7月号 まもなく発売です♪

5月も あと数日で終わり 6月ですねぇ~
衣替えの季節です。
高校時代は 夏服になる この季節が 待ちどおしかった!
でも・・・・親は 大変だっただろうな
冬服を クリーニングに出したり、夏物を 用意したり。

今になってわかる 親心・・・・ですね

7月号の表紙は 七夕です。


D7月号



「Lemon」グッズを たくさん紹介して頂きました。
懐かしい キャラクターグッズも 盛りだくさんです。

’80sガーリーデザインコレクション/グラフィック社

Amazon.co.jp


書店で見かけたら ぜひ 手に取って 見て下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月27日(土) 00時45分23秒

早く仕上げなくっちゃ

テーマ:ブログ
「折り紙カレンダー」台紙の1色は
今朝方 送っておきました。
直しの依頼メールの お返事に
ここから先は 早いので ご安心を・・・・と
書いて お送りしていたので
「早ぁ〜い!!」と 驚かれました。

表紙の色つけも 今朝の段階で チェックして頂くと
直しが出ても 簡単に修正できます。
長年の経験から 得た技・・・・なんですが
こちらは 問題なく OKが 出ました。

早く仕上げなくっちゃ!
・・・・と言ってる間に 完成しました♪

折り紙完成

ドロップシャドウの 角度を変え
雲の位置を入れ替え
ヨットの帆を 見やすくしました。
海の色も 薄くして・・・・

折り紙カレンダー

今朝までのと 少し違いますョ☝️ ねっ!!

では 細部を ご紹介♪

ヨット

家

栗

超リアルには していませんが
表に色が付いていて 裏が白の 折り紙で
折った感じが お分り頂けますか?

紫陽花

これは 紫陽花って言う 折り方です。
1個では 紫陽花に見えないので
4個で ひと塊りにしてあります。

菊

これは 菊

蝶

うさぎ

金魚

そして 子供達

子供

ホントは ネコも 入れたかったんですが
園の 砂場や 花壇を トイレにする悪い子って
あまり 喜ばれないんですね。

ネコ好きにとっては 悔しいんですが・・・・
今回は 花壇がメインなので
ネコは 入れませんでした。

大人の都合で 犬は良い子・ネコは悪い子と
小さいうちから 差別を押し付けるのには
ちょっと(否 ものすごく)反感を抱いていますが
背に腹はかえられません。
黙って 描いていますが・・・・
これが やがて いじめや 性差別などに繋がるかも
なぁ〜んて 考えないのかな?

さて、帰るには まだ早い。
Dayの カットの下書きを 進めましょう。




ネコの頭を コツンと クリックすると
さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

ネコはこちら



ペタしてね

ネコの頭 コツン・・・・パソコンだと飛ぶんですが
スマホだと飛ばない事も あるそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日(金) 05時41分49秒

直しが出ても

テーマ:ブログ
昨日送ったラフに 直しが出ました。
とは言っても 大した事なかったです。

本文直し

昨日のモノと 比べてみると

本文完成

まっ、こんな感じ!
栗拾い用の トングみたいなモノ
ラフの段階では 描いていたけど
分かりにくいかな・・・・と やめちゃったら
入れて欲しいと 頼まれました。
素手で 栗を拾うのは 危険という事で。

リス君も、過去に描いた11枚は
動物を 擬人化していなかったんだって。
描いた本人は 変わっていないと 思っているけど
他人から見ると 今の方が 擬人化してるのかぁ〜。

折り紙カレンダー

こちらは 女の子の髪型だけ 直しが出ました。
本文の女の子が お団子ヘアなので
揃えて欲しいって・・・・

あと少しで 完成ですが 疲れたなぁ〜!
残りは また 一眠りしてからにします。




ネコの頭を コツンと クリックすると
さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

ネコはこちら



ペタしてね

ネコの頭 コツン・・・・パソコンだと飛ぶんですが
スマホだと飛ばない事も あるそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月25日(木) 05時02分48秒

初心忘るべからず

テーマ:ブログ
初心忘るべからず・・・・って言っても
日進月歩 わずかでも 進歩しています。
この進歩が イイ時もあるけど
ジャマくさい時もあります。

本文完成

返事は 木曜になりますが
見切り発車で 進めています。
直しが出ても 部分的に 直せるように
レイヤーを 分けてあります。

しかし・・・・モトを描いたのは 10年以上前
当時は パソコン上で 下書きなんて 描けなくて
紙に描いたモノを 取り込んで
何とか 画面上で ペン入れしていました。

前回見本

コレが 当時のモノ
上手く描けないのを 隠すために
グニャグニャ線で 描いていました。

グニャグニャ線

あれから 月日が経って あぁ〜・・・・
日々 鍛錬と 修練を重ね(なんちゃって!)
線が 上手く なっちゃったんですョ。

気を抜くと キレイな線になってしまう。
リス君、かなり意識して グニャグニャ線に
したつもりですが ウゥ〜ん・・・・

初心は 忘れていなくても 上達という
厄介なシロモノが 育ってしまいました。
Dayのキャラも 何度も 創刊当時に 戻してくれと
頼まれていますが それは 無理っだってばァ〜!!

顔の狂いや デッサンの狂い
その時は それが最高であっても
上達して 見る目も変わってしまえば
二度と同じものは作れない。
似せても 偽物・・・・なんですね。

表紙途中

こちらも 見切り発車で 進めています。

夫の腰は、薄皮を剥ぐように 良くなっています。
手術は しないで イイ所まで 来ました。
先日は トイレに 杖を忘れてありましたし
今日は 台所まで 杖なしで 歩いて来ました。

まだ 長時間 座っているのは 辛いらしく
カラーの パスが 途中なのに 帰ってしまいました。
1色の 台紙が 完成したので
カラーの続きを パスで 描いてみましたが
慣れない事は 時間がかかって・・・・ね。

さて、どんな返事が来るか 心配です。
大きな直しが ありませんように!




ネコの頭を コツンと クリックすると
さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

ネコはこちら



ペタしてね

ネコの頭 コツン・・・・パソコンだと飛ぶんですが
スマホだと飛ばない事も あるそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。