


愛と思いやりに満ちた、幸せを感じるお部屋でありますように。

こちら、押して頂けると嬉しいです^0^

にほんブログ村


エリア  江戸川区・江東区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島北区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・浦安市・市川市その他の地区・車で片道2時間以内でしたらクリーニング代+高速代(往復)+駐車代(駐車スペースがない時のみ)で承ります。2時間以上かかる場合はご相談ください。
 
おそうじ天使
TEL 03-3877-1500
東京都江戸川区船堀5-8-16
受付時間 9:00~19:00

こちらも押して下さると嬉しいです^^

掃除・片付け ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)