今すぐ出来る!おそうじビジネス起業セミナー 全7回

メールアドレス

名前

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月17日

今年もよろしくお願いします。

テーマ:起業

松尾です。

 

早いもので1月もはんぶん経ちました。

 

新年に決めたことは継続していますか?

 

12月が1月になっただけですもんねー

 

9月が10月に代わっただけと同じですからねー

 

弊社でも年始からそれぞれのスタッフで計画を立てました。

計画は大切ですが行動しないと何も始まらないんですよ。

 

今年こそは起業するぞ!と計画した人もいるでしょう。

2012年度のデータですが新設法人が12万社です。

フリーランスを入れると30万人の人が毎年起業しているそうです。

 

さらに、起業家予備軍は年間150万人(躊躇している人たち)

 

この30万人の中で10年後残っているのは1万2千人。キビシー。

 

起業の前に、まず自己分析することが大事です。

 

①予算内でお客さんを集めることができるのか?集客力

②会ったお客さんが喜んでくれるのか?接客力

③お客さんがさらに高額の商品サービスを注文してくれるのか?営業力

④何度も購入または来店してくれるのか?リピート力

⑤起業資金、運転資金を用意できるのか?財務力

⑥人材を募集できるのか?求人力

⑦人材を育成できるのか?育成力

 

そのほかにも、経理力・商品構成力・マーケティング力・情報収集力

・社会貢献力・高収益力・などなど

 

まずは1から7に点数をつけることです。

そして色んな業界の会社と比べて見てください。

 

やるべきことが見えてくるはずです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「起業」 の記事
2016年12月26日

起業について

テーマ:ブログ

マツオです。

 

年末ですね。今年も。

 

日本も週休3日に向かっているそうです。

起業を考えている人も多いそうですね。

 

少し昔話をします。

 

わたしの父親(2年前に亡くなりました)は、

現在の私と同じ年の頃に脱サラして起業しました。

 

建設機器メーカーの営業を12年ぐらい勤めてから、

建設機器のリースやレンタルの仕事を始めました。

 

結果は2年ぐらいで当時(35年ぐらい前)の金額で3000万円の

借金で倒産しました。

 

借金は、いわゆる高利貸しやサラ金がほとんどでしたので

取立てが早朝から深夜まで玄関先で大声を出されていました。

 

いまでは法が厳しいのでそんなことはないのでしょうが、

まだサラ金規正法の前なので半端無かったですよ。

 

営業マンとしては優秀だった父親もそのほかの事は、

全く経営出来ていなかったんですね。

 

その後、父親は3年ぐらい仕事もやらずお酒ばかり飲んでいました。

そして離婚。

 

サラリーマンの頃は、父親も威厳が有り夫婦喧嘩も殆ど無く

割と平和な家庭でした。

 

このごろ家庭もちの人に起業の相談を受けると、やめとけと言ってしまう

自分がいます。

 

しかし、安易にやったこともない飲食業で起業して業者に言われるままに多額なお金で内装を入れたり、営業もやったことないのに営業力が必要なビジネスをチョイスしたり、、、

経営したこと無いのにコンサルタントで独立とか。。。

 

起業の成功確立はパチンコより低いので、よく考えましょうね。

そして最悪を覚悟して起業しましょう!

 

私も、いつの日にか安心できるように考え抜いてイノベーションを起こし続けていきます。

 

※その後父親は63歳で再起業をはたし復活。(70歳で再会しました)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月10日

トランプでもいいじゃない

テーマ:スクールビジネス

松尾です。

 

トランプ氏が勝ったら、世界のマスコミ日本のマスコミ、

少数派のジャーナリストが、ね!言った通りやろ!?みたいな、人がフューチャーされるけれど、それはどうでもいいです。

 

 

ただ、どちらが当選してもいいよ、よその国やし。

ただ、日本は外圧でしかかわらない。

 

明治維新・戦争・原爆。

 

不安になっている人、絶望している人は、

 

ズバリ言うわよ!!!!!

 

あなたが『したうけですから〜』 ざんねーーーーん

 

下請けなら、情勢が大事。

円高になるとまた派遣を切るからね、

騒いでいる人(あなたの経営者)は、またリストラするかな?たぶん。

 

ただただ、もくもくと、仕事している人を尊敬しベンチマークを私はします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。