ジオターゲティング









2010年07月24日(土) 09時44分43秒

TA05 VDF 切れ角アップetc

テーマ:ラジドリ
こんばんは

VDFの切れ角アップ計画が

なかなか好感触だったので

詳細を


今回使ったパーツは

HPI 61766 HB TC-D ステアリングクランク R
HPI 61767 HB TC-D ステアリングクランク L

ステアリングポストになる物(パーツボックスにあった物)
ベアリング
シム

こんな感じに
$SOBAYA BLOG   RC日記

ステアリングポストを取り付けて

シムを数枚いれステアリングクランプを取り付け

ポストに利用した物が長く

高さの合ったように切りたかったのですが

あいにく工具の刃が駄目になっていたので

カラーとシムで帳じり合わせ(^_^;)

そして純正のステアリングプレートを

上下逆付け

$SOBAYA BLOG   RC日記

次に

ターンバックルがバルクに干渉するため
削り作業

$SOBAYA BLOG   RC日記

完成するとこうなります


$SOBAYA BLOG   RC日記




VDFって何気にメカ載せ大変・・・・


$SOBAYA BLOG   RC日記

ファンが邪魔して微妙にアンプがはみ出たり・・

受信機も置くところ悩んだ(^_^;)


あと

私みたいにバッテリーに直で接続する場合

$SOBAYA BLOG   RC日記

カーボンに端子が接触する可能性あり・・
ちゃんと皮膜してあげたほうがいいですね

カーボン電気通すから危険な事なるかも・・・

私はカーボンに絶縁テープ貼りました


$SOBAYA BLOG   RC日記

カンタンですかこんな感じ

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

おぉ~~、これは戦闘力高そうですね~てかもうこんなにチューンしたのですか?
さすがはSOBAYAさんです

2 ■無題

ん~VDFもおもしろそうだなぁ!

3 ■Cハブについて

SOBAYAさんはじめまして~

Cハブとナックルは、純正ですか?
画像で見る限り違うっぽいのですが。。。

4 ■ごめんなさ~~い

× ナックル
○ アップライト
の間違いでした。m(_ _)m

5 ■Re:無題

>ヌッキーさん

しちゃいました(笑)

次回はこれでぶっこみますw

6 ■Re:無題

>☆RYO☆さん

面白そうですよ

でもまだまだ把握していないので

今度色々やってみます
次回のらせてあげますよ

7 ■Re:ごめんなさ~~い

>のびぃさん

フロントの足はストジャムの31足です

8 ■有難うございます。

早速のアップどうもです、
おかげさまで昨日仕事帰りに秋葉に寄って、
無事目的のクランクやら小物も揃ってR31足付きました。
バリ切れっすね、
試すのが楽しみです、
有難うございました。

9 ■ありがとうございました

SOBAYAさん>
ありがとうございました~
早速チャレンジしてみます

10 ■すごい!

加工と作りと、発想とすばらしいです!
この情報を身近なVDFオーナーに伝えます!

11 ■はじめまして(^O^)

いつも読ませてもらってます(^O^)真似したいんですがステアリングポストもTC-D用買えば確実でしょうか?あと、使ったベアリングのサイズと個数も教えてもらえませんか?

12 ■Re:はじめまして(^O^)

>ゴン太EXさん
ご返信おくれました TCD用を付けている仲間がいました

きれいに付いていたのでTC-D用が良いかと思います

ただし上下逆付けで下側はシムで若干かさ上げしてアームがシャーにとすれない様にすると良いと思います

ベアリングは8*4*3だったと思います

13 ■ありがとうございます

>SOBAYAさん

ステアリングクランクはゲットしたのであとは31足買ってやってみます

コメント投稿