2016年02月19日(金) 22時20分11秒

敗退

テーマ:FUTSAL
皆さんご存知の方も多いと思いますが、準々決勝のベトナム戦、そして順位決定戦のキルギスタン戦にも敗れてしまい、ワールドカップ出場権を獲得することが出来ませんでした。

フットサルを愛し、フットサル日本代表を応援、サポートしてくださっている皆さんとワールドカップ出場権獲得、そしてAFCフットサル選手権3連覇という目標を持って闘いましたが届きませんでした。

本当に言葉に出来ないくらいどん底まで落ちる出来事。

正直まだ気持ちの整理が出来ていませんが、この悔しさ、辛さというものから逃げてはいけない。
スタッフを含め、このチームなら目標を達成出来ると信じていたけど、準々決勝で敗退し、出場権を獲得できなかったという結果。
なぜ届かなかったのか。
何が足りなかったのか。

誰かの責任にすることは簡単で楽かも知れませんが、この大会を日本代表の一員として戦った自分には大きな責任がある。
その責任から逃げてはいけない。
今大会でのプレーの一つ一つはもちろんだけど、ピッチの中だけでなく外でもどれだけの事ができたか。
もちろん自分では最大限やっていたけど評価するのは自分ではないし、求めていたのも、求められていたのも結果。
自分達選手に対しては批判や色んな意見がある。
それも含めてしっかりと受けとめて前に進むしか道はない。
今まで日本フットサル界を引っ張りアジアでの地位を築き上げてくれた沢山の先輩方、そしてワールドカップを目指して闘ってきた沢山の仲間や、フットサル界を盛り上げてくれている沢山の方達と、もう一回アジアの頂点に立ち、世界の頂点を目指すためにここからまた一歩ずつ進んでいきたい。

最後にウズベキスタンまで足を運んでくれたサポーターをはじめ、日本からフットサル日本代表を信じ応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
これからも日本フットサル界の為に力を与え続けてください。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ノブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■次の一歩を踏み出せ!

日本のサッカー・フットサルは、まだまだ、成長途中であって、世界のトップ10のレベルにはなく、日本スタイルも確立されていない!
常にこれからの日本がどうあるべきかを考えよう!
やらなければならないことは沢山ある。
チャレンジする姿勢をこれからも!
未来を夢見る子供達のために!

9 ■無題

一つの試合が終わったに過ぎないと思ってます。小曽戸さんは、人を魅了する技術を持った人です。これからも目が離せないから、応援します。試合の結果、シュートの出来より、いままで小曽戸さんが積み重ねてこられたものを、あの日誰よりも走った小曽戸さんを、ぜったい信じるし支持します。また次の試合で、暴れてください‼︎

8 ■無題

お疲れ様でした。
結果は残念ですし、今後のオソド選手には凄く、今まで以上に期待してます。
一流選手だからこそ敢えて書かせてください。
延長で、オソド選手があのシュートを決めて、次のステージを見せてほしかった。

7 ■日本代表

おはようございます。

もぅ~日本に、帰国してるんですか?

オソド選手
一人一人が、どんな思いで挑んだのか分からないですが、敗戦してしまった後のツライ時なのに
ブログを更新ありがとうございます

ワールドカップ出場は出来なかったけど
私は、選手みんなを批判したりしません

連戦で挑んだ戦い!
テレビの前だけど、フットサルやスポーツ関係をやった人にしか分からないですょ
どんなに、皆が批判したりするけど
オソド選手
胸を張ってください、次のステージにトライですょ(^^)d

今は、ゆっくりして
次に行こう‼

6 ■無題

おはようございます。

責任。大きいですね。

でも、きっとそれを背負った事が

大きな財産になる時が必ずきます。

今は無事帰国してお風呂でも入ってください。

お疲れ様でした。


5 ■無題

おはようございます。

頑張れ!允哉選手!

また応援にいきます。

4 ■無題

こんにちは。

試合お疲れ様でした。

日本代表レベルの悔しい経験。

並の人では耐えられない。

允哉選手だからこそ耐えてその経験を活かせる!

そう信じています。

そのステージはリーグですね。

楽しみにしています。

3 ■無題

おはようございます。

終わりは始まり。

小曾戸允哉 前へ。

次のサポートをするのが楽しみです。

2 ■前進有るのみ!

ノブさんお疲れ様でした。
本当に悔しいです。
しかし、敗戦から生まれる新たな未来を、選手の顔から伺えました。

皆さんがまた前進していく限り、ずっと応援しています。

まだ、敗戦の傷が癒えない心身ともに疲れた今、ブログ更新してくださって有り難うございました。

ノブさん、頑張れーd=(^o^)=b

1 ■無題

ワールドカップで結果を出せば、もっとフットサルの人気がでる!そう思っていたので、テレビの前のファンとしても、心の整理がつかずたかがファンなのに涙が出てきます。中2の息子も大号泣でした。
Fリーグや、代表合宿でみなさんを見たことがあったからこそ
皆どれだけ真剣で、何を背負ってプレーしていたのか
ほんの少しだけかも知れないけれど分かっているような気がして、涙がまだ止まりません。

こんなに楽しいスポーツはありません。
テレビでなく、実際に見てみると、
こんなにスピード感があって
展開が早くて。
フットサル大好きです。

私たちの生活の一部です。
フットサルで、元気をもらっています。
ずっと応援しています。

なぜか弓道部の息子(小学生のころはサッカー)
Fリーガーになると言っていました。
娘は、フットサル日本代表②なると、練習しています。

みなさんを見ていると、
子どもたちも、元気が出るのです。
憧れなのです。
もっともっと強くなってください。
フットサルは、本当にすばらしいスポーツです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み