コーヒーは毎日ガブガブ飲み飲みおまじないだよ

つるつるぴかぴか明日もハゲるかなぁ~。


テーマ:

osmです。

先日のアメトーークSP、


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


プロ野球は永久に不滅です芸人。

日本のスポーツ界を支えてきたプロ野球。

改めて面白さをPR。


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。

春日が持ってたけど、メガホンにシール貼りまくったね。

ゲストに本仮屋ユイカを迎える。



これぞ日本プロ野球の魅力!!

遠藤章造セレクト・甲子園伝説の3連発。

バース、掛布、岡田ですね。

槙原、岡田に投げたスライダー甘いね。

もう1つは、オリックス時代の平野のダイビングキャッチ。

敵の監督とファンが拍手する。


博多華丸セレクト、カズ山本の最後の1日。

戦力外を受け最終戦でそのシーズン初出場。

古巣ホークス相手に、決勝ホームランを打つ。

花束をもらい胴上げされる。

実は、本人は引退する気がなかった。

滑舌が悪過ぎて、伝わらず結局引退。


陣内&蛍ちゃんセレクト、新庄の名シーン集。

まず、敬遠の球を打ちサヨナラヒット。

北海道日本ハムファイターズでのパフォーマンス。

新庄のパフォーマンスは、福岡ドームでカエルのかぶりモノを被ったのが最初。

敬遠の球を打つ練習は、以前からしていた。

ジーパンを履くために太ももを鍛えない。


ますだおかだ・岡田セレクト、アメリカも認めたスーパーキャッチ。

阪急山森のスーパーキャッチ。

日本人初でアメリカ野球殿堂博物館に、映像と写真が展示されている。

同じプレーを試みた金森はラッキーゾーン(懐かしいね)に落ちる。

しかも打ったのは大洋ホエールズの石橋。

この試合3本ホームラン打ってる。

もう1つは星野のスローカーブを、中嶋が素手でキャッチ。


山崎セレクト、伝説のKKコンビ。

ドラフトから伝説が始まる。

巨人熱望の清原は西武へ、大学進学希望していた桑田は巨人へ。

日本シリーズで巨人と対戦し、あとアウト1つのところで泣いてしまう清原。

桑田はケガで2年欠場。

清原はFAで巨人に入団。

桑田の復帰戦に清原が、ホームランで応える。

清原って、桑田見てピッチャー諦めたんだ。

知らなかった。


オードリー・春日セレクト、超イケてるホームイン。

秋山のバク宙でホームイン。

秋山は走攻守そろっていたので、野球ゲームで使用禁止に。

燃えろプロ野球のホーナーも使用禁止。

バントでもホームラン打っちゃう。

ていうか4番打者みんなそうだよ。


出川セレクト、ノムさんの名ボヤキ集。

ボヤキまくりですね。

楽天ゴールデンイーグルスの負けのナレーションは笑った。

ラジオで共演したことがある出川。

ノムさんのものまねをするが、板東英二になっちゃう。


有吉セレクト、デットボールで衣笠の爽やかな対応。


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


爽やか~。

もう1つは達川の姑息なプレー。

デッドボール当たって無いのに。

もう演技派。

おまけのコンタクトレンズ探す映像は笑った。

みのもんたのナレーションあれば最高なのだが…。

2人とも黄金期を支えた名選手。


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


デッドボール主張のためにツネッてたね。

衣笠は爽やかなのにゴリラ顔。

息子もしっかりゴリラ顔。

ゴリラリズムを継承って。

国民栄誉賞貰ってるんだぞ。

失礼だな。



助っ人外国人列伝!!

まずクロマティ。

チームのムードメーカー。


ズレータ。

パナマ運河サムライ!!アリカメナ~イ?アキラメナイ。


ブライアント。

伝説の4打席連続ホ-ムラン。

西武球場でしたね。

俺が中3で、土曜日の午後からやってて見てましたよこの試合。

東京ドームの天井(スピーカー)に当てた試合。

実は私、見に行ってました。

友人に誘われて。


ブラウン監督。

退場で有名な監督。


ブライアントの4打席連続ホームランの3本目。

投げたのは、現西武監督の渡辺。

打たれたあと当時の森監督に、


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


何故フォーク投げないんだと怒鳴った。

渡辺久信はその当時、1番最高の球を投げたかったと答えられず。

今、監督になって後から選手を責めることを止めた。


ブラゼル。

3度自打球を当てるが、倒れながらもホームランを打つ。


フィルダー。

投げたバットが、右手小指に当たり骨折。

それで退団。


デストラーデ。

ガッツポーズが特徴的。

1度マウンドに上がり登板するが、1アウトも取れず降板。


ブーマー。

門田がホームランを打ち、ホームで迎えタッチ。

門田、肩脱臼。


おまけ情報。

阪神のグリーンウェルは神のお告げで帰国。

近鉄のマネーは、ロッカールームが汚くて帰国。

ダイエーのミッチェルは、マンションでバーべキューしてたら消防車が来る。

バーベキューが出来ずに帰国。



助っ人外国人・乱闘集!!

ディアス。

ピッチャー追いかけグランド走りまわる。


ディステファーノ。

キャッチャーに左パンチ連打。


ズレータ。

ピッチャーに突進し上から殴る。


デービス。

理子パパと殴り合い。


クロマティ。

右ストレート。

星野が王さんに拳を立てる。


ミッチェル。

大暴れで6人斬り。


トレーバー。

ピッチャーに襲い掛かり退場。

1度下がるがまた襲いかかろうとするが手前でコケて、金やんの蹴りを食らう。



プロ野球の伝説

原辰徳伝説。

国道246号が混んでいて高速に乗るが、池尻~三軒茶屋だけ乗る。


金村義明伝説。

競走馬を持っていて、レースが気になるので試合中ラジオを聞きながら守備。


坂本勇人伝説。

少年が、サインをもらおうとするが何も持っていなかった。

その少年と一緒にコンビニに行って、ペンと紙(色紙だと思われるが)を買い、サインをする。


荒木大輔伝説。

甲子園のヒーローで、ヤクルトに入団するがケガをしてしまう。

優勝争いをしている最中復帰。

古田が公式戦で投げた事のないフォークのサインを出して三振に取る。

分かりやすく言うと、リアクション芸人がザリガニといいながらサインを出す出川。

でも変態にしか見えない。

ザリガニ・アナコンダ・ライオンは持ち球だが、大事な場面でサイのサイン。

サイとは絡んだことがないのは分かるが、まさかのダジャレ?

カバを出すが、1回絡んだことある。


福本豊伝説。

世界の盗塁王で、現在は解説者。

0-0で9回まで進むと、「たこ焼きみたいやね~。」

1点入ると、「つまようじもくっついたな~。」

ヤクルトに在籍していた五十嵐が出てきて、最初は速くないと言っていたが、実際見たら、「速っ!!」

そこからダンマリ。

草野球に来てもらい、代走で出てもらうがけん制球でアウト。

ファンサービスで福本と元メジャーリーガー・バンプ、馬で対決。

すごいことするね。

VTRで検証。

バンプ、福本、馬の順でゴール。

グダグダ感丸出し。


ここからリクエストタイム。

・新庄の幻のサヨナラホームラン。

・八重樫のメガネがピタッとした映像。


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


・大道のヘルメット&バットの持ち方。

・阪神竹之内のバッティングフォーム。

・西武石毛のシーズン前の陶芸を作る。



ある大物と中継

出ました、江頭2:50。

WBCの準決勝と決勝を自腹で応援するほど野球好き。

好きな選手は、サムライジャパンの岩隈。

ここからモノマネタイム。

①岩隈久志

②王貞治

③ダルビッシュ有

④ブライアント


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


⑤バースはラースになってました。


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


⑥福岡ドーム。


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


⑦ホームベース。

⑧2アウト。

⑨4-6-3のダブルプレーは、「よ~ろれいてぃ~」になっちゃうが、ちゃんと言い直す。


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


⑩人工芝。

全部そっくり。


最後に本仮屋ユイカがドラマの番宣するが、


                    コーヒーは毎日ガブ飲み。


山崎のテキトー発言。

これで番組は終了。

我が横浜ベイスターズ(大洋ホエールズもね)は全く紹介されず。

ポンセ、ローズ、パチョレック、マイヤーなどなど素晴らしい助っ人外国人選手いるんですけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード