とかりのブログ

4歳息子のママです♪毎日の出来事や子供の事を中心に書いていますφ(.. ) 後で読み返しても楽しいしね☆ちなみに2人目女の子を妊娠中☆予定日は8月18日です♪


テーマ:

娘ちゃんが産まれて1ヶ月が過ぎました。


最近、昼間全然寝てくれませんガーン置いておくと


泣きます泣放置していると大号泣むかっ


沿い乳で寝てくれるのは、何故か夜中だけ。


仕方なく抱っこで歩いて寝かしつけ・・・


ホッとしてソファーに座る・・・15分で起きるっあせる


また立ってユラユラ~・・・10分で起きるっあせる


これの繰り返しです汗これじゃ昼間何にも出来ない


よぉショック!しかも産後は身体の関節が緩んで


いるので、早くも腱鞘炎になりそうです。


そう言えば、乳児湿疹が出だした頃から寝なく


なったかも?もしかしたら痒くて機嫌が悪いのかな??


昨日皮膚科へ行ってスタデルムとロコイドを出して


もらったので、早く治ると良いな・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早いもので、娘が産まれて1ヶ月が経ちます。


退院時は2700グラムだったのに、今は4キロ越えあせる


もりもり成長しています成長顔も足もムチムチにひひ


実は、まだ義理母が居て助けてもらっています。


途中、実母が2週間居ましたが、また義理母とバトンタッチ。


二人目は楽よ~なんて色んな所で聞いていましたが、


実際は結構大変あせる義理母はそれが分かっていた様で


今回は長期helpの予定をしていてくれたみたいです。


赤ちゃんのお世話は気持ち的に余裕があるのですが、


息子の赤ちゃん帰りと反抗期で振り回されていますしょぼん


来週には義理母も帰るので、それからが本当に大変そうです。


赤ちゃんを抱っこしたりあやしたりしながら、掃除、洗濯、


食事の準備、愚図る息子の相手、幼稚園の準備etc・・・


考えただけで、ため息息


二人、三人、の育児をしてるお母さんは凄いな~尊敬します!


考えても仕方ないビックリマークなるようになるかなっ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子がお兄ちゃんになって、13日。


産まれてくるのを楽しみにしていたし、産まれてからも


可愛い可愛いドキドキとチューしまくりの息子。


でも、やっぱり自分を優先して欲しい時があるみたい。


眠い時、赤ちゃんが泣くと「うるさい!」と言ったり


自分が赤ちゃんの隣に寝たい!と言ったり、


添い乳をしていると「早くして!」と怒ったりしょぼん


少し叱ったくらいで、泣いたりしますショック!


いくら説明しても分かってくれません汗


私なりに、息子とスキンシップ取ったり、夕方1時間


婆ちゃんに赤ちゃんを見てもらって一緒に散歩に


行っていますが、、、しばらくは仕方ないのかなぁガーン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。