プレゼン報告

テーマ:
プレゼンテーションやってまいりました!(`・ω・´)DASH!


当日も発表内容に修正を加えるほどギリギリまで粘って迎えた発表本番・・・とても緊張しました汗

$大島探険記-どーしようかなと悩む黒マッチ
<タイトル:どーしようかなぁと悩む黒マッチ>


参加者はなんと24名!と・・・赤ちゃんが一人(笑)

わざわざ足を運んでくださった皆様どうもありがとうございましたm(u_u)m音譜


$大島探険記-たくさんの方々のご参加ありがとうございました
<タイトル:たくさんの方々、ご参加ありがとうございました>

内容は至らないところばかりだったと思いますが、大島の方々の真剣なまなざしと多くのレスポンスをいただき、やってよかったと実感できましたアップ


$大島探険記-きんちょーしたぁぁぁ
<タイトル:きんちょーしたぁぁぁ>


ご理解いただけなかった点などありましたら、Emailやブログのコメント等いただければお答えします!

Email:oshimatankentai@yahoo.co.jp

また、今回ご参加いただけなかった方で、発表資料などご希望の方には何らかの方法でお渡ししたいと思いますので、ご連絡ください手紙

4年生はこれが探険隊として最後の活動になりますしょぼん
今まで御世話になった方々に少しでも恩返しできていればと思っています目

大島の方々同様、4年生としても後輩たちが大島探険隊をどのようなものにしていくのかとても楽しみにしています(´∀`)音譜


当日ご都合がつかず、参加していただけなかった方も含め、これからも大島探険隊にご指導いたたければ幸いです!






最後に、会場や備品を用意してくださった大島支庁の皆さま、リハーサル等にお付き合いいただきこのプレゼンテーション全体をバックアップしてくれた南さん本当にありがとうございました。大島探険隊一同感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも大島探険隊の活動を楽しみにしていてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




$大島探険記-終わった後の集合写真
<タイトル:終わった後の集合写真>

ご来場ありがとうございましたー
AD

プレゼン準備

テーマ:

こんにちは!!

久々の更新です。今回は副隊長黒マッチ棒が担当します音譜


とうとう伊豆大島でのプレゼンが近づいてきました。

しかし、なかなか準備が進まず不安ばかり募りますあせる

年が明けてからは二日に一度集まりながら必死にプレゼンの準備を行っていまが、

如何せん僕達探険隊は大勢の人前で発表するのは初めてなので、準備も初めての事づくし。

緊張感も日々高まってきています叫びあせる

ただそんなことも言っていられませんパンチ!

当日は今までお世話になった多くの方々が見えるので絶対成功させたいのです!!

特に4年生の隊員にとってはプレゼンを通して、卒業するまでに少しでもみなさんに恩返しがしたい気持ちで一杯ですニコニコ


明日はプレゼン前最後の準備日。

ここで最後の仕上げを行い、しっかり準備を整えたいと思いますアップアップ

よぉーしビックリマーク頑張るぞ~!!!!


先日大島の広報にも僕達のプレゼンテーションについて載せていただきました。

ありがとうございます。

遅くなりましたが以下プレゼンの詳細です。

僕達の活動に興味をもった方が一人でも多く参加していただけたら嬉しいです。


日時:2月4日(金)

   午後6時30分~午後7時30分

場所:大島支庁会議室

内容:大島探険隊活動内容、成果発表

大島探険記

準備していると時間はあっという間。

いつの間にか夜になっています。

(奥から、4年唯一の女性半田隊員、新井隊長)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音譜おまけ音譜

<黒マッチ棒による大島ベストフォトその①>
大島探険記
        弘法浜における夕日

AD

ちょっと遅くなりましたがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


新年明けましておめでとうございます晴れにひひ




実は更新3回目の4年ふくだですヘ(゚∀゚*)ノ




みなさんはいかがお過ごしでしょうかはてなマークはてなマーク



僕らは本日より新年の活動をスタートさせました⊂(^ω^)⊃DASH!



今はなにをしているかというと、2月に行うことになったプレゼンの準備をしています合格音譜




僕達4年生にとって、活動の集大成となるこの企画を成功させるべく頑張ります!!



詳細はまた後日お知らせしまーすクラッカー



ではでは(`・ω・´)ゞ



AD

新大島探険隊誕生★☆

テーマ:
こんばんはo(^-^)o

新副隊長の大越です!
初めてのブログ更新ですキラキラ

先週の金曜日から今日まで探険隊の引き継ぎのために大島に行ってきましたひらめき電球

土日はHPを充実させるために飲食店班・コース班・写真班に分かれて活動しました!

わたしはコース班で1日目は岡田~泉津、2日目は波浮を散策して、2日間で合計40kmを歩き、アクティブな活動ができました\(^O^)/

これからは思い思いに撮影したムービーを編集してPVを作成する作業等を行っていきます!


本題ですが、
観光協会会長の白井さん、支庁の南さん、役場の高橋さんに引き継ぎの挨拶をしてきました。

今回の活動を終えて、これから自分たちが中心となり、4年生がつくってくれた"大島探険隊"を受け継いでいくんだという気持ちを強く持つことができました!

2、3年生協力して楽しみながら頑張っていきましょう!!グー


それではまた更新します(・ω・`)



農業祭~最終日~

テーマ:

どうもこんにちはチョキ
隊長ですニコニコ

昨日、農業祭最終日を無事に終えました!!

怪しかった天気雨もなんとか持ちこたえてくれ、
最後までやり遂げることができました晴れ


大島探険記
↑農業祭風景


大島探険記
↑大島探険隊の屋台と隊員(左からオタ・ノボル・副隊長・隊長・タナコー)


大島探険記
↑これが噂の大島風チヂミ



最後は「達成感」ももちろん、「感動」が大きかったように思えますひらめき電球ひらめき電球

というのも、
農業祭の最中や、打ち上げをしている最中、とあるメンバーが
「俺、この活動やってて良かったよ」
とつぶやいたんですね音譜

確かに、素材のアシタバも、ふるさと体験館の菊池さんから提供して頂き、
全員分の宿泊場所は、ご迷惑をかえりみず、レンタサイクル「らんぶる」さんがご用意してくれましたラブラブ!
いつもお世話になっている「島おばん」さんからは、出店料をなんと無料にして頂いたり…あせる

さらにさらに、
活動中に出会った様々な方が
「調子はどうはてなマーク」と、チヂミを買いに来て下さり…と

僕らの活動を、こんなにも多くの島民の方が支えてくれ、感動しないわけがありません!?


いや、本当に
やってて良かったアップアップ

大島は、目には見えない魅力もあるのです目


もし、「これから大島へ行ってみようかな」、
と考えている方が居たら
ぜひ島民の方とお話を交わしてみて下さい船
きっと、「行って良かった」と思えるはずですグッド!


大島を楽しめる場所は
雄大な自然だけでなく富士山
意外にも身近なところにあるのかもしれませんねべーっだ!


最後に
農業祭に関わって頂いた全ての方へ、

本当にありがとうございました!!!!

そして今回、農業祭に出店するために準備を進めてくれたメンバー全員へ

お前ら大好きだぜドキドキドキドキドキドキ

星農業祭関連写真星


大島探険記
↑働いている隊員とポーズをとる隊員(左からタナコー・キョウスケ・隊長・オタ)


大島探険記
↑初めて見ました長いながーい自然薯(掘り出すの大変そう・・・。)


大島探険記
↑近くで屋台をやるおばちゃんから持て囃され上機嫌の黒マッチ棒(副隊長)奥はオタ
大島探険記
↑日ごろバイトで学んでいる接客技術を活かす隊員達(手前から隊長・半Do・ノボル)