見えないむし歯を教えてくれる!?

テーマ:

こんにちは!!

ついに4月!!桜の季節がやってきましたね(^^)

最近は暖かい日も続いて、ついに重たいコートがしまえる!!


4月というと入学・進学で学校でも歯科検診を行うと思います!

歯科検診で引っかかると紙をもらってきますよね!

学校で紙もらうと歯医者が苦手だった私はよく落ち込んでました^^;


そんな時に便利なのがこちら!!

{E18A80A8-9A92-445A-884E-A747A2505A6B}


これはダイアグノデントペンという機械です!

簡単にいうとむし歯発見機!!

この機械の先端部分から赤いレーザー(全く痛くないんですよ♪)が出て、むし歯やヒビが入っているところなどに反応して音(けっこう不気味な音です笑)と数値で教えてくれます!

こんなすごい機械があるなんて、とても便利な世の中ですね…笑


あまり削られたくないよという方はたくさんいると思います!

この機械で測ることによって、見えない部分やレントゲンでは分からない部分のむし歯を発見出来たり、「今は数値的に大丈夫だけど、この数値を超えたら治療しましょう」といった診断も出来るわけです!


押上ファースト歯科ではこのダイアグノデントペン、取り入れてます!!
この機械でむし歯を防ぎましょう!!!
AD