押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます


テーマ:

近代麻雀での「麻雀小僧」の連載が終わります。


半年ぐらい前から決まっていたのですが、

あまり早くにお知らせすると

出版社に迷惑をかけるかもしれないと思い

今まで語らないでいました。


しかし、近代麻雀の次号予報に「感動の最終回」と書かれていました。


「どういうことだ?」

と思った人もいるのではないでしょうか。


本当は最後の回が出てから書こうと思ったのですが、

変に憶測されても困るのでそのことについて書きます。


簡単な話で、打ちきりです。


「麻雀小僧」は最近人気が落ちていました。


単行本の売り上げも落ちているため、

「新しい話を描いてほしい。」

と竹書房から言われたのです。


人気がなく、本も売れないというのであれば

私もこれ以上続けたいとは言えません。


ただし、最終回ではありません。


「麻雀小僧」は私の責任で始めたのですから、

私の責任で完結まで描きます。


Kindleでのデジタル配信という形になりますが…。


次号の近代麻雀が載って初めて

「麻雀小僧」が終わったという事に気づく人もいるでしょう。


だから、このことに関しては

改めてブログを書くつもりです。


とりあえずのご報告です。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

押川雲太朗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。