富良野自然塾や洞爺湖や青い池やエビそば等。 | ハウスクリーニング集客

富良野自然塾や洞爺湖や青い池やエビそば等。

松尾です。

久しぶりに北海道にいきました。

まだ、むかしは寒かったのに。
異常だね。

ノープランで、私だけ現地待ち合わせ。

まずは洞爺湖。
{8104EABF-F3A0-4D98-BDD0-FE5673DBC0A1}

ティーシャツなのに、雪山。

からの、青い池。
{4ED3CE48-E8CC-4E35-8953-94437F8DF5E5}

青い?みどり。


で、白ひげのたき。

{DB8D680C-11F9-4B3C-9D8A-0B65CF7FF163}

あっ、海老そば。
{19483781-C460-470F-9F49-B27C7D437FF6}

そして、そして、富良野。
五郎さんの石の家に行きたかったが、みんな10歳以上年下なのでぽかーん。ルルルルルほたるぅandぢゅ~んのモノマネをしたけれど愛想笑いのためコース変更。

{F77C7A7B-6F85-42B4-91E6-5E07FFB198B6}

寒ないよ。

なので、北の国からの脚本で有名な倉本聰さんが塾長をしている富良野自然塾へ。

{FBA96462-0497-444E-9CCB-A4D34D28F310}

富良野プリンスホテルのゴルフ場を森に還す環境プログラムに参加。
2人ペアになって、1人が目隠ししてどっちも裸足で草とか砂利とか丸太とかを歩くワークとか、地球誕生46憶年を460メートルの道で表した地球の道を歩んだり。1メートルが1000万年なので慎重に歩きました。
{A7405339-9149-4D5E-A770-C451290F7B8E}

{75E177B4-CD75-4D75-BFF6-E549AB5849D3}

{DF7F3BF2-B017-4C89-95C7-9540B7B3A558}

{7DB5AD9F-4539-4A96-9E0D-BD85C836A2CA}

これ↑石の地球。核やマントルなどっす。
{05B279BF-E372-4459-8EC9-CC2637F231C8}

濃いみどりがジャングル。海とか山と陸とか水とかの話。地球を平らにしています。飲み水は一滴なんだぜ。

その他も、全球凍結とかビビって写真撮れず。

{B795DE48-EA99-44E7-A7F6-1044F031208D}

46億年【460メートル】を歩いて来て、人類の歴史2センチ?って!環境破壊から0.02ミリ?
最後は、4人で計6本植樹しました。
{946CC0C7-37E5-4361-A2C7-27D41D1A6473}
すでに1まんぼん以上の植樹をしているけど森に帰るのに最低でも、50年かかるのです。
{C2311143-E4E5-43B6-8D30-A01723EF2140}

それは、10年経ってる植樹したやつらしい。後ろの樹。
{1C040622-C132-4047-9B91-8E67A39E66BE}
森にかえったのを見たいな~50年後に。