SAKURA。

テーマ:

お母さんのことで心が疲れてるお姉ちゃんの気晴らしになったらいいなと思って、先日仕事が終わってから2人で夜桜を見に行ってきました。岩倉駅すぐそばの五条川へ。





桜が綺麗だねって笑い合うことが出来るのも、お母さんが無事だったからだなと改めて感謝してます。


「癒されたよ、連れてきてくれてありがとう」って80円のコロッケを買ってくれました。笑

コロッケ食べながら桜並木を歩く時間は楽しかった♪



夜桜だけじゃなく、なるべくお姉ちゃんを連れて出掛けるようにしてます。

美味しいもの食べさせたりドライブしてみたり。


もっと心の軽くなるような言葉を掛けられたりしたらいいんですが、そういうの本当に向いてない人間なので><こういう風にしか励ましたり出来なくて申し訳ない。。。



お母さんは電気治療を8回終えた直後まで良かったんですが、少し経ってまた気分が落ち込んできているようで心配しています。それに伴いご飯も進まなくなってきてるみたいで・・・。

やっぱりまだ電気治療が必要なのかなぁ。


4/25、26とお姉ちゃんとまた千葉に会いに行こうと思います!

今度はもっと元気なお母さんに会えますように。

そして退院して旅行連れてってあげたい。



ボクも自分のペースで気分転換したりしながら頑張っていきます^^



色んな友達が気晴らしにってご飯とか誘ってくれて本当に有難いです!

いつもありがとう!

AD

奇跡の存在。

テーマ:

金土日とお母さんに会いに千葉に行ってきました。

金曜日は転院先を探すために色々と動き回っていたため会いに行けませんでしたが、土曜日の昼食時に会いに行ったら・・・


先週会いに行ったときよりも食事が摂れていて、ずっと寝たきりだったのにベッドに座っていました!


主治医の先生からも「覚悟しておいてください」と言われていたのに、、、

お母さん持ち直したんです!


電気けいれん療法という、重い精神障害の方に行われる治療の効果のようです。

脳に直接電流を流して頭のモヤモヤを取り払う?ようなイメージだとか。


この治療の効果は一時的みたいなので安心は出来ませんが、命の危険を脱したことだけが救いです。

これから食事の内容とかも変わっていって、量も増えていけばもっともっと回復していくと主治医の先生からもお話して頂きました。



正直あきらめてしまいそうになっていました。

だけど奇跡って本当に存在するんですね。


きっと皆さんが一緒に祈ってくれたから奇跡は起きたんだと思っています。

お母さんを助けてくれて本当に本当にありがとう。



叔母さんから「あなたたちが会いに来てくれたから、お母さん生きようって頑張ったんだよ」という言葉をもらいました。そうじゃないかもしれないけど、そう思いたいなって思います。



転院先が見つからずまだまだ不安な状態は続きますが、出来るだけ会いに行ったり友達に教えてもらった栄養価の高いものを持っていってあげたいです。



お母さんよく頑張ったね。

桜、一緒に見ようね。





お姉ちゃんが精神的に大分疲弊しているので、お姉ちゃんのフォローも頑張ります。

AD

明日から。

テーマ:

昨日からコメントやメッセージ、ラインなどで沢山の病院を教えて頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。



急きょ仕事を休んで、明日から3日間お母さんのところへ行くことにしました。

ボクやお姉ちゃんの顔を見て、少しでも元気になってくれたらいいなぁと思って・・・。

少しでも喉を通りやすくて栄養の取れそうなものを差し入れに持って行きたいと思います!



皆さんから教えて頂いた病院をリストにして明日持っていきます。

出来る限りのことをしてきたいと思います。



本当にありがとうございました。

AD