割烹 魚豊 ひつまぶしを楽しむ! | 忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

割烹 魚豊 ひつまぶしを楽しむ!

甲冑隊が行く!行田グルメ第二弾!
割烹 魚豊でうなぎを食べる編、前回の続きです。

靱負様、2杯目~。
$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

・・2杯目・・・というか、全部よそっちゃう
$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

薬味
「ちゃんとワサビも入れますよ。
 お蕎麦屋で和泉殿がガキ扱いして喜んでましたが、
 ちゃんとワサビ食べられます!」

「本当に?」

と、かなり深い疑いの目を向けるお館様。

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

着々と盛り付けをする靱負様。

そして、満足そうに

「私の美的センスを見てください!
 凄くおいしそうでしょう~!!どうです!」

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

「最後はお出汁をかけて完成です!」

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

「2度目のいただきま~す!」


$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

「うわ!おいしい!
 この出汁、いいです!
 うなぎと薬味の味と重なると絶妙~。」

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ


お館様、思わず、ごくり。
「ちょっとほしいなぁ・・・」

「しょうがないなー。あげますよ。」

お館様、
ひつまぶし初体験。

「お!確かに美味しいな。
 これはまた うな重とは違った魅力ある味わいだ。」


$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

「おいしいです!
 丹波殿の悔しがる顔が目に浮かぶようですよ!」

と、勝ち誇った靱負様の表情急変。

「ん??!!!」

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

「・・・靱負、やっぱり本当はワサビ食べられないんじゃないか?」

「そんなことないですってば!ちょっとワサビの塊があったので驚いただけです。」

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ


靱負様は、ワサビの塊を食べて、一瞬変な顔を見せましたが、
魚豊のひつまぶし!最初から最後まで、本当に美味しいです!!
うなぎの味が素晴らしい上に、絶妙のハーモニーを奏でるお出汁。
思わず、うなりました。


うな重 と ひつまぶし
どちらも至福~
ごちそうさまでした!!

$忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

最後に、魚豊の皆様と一緒に写真をとらせていただきました。
赤ちゃんが、赤い甲冑に興味深々
忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

靱負様、好かれてますね!
でも、こっち向いてー
忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

やっとこっちを向いてもらえましたo(〃^▽^〃)o
忍城おもてなし甲冑隊公式ブログ

美味しいお食事をありがとうございました。
また、うかがわせていただきます!
皆さんも行田にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
お薦めです!!



--------------------
 割烹 魚豊
--------------------
■ 住所:埼玉県行田市行田20-17
■ TEL:048-553-3113
■ 営業時間:AM11:00~PM 2:00
      PM 5:00~PM 9:00
■ 定休日:火曜、第3月曜




足軽 たび。