アジアパートナーシップファンドの此下益司氏と此下竜矢氏

アジアパートナーシップファンドの此下益司氏と此下竜矢氏について


テーマ:
こんにちは。このブログは、アジアパートナーシップファンドさんについて、あれこれ書いているブログです。

今回は、アジアパートナーシップファンドさんの傘下企業である株式会社ウェッジホールディングスさんに関する話題です。どちらも代表取締役は此下竜矢氏が務めています。株式会社ウェッジホールディングスさんでは、子会社のGroup Lease社が同業他社を買収しさらなる事業拡大を図っています。

Group Lease社はタイ国有数のオートバイリース事業を手がける企業です。このたび、Group Lease社は、事業規模の拡大及び新事業分野への参入を果たすため、同じくタイ国でオートバイ及び中古車のリースならびにオートバイ担保貸付事業等を行うTanabun社の全株式を取得することを決議しました。買収費用(概算)は、日本円でおよそ48億1,900万円になります。今回の買収により、Group Lease社は今後、中古車のリース事業やオートバイ担保貸付事業も本格的に事業拡大をしていく模様です。

タイ国では一年近く政治的不安定が続き、経済が停滞している状況になりました。此下竜矢氏がその間の苦しい胸の内を動画サイトで述べていますが、様々な方から「タイの状況はどうなっているのか?」「こんなに政治が混乱しているけどGroup Lease社の事業は大丈夫なのか?」という厳しい意見が寄せられたそうです。



しかしながらこれに対し、此下竜矢氏はこのピンチをチャンスに変えるという強い意思の基にTanabun社買収の交渉を続けました。そして約6ヶ月の交渉の末に買収成立にいたったわけですが、そのタイミングでタイ国の政治が再び安定し始めました。取引が成立した瞬間にこういった幸運が巡ってくるのは、此下竜矢氏の経営者としての才能なのではないかと思います。

今後もアジアパートナーシップファンドグループについて書いていきますね(*^_^*)
乞うご期待!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。