ハウスクリーニング神奈川の独立日誌

神奈川県のハウスクリーニング屋さんの社長がハウスクリーニングのノウハウについてやハウスクリーニングについての思いを語ります。

 

テーマ:
mohemohe
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新になってしまいました。

じっくり寝かせたので良い具合に熟成されたかな・・・・(^▽^;)


最近気づいた事をメモメモ

当たり前かもしれないけど・・


何かを磨くのには水がないほうが良い

シンクしかり鏡しかり

EZクリーンって研磨剤は
ユニットバスなどのFRPの表面にうっすら付いた水垢も落としてくれる
3Mの白パットか赤パットで様子を見ながら磨いてみると
傷つけずに水垢除去できる
10年もやってて今頃きずくとは・・・・ガーン

でも、
このノウハウは色々な所に応用出来るな。。
時間短縮だ!!!



横浜、横須賀のハウスクリーニングなら


ちなみに、色々なノウハウ提供して独立支援とかしたいなあ・・・・(;^ω^A
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ふと考え事をしていて気付いた事があった。
それは、仕事のスピードと仕上がりの関係について

自分はとにかく仕事のスピードが遅い・・・汗
丁寧にやっているので時間はかかってしまうものだ!と思う時はある

しかし、ある尊敬しているハウスクリーナーのブログの
バスクリーニングについて以前読んだ内容の中で
一日中時間をかけていれば良いってわけじゃないんだよね
って・・
バスクリーニングは色々学べることあるって

たしか・・・

それって言いたいことは仕上がりは・・時間かければ誰でもそこそこの仕上がりは出来るよね?
たとえばバスクリーニングで言えば、
傷つけないように新品の白パットとバス洗剤1種類と研磨剤あれば時間かければ誰でも出来る。
でも、プロだから時間との闘いになる
でも、仕上がりも良くしないと(当然ながら)

じゃあ、どうすりゃ良いの?
って感じになる。
大抵は、時間も無いし予算も厳しいし
こんなもんだろ→いつもこんなもんだろ→段々品質落として行く
最終的には削れるものは削っちまえ~、ツヤ消し上等!
耐水ペーパ最高っ!傷付いても関係ないし?
て流れになる・・かな(笑)。

確かにそうしないとやっていけない部分もあると思う、
特に賃貸や原状復帰等では。
だから完全には否定しないしそんなこと言う立場にも無い
でも、そうしない方法もある。
尊敬している師匠が教えてくれた
汚れを見ろ。って
当然普通に見ているんだけど、見るの質が違う
ハウスクリーニングの最大の武器はしっかり
見る
これに尽きるかもしれない。

ハウスクリーニングは難しくないけど深いと思ったハウスクリーニング[横須賀市のミスタークリーナーズ]でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。