押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます


テーマ:

こんにちは、中の人です。

 

約1ヶ月前に帰省をしました。
実家にいる間はずっと雨で、期待していた天の川を見る事は出来ませんでした。

 

これが残念だと母親に話したら、何かを思い出し、やや興奮気味に南西の空に見える明るい星の事を言い出しました。とてもキラキラしていて、あれは何の星だろう、と。

 

戻って来て調べたら火星でした。そうでした、前のブログでも少し触れました。
星の事を知らない田舎のおばさんでも、見覚えのある星空と違う事に気付いたようです。


 

さて、その事が頭に残っているうちの先週だったか、雲プロの仕事をしていて。
ラジオから「サトノアレス」という単語が聞こえました。競走馬の名前でした。


競馬をやった事はあるけれど、小っちゃくしか買う度胸ないし、間違えて買ったものが一番高く帰って来たとか、自分は向いてないと思った以降は離れてしまいました。


聞こえた名前の「アレス」は軍神アレスだろな。
マルス、マーズとも言うな。星なら火星だな、と。
今年は5月31日に火星最接近て天体ショーあったな。
こういうので買って当たるって言うのテレビで見たことあるあるぅー
”根拠薄くて”自分はやらないけどぉー 笑。


 

と、思ったのが頭に残ったまま、日曜日に作業をしておりました。
そしたらラジオの実況でサトノアレスが勝つとこ聴いちゃった、あれまー。

 

後で見たら
オッズは単勝14.2倍 6番人気

 

競馬をかじっていた時でも、人の評価に流されて、これは買わなかったでしょー、たぶん。

 

 

さてさて困った事に、次の火星接近のある年にサトノアレスのオッズが高かったら買ってみようかな、とか考えている中の人がいる訳です。

こういう所が、、、。笑

 

「軍神マルス」 ベラスケス
”軍神らしくなく”描かれたマルス

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

押川雲太朗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。