~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。


テーマ:

こんばんは~星空

 

本日は店舗様にて

業務用天埋4方向エアコン3台のクリーニング

させていただきました。

 

今回のお店は天井までの高さが高く

なんと4mもありましたポーン

 

3尺か4尺の脚立で届かない場合は

お断りされる場合が多いのですが、

当社では4mまででしたら、

大きな脚立での作業も可能ですビックリマーク

(4m以上になると足場を組んでの作業になります)

 

10尺の脚立を使って、

いざ、分解です。

4mからの眺めは最高で、気持ちよくお仕事できました照れ

 

 

正直、高いところは苦手ですが、

スイッチが入ってしまうとあまり気になりませんね。

 

 

で、肝心のエアコン内部は

カビとホコリでギッシリですポーンポーン

 

洗剤を散布後、

高圧洗浄機でクリーニングしていくと、

 

 

色見が全然違いますね。

これが本来のアルミフィンの色です。

かなり汚れていたのが分かります。

 

 

クリーニングででた汚水もかなり真っ黒ですビックリマーク

普段見えないエアコン内部は

こんなにも汚れています。

 

 

外した部品もしっかりとキレイに仕上げ、

モーター、ファン、ドレンパン、基盤などを

順番に組み付けていき、

試運転で動作確認をして作業完了ですグッ

 

 

こういった業務用エアコンも家庭用エアコン同様、

冷房使用時の結露によって絶対にカビが発生してしまいます。

1年~2年の定期的なクリーニングで、

キレイな状態が維持できますよキラキラ

 

 

24時間365日受付中!

ハウスクリーニングそうじん コールセンター

☎0587-75-0469

 

ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ

http://soujin.sakura.ne.jp/


エアコンクリーニング専用ホームページ

http://osoujin.com/


プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ

http://soujin-houseclean.com/

 

ハウスクリーニングそうじん Facebook

https://www.facebook.com/soujin.jp

 

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean


よろしくお願いいたしま~す電話

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。