生まれて初めて

テーマ:


この歳で、生まれて初めての経験をしたぞ!

この歳だからこそ、そう言う事も必要になってくるのだ!

なんていうんだ、人生のな、生きて行く中でな、そういうな、

まぁ何が初めてかって言うとだな、チーズケーキを焼いてみたのだ。

どこのどいつだ! 今「なんだそんなこと」とか言ったの!

そんな事を言う奴にはな、たっぷり羽アリ入りチーズケーキを送りつけちゃうぞ!( ´艸`)ムププ

まぁ羽アリ捕まえる方が大変だからしないけどな。

これは超貴重だぞ。 この私がケーキを焼くなんぞ! お菓子を作るなんぞ!

これはすっごいことなんだぞ!

どれくらいすごいってな、そうだな、総理大臣のおしりをペンペンするくらい

どすごいぞ。

まぁ、今日も絶不調ってことで、こんなもんだ。

とりあえずな、行程を写真に残そうと思ったが、私の事だから最初の行程の方は

写真を撮るのを忘れている! これでこそ私!

ってことで、もう四の五の言わずに写真を載せるぞ。 いいか。

$*kayaログ*

いきなり焼きからだ。 まぁちょっと昔ならヤキと言えばちょい

$*kayaログ*

焼き上がってちょっといい感じにしぼんできたとこだ。 あぁ、食べたい。

$*kayaログ*

なかなか見た目はそれなりにチーズケーキだ。

味も良いぞ。 ただな、下の3ミリくらいの食感が残念だ。

思い立ったらすぐのがさつな私がだな、クリームチーズを室温で戻す事をせずに

そのまま使ったせい下の方にちょっと固形な感じの物が残ったのだ。

まぁいいだろう。 次回に期待だ。 次回があるかはわからんがな。

今度はティラミスに挑戦だ。 とりあえず今年は父親の初盆でこれから忙しくなるから、

当分はしないけどな。

あーーーそれにしても最近暑い!

誰だ、私を溶かそうとしてるヤツは!!!

ってか今日はもうこれで終わろう。 うむ。

AD

世知辛い

テーマ:



昨日の朝3時からの努力は無駄になりましたが なにか?

そうさ! 昨日は突然のどしゃ降りさ!!!

洗濯物もそりゃあ濡れたさ!!! 私もぐっしょりさ!!! ハン!!!

おまけに洗車までしたっていうのによ! 天気予報は一体どうなってんだ!

私の血のにじむ努力を返せ!!! まぁ洗車機くぐっただけだけどな!

ちょっと高いSONYのヘッドホンつけようと思ってな、なんでかわからないけど

強い反抗にあって耳の部分が口に「ガン!」って当たってな、口の中が切れて

おまけに唇腫れたくらいわけがわからないし とにかくそれくらいのダメージだ!

なんでヘッドホンが私に反抗する! 普通ヘッドホン「バン!!!」てなって

口に当たったりしないだろ! どんなミラクルだ! まぁそれはいいとしてだな。

おまけに水道漏水さ! まぁそれは2月くらいからなんだけどな。

水道代がいきなり4倍以上にふくれあがってな、そりゃもうビビったよ。

先月なんて1万3千円だぞ。 おかしいだろ。 まぁ払ったけど。

もっと早くに水道屋さん呼べばよかったんだけどな、なんていうか、まぁ、

ニートってよりただの引きこもりだよな。 誰にも会いたくないみたいなな。

もしかしてこれって重症か? そうなのか?

まぁそれでもいいのさ。 世知辛いのさ。




・・・今クラシアンのお兄様が来てくれたよ。

なんとここで今使用中のボイラーが20年近く経っている事が判明したぞ。

こりゃもうボイラー交換だろ。 だって私がまだセーター服きてキャハキャハしてた

頃のだろ。 もうそんな思い出ともおさらばだ。

まぁなんだ、出費がかさむって話しだな、うん。


AD

ニート満喫中

テーマ:



$*kayaログ*


朝の3時から洗濯物干してますが、何か問題でも?

・・・あぁ、そうさ!

この年にもなってな、一人寂しくほぼ夜中とも言えるあの時間に洗濯してな、

まだ外も暗いうちから干しだすっていう訳の分からない行動に出る理由はただ一つ!

ニート = 暇 = たいして動いてない = 疲れてないから長時間寝れない 

= やることない = 洗濯でもするか = まぁ暗いけど干してもいいだろ

ってなるんだ!!!

そしてこの時間からのこの更新! おかしいだろ! 普通に考えて!

これでもじっくり考えながら文章うってるからな、更新時間は5時台でも

スタートは4時前なんだぞ! 

それだけ時間をかけてな、考えてな、愛情込めて更新してんだ!

・・・暇だからいくらでも時間さけるんだろ?って言ったか、おまえ!!!

あ、言ってないか。 それはすまない。

まぁとにかくだな、私のスーパー素敵な更新がなくてな、

毎日枕を濡らしたり 濡らさなかったり  やきもきしたり 全然気にしてなかったり

だったろうがな、中には心配してくれた人もたくさんいてだな、

申し訳ないというかありがとうな気持ちでいっぱいなんだ。

これからも不定期だろうが更新できればしていくつもりなんでな、

よかったらまた応援してくれるとありがたいっていうかむしろ しろ! みたいな

気持ちでいっぱいなんだ。

全然上からな更新だけどな、まぁそれも人生だ。 侘び寂びだ。 うん。

ということでだな、まぁそういうことだ。

AD