1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-06-10 14:17:53

結婚しても、”このまま”働く?

テーマ:スッパ抜き

女性の生き方が多様化している時代。

結婚、出産によって、それまで積み上げてきたキャリアを続行するのか、中断するのか・・・

平成16年度版男女共同参画白書によると、1975年には、600万世帯だった夫婦共働き世帯は、2003年には、949万世帯と大幅に増加。

逆に夫が働き、妻が専業主婦の世帯数は、1100万世帯から870万世帯へと減少しています。


続きを読む。。。




私は働けるうちは働いたほうがいいと思うな~



私も働きたい!!ってひと、そうじゃないひとも”ポチ”っと →
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-06 08:48:51

あいまいな定義、ニートの人数が政府内に混在

テーマ:スッパ抜き

学校教育を受けず、働かず、職業訓練にも参加しない「ニート」と呼ばれる若者対策が重視されている中、ニートの定義がはっきりしないため、国内のニート数をめぐり、政府内で2種類の数字が混在する事態となっている。


続きを読む。。。




前から、”ニート”って言いつづけてたけど結局誰もわからなかったのね~





俺はわかってたよっていうひと、そうじゃないひとも”ポチ”っと →
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 09:55:53

楽天、ブログとインフォシークの金融情報サービスを連携

テーマ:スッパ抜き

楽天は5月30日、同社のブログ・サービス「楽天広場 」に、株価の比較チャートを表示する機能を追加したと発表した。


続きを読む。。。



思うんだけど、みんな株ってそんなにやってるの?


少なくとも、私の近くにはいないな~


持ってる人といえば、自社株を共同買いみたいなひとしかいないですけどね~




儲かってるよって人も儲かってないって人もやってないってひとも”ポチ”っと →
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 18:01:15

「技術者人性はセクシーである」の法則

テーマ:スッパ抜き

技術者はセクシーでなければいけないらしい。。。




続きを読む。。。





私はセクシーだ!!と思ったら、思って無くても”ポチ”っと →

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 09:49:23

ホームレスから億万長者に

テーマ:スッパ抜き

【シカゴ22日時事】地下鉄のトイレで寝泊まりするなどホームレス生活まで経験した人物がその後、株式ブローカー見習いを足掛かりに証券業界で成功、億万長者となった波瀾(はらん)万丈の物語が米国で話題を呼んでいる。


既にテレビで全米に紹介され、来年にはウィル・スミス主演で映画も公開される予定だ。 



俗にいうアメリカンドリームってやつですか?



原文(英語)


直訳




わたしも。。。と思ったら”ポチ”っと →

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。