講演2   (仕事)  押川 | 押川雲太朗の万事いいかげん

押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます

7月16日土曜日、

大阪商業大学に呼ばれています。


少し前にこのブログで書きましたが

いよいよ近づいて来ましたので、もう一度告知したいと思います。


何か話をしてくれと言うことです。


「麻雀漫画の裏話」というお題もついています。


ただし、こういうことは初めてなので、

何を話すのかあまり考えていません。


そんな中、「何人ぐらいの人が来るのですか。」

と問い合わせたところ、

「11人が予約しています。」

という答えが返ってきました。


「なんだ、そんな少ないのか。」

と、少々気を楽にしております。


それならば11人の要望に合わせて

何か話せば良いと思っています。


しかし、ちょっと少なすぎるような気もします。


これではせっかく呼んでいただいた大商大に

申し訳ないような気がしています。


7月16日の13時30分からです。


場所は、大阪、近鉄奈良線の

河内小阪駅にある大商大キャンパス内とのこと。


私は有名な漫画家ではありませんが、

漫画家は珍しい生き物だと思います。


また、漫画家は滅多に人前に出ることがありません。


もし良ければ会いに来てください。