1人暮らし。

テーマ:
昨年愛知から京都に転勤になって、あとちょっとで1年になります。

あ、最初に言っておくと…
京都は京都でも、僕が住んでるのは海の京都と呼ばれる超絶田舎でして。笑

この前も車運転してたら熊と鹿に遭遇するしガーン鹿は何回か見たことあったけど、流石に熊は怖すぎた。。タヌキとかイノシシも普通にいます。苦笑

朝は光が差し込んできて、鳥のさえずりで目が覚めるというハイジみたいな生活。

20歳前後の頃、熱海で寮暮らししてた以来の1人暮らしで、最初は寂しいし大変だったけど今はこっちで友達もできて楽しく過ごしております!

家の周りには何でもあるので、暮らしやすいし1人暮らし楽やなぁと思い始める今日この頃。

引っ越してきたときに、長く使えるような家具たちを厳選したのですごく気に入ってます!なのでとても居心地が良い。何も予定がない日は、家事をこなす以外はHuluで映画三昧。




ただ、料理が未だに全く出来ない笑い泣き
誰か一人暮らし向きの料理を教えてください。

料理男子になればモテるかなぁ(白目)


仕事は人に教える立場なので、新人ばかりで最初はめちゃくちゃ辛かったけど、相手に教えてるようで逆に学ばせてもらえてるなと思ったら頑張れました。仕事の幅も広がるし、自分自身が成長させてもらえてるなーと。

こうしてまた学べることを有り難く思うし、いつもやりがいを感じることが出来る環境に身を置けていることに感謝してます。

そして何より、転勤先でもトイレや更衣室など上司たちが気にかけてくれて本当に助けられてる。転勤してきてから仲良くなった人事課長(女性)はすごく面倒見の良い人で、よくご飯に連れてってくれるし気にかけてくれるのが1番嬉しいかな。(この前も休みに1日中、僕の車選びに付き合ってくれるし、めっちゃ値引き交渉してくれた笑)

日々セクシャリティのことで、相手が何気なく言った言葉に傷ついたりもするけど、誰か1人でも分かってくれてる人が会社にいると救われますね。

僕は一生懸命に真面目に頑張ることでしか会社への恩を返せないと思ってるので、これからもひた向きに頑張ります( ´д`)
AD

お久しぶりです。

テーマ:
こんばんわ、Cです。
前の記事から随分と時間が経ってしまいました(+д+)

皆さんお元気にしてますか?

僕は昨年愛知から京都に転勤になったり、お母さんの具合がまた悪くなったりと相変わらずバタバタとした日々を送ってました。でも、お母さんは前回と同じく奇跡的に復活して、今は身体の調子を見ながら過ごしてるので安心してます。このまま良い状態が続くといいなぁ。

新天地の京都の暮らしにも1年経って慣れてきて、住み心地良くなってきました!

これからちょくちょくブログ更新してみようかなぁ。と思いながら最近の写真を貼ってみます笑 と言っても今年の2月の写真だけどねー。

今はもう少し老けてます←

AD

SAKURA。

テーマ:

お母さんのことで心が疲れてるお姉ちゃんの気晴らしになったらいいなと思って、先日仕事が終わってから2人で夜桜を見に行ってきました。岩倉駅すぐそばの五条川へ。





桜が綺麗だねって笑い合うことが出来るのも、お母さんが無事だったからだなと改めて感謝してます。


「癒されたよ、連れてきてくれてありがとう」って80円のコロッケを買ってくれました。笑

コロッケ食べながら桜並木を歩く時間は楽しかった♪



夜桜だけじゃなく、なるべくお姉ちゃんを連れて出掛けるようにしてます。

美味しいもの食べさせたりドライブしてみたり。


もっと心の軽くなるような言葉を掛けられたりしたらいいんですが、そういうの本当に向いてない人間なので><こういう風にしか励ましたり出来なくて申し訳ない。。。



お母さんは電気治療を8回終えた直後まで良かったんですが、少し経ってまた気分が落ち込んできているようで心配しています。それに伴いご飯も進まなくなってきてるみたいで・・・。

やっぱりまだ電気治療が必要なのかなぁ。


4/25、26とお姉ちゃんとまた千葉に会いに行こうと思います!

今度はもっと元気なお母さんに会えますように。

そして退院して旅行連れてってあげたい。



ボクも自分のペースで気分転換したりしながら頑張っていきます^^



色んな友達が気晴らしにってご飯とか誘ってくれて本当に有難いです!

いつもありがとう!

AD