一般募集の開始ですキラキラ
ぜひお早めにお申し込みくださいニコニコ
もちろん単発での受講も可能です。

いままで
それなりに勉強してきて。
五行も陰陽も料理も分かってる『つもり』になっていました。
勉強は一生続きますね。

ちょうど冬に入った頃、岡部先生の五行講座『腎・膀胱系』のお話を聞きました。
それを聞いた翌日から、言われた通り、『腎・膀胱系』の強化する生活スタイルにシフト‼

すると、親子共に大きな変化がびっくり
いやー
もう本当驚き‼
この話はまた後日記事にしたいなぁ~キラキラ

ぐする、さわぐって、どの子も多少あると思うの。
お風呂すんなり入らなかったり。
ご飯を遊んで食べたり。
歯みがきをぐずったり。
すんなり寝なかったり。
おもちゃ買ってーって泣いたり。

子どもだから、ぐずったりさわいだりしている訳ではなく、要はどこかの臓器が疲れてしまってるから、そういう言動となって出てくるんですね。
これはもちろん大人も一緒。

例えば出不精のご主人にもやもやしても、それはご主人が悪いのではなく、出不精という症状になって出てる臓器が悪いのであって、食事と手当法でガラリと変わるのですよニコニコ

そのメカニズムや臓器、対処法が分かったら、なんて素敵な事‼と思いませんか?

それにやっぱり、陰陽(血液を緩めるもの、締めるもの)、臓器と感情・性格の関係を知っておくって、すっごく楽しいですキラキラ

臓器の疲れにより、おこりんぼさんや泣き虫さんより、本人が本人らしく、明るい道を歩いてる方が、親ももちろん楽しいよねキラキラ

そんな子育てにおける五行法を学ぶ講座です(*'∀`*)v

ぜひお子さまと一緒に受講されてくださいね~キラキラ

⬇⬇⬇

様々な子育てトラブルに悩まれるお母さんはとても多いです

湿疹、アレルギー、アトピー、ぐずる、さわぐ、無関心、落ち込みやすい性格、シャイ、泣き虫、引きこもり、友達と上手く付き合えない…。

食事を変えることで、みるみる明るくなり、自分の手で幸せを掴む子どもに変わっていくことに驚かれると思います。

そして、その変化と共にお母さんも、ガミガミ、イライラ、モヤモヤしてない事に気づかれると思います。

子育てが心から楽しくなる、知ってて良かった~と思える内容です。

5回に渡り、「ぐずる子さわぐ子さわぐ子は食事で変わる!」を五行別に解説・その対処法について学べる講座。
託児付きです。(先着順)

【内容】

第1回  3月20日(月・祝)
「さわぐ子・落ち着きのない子どもは肝臓の手当てで変わる」
(肝・胆のう系を強くする食べ物と野草・葛を使った手当て)

第2回 5月22日(月)
「無関心・無感動の子どもは、心臓系の手当てで変わる」
(心・小腸系を強くする食べ物と梅干しを使った手当て)

第3回 7月17日(月・祝)
「無気力で落ち込みやすい子は、胃の手当てで変わる」
(胃・脾臓系を強くする食べ物と玄米を使った手当て)

第4回 9月18日(月・祝)
「ぐずる子・めそめそする子どもは、肺の手当てで変わる」
(肺・大腸系を強くする食べ物と大根と生姜を使った手当て)

第5回 11月20日(月)
「引きこもりや恐がりの子どもは、腎の手当てで変わる」
(腎・膀胱系を強くする食べ物と小豆や海藻を使った手当て)

【場所】
武蔵小杉駅近くの施設

【受講料】
¥26.000
単発受講…1回¥5.500
お振込確認順にお申し込み完了となります。
振込先はお申し込み連絡の後、お知らせ致します。

【子連れについて】
お母さん向けの内容になっています。
ぜひご一緒にいらしてください。

・別室にて託児がございます。(別途料金・先着順・要予約)
・受講会場で一緒に受講もして頂けます。
(おもちゃの持ち込みは、音の出るおもちゃ、ゲーム機以外でお願いいたします。
おやつは、アレルギー配慮したものでお願いいたします。
*小麦・卵・乳・砂糖・添加物などの入っていないもの)

・お子さま連れでない方は、お子さまの元気な声に温かいお気持ちでの見守りをお願いいたします。

【申し込み・問合せ】
おしゃもじサロン
oshamojisalon@gmail.com

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉
募集中の講座

宝石緑なかじさんの発酵大学・味噌クラス宝石緑
2017年1月15日…味噌仕込み
2017年1月29日…味噌料理教室
詳しくはこちら


宝石赤岡部賢二先生のMI塾(マクロビオティックインストラクター)・東京第4期生宝石赤
2017年2月19日スタート
詳しくはこちら

まる随時受付中まる
・布ナプキンアドバイザー®養成講座
・布ナプキンジュニアアドバイザー養成講座
・布ナプキンセミナー
・経血コントロールセミナー

まる随時受付中まる
・ピエタセラピー(個人・グループ)
・インナーチャイルドセッション(個人)
・マザーワーク
・親子食育カウンセリング
・パーソナルメニューカウンセリング
・メールカウンセリング

【お問い合わせ】
oshamojisalon@gmail.com
AD