おせちの通販 【2013の人気ランキング】

人気おせち通販の2013年版ランキングです。


テーマ:
新年のはじまりを祝うおせちには、料理の鉄人神田川俊郎の監修する本格おせちはいかがでしょうか。

食材や盛り付けにこだわるのはもちろんのこと、小さな部分までのこだわりを積み重ねてできたのが、こちらの和風三段重おせちです。

伝統的な和風の具材を中心に、洋風・中華とバリエーション豊かにそろっています。

こだわりぬいた味、見た目の華やかさなどどれをとっても「本物」のおせちといえるでしょう。

新年を祝うおせち料理だからこそ、良いものをお探しという方にはぜひおすすめしたいおせちです。

詳細はこちらのページをご覧ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
京料理の匠の技、料理人の真心・心意気、そして自然の恵みを盛り込んだ京料理のおせちといえば、こちらの京都大原三千院のおせちです。

コンセプトは、「家族みんなで食べられるだんらんおせち」ということで、8.5寸の特大重の三段重ねで、なんと43品目もそろっています。

厳選された食材を職人の匠の技術で仕上げた子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる内容となっています。

目利きの主婦の方たちの事前品評会でも高い評価を得ているおせちですので、失敗はありえません。

もちろん、安心安全にはこだわっていまして、中国産の主原材料・人工保存料・人工甘味料・合成着色料は不使用です。

【12/15までのご購入で早割り1,500円オフです。お早めにどうぞ。】

詳細はこちらのページをご覧ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせいたしました。いよいよ2013年のおせち特集がスタートです。

まずはじめに紹介させていただくのは、おせち通販の匠本舗が販売する京都祇園の料亭「岩元」が監修している「匠」というおせちです。

実は昨年度も販売実績がありまして、おせちショップ「匠本舗」の中でもダントツの一番人気だったというおせちです。「匠本舗」というのは、Eストアアワードというネットショップの表彰で、冬のグルメ部門で2年連続で1位に輝いた人気のショップです。(2011年は29,941店中の1位でした。)

1番のお店の中の1番のおせちなのですから、外れるわけがない本当のおせちです。

人気の秘密はお客様の声を徹底的に反映していること。実際のユーザーである主婦の方たちを招いて試食会を繰り返していることや、前年度にお客様から寄せられた声を反映して改善を積み重ねています。

人口保存料や合成着色料を使わずに安心・安全にこだわったおせちですので、お子様からお年寄りの方まで安心してお召しあがりください。

詳細はこちらのページをご覧ください。

【10/31までのご購入で早割り3,000円オフです。お早めにどうぞ。】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これも2012年の人気おせちです。2013年分はもうすぐ紹介しますので、少しお待ちくださいね。

愛知県に店を構える割烹料理の名店「鳴駒」のおせちです。

なんと、超豪華5段重ですよ。4~5人前ですので、ご家族用ですね。

$おせちの通販 【2013の人気ランキング】

そして、中身のご説明です。

一段目は、空の重ということでたこや伊達巻、しいたけやえびなどです。二段目は、雪の重、サーモンや昆布じめなどです。三段目は月の重。ローストビースやなますなどです。

四段目は花の重となづけられておりまして、いくらやたづくり、黒豆などですね。そして最後に五段目は星の重ということで、チーズや出し巻卵です。

これは美味しそうなおせちですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
続いて紹介するのも2013年ではなく2012年のおせちなのですが、これは伊勢海老の強力な迫力が自慢の豪華なおせちです。

$おせちの通販 【2013の人気ランキング】


4~5人前の豪華たっぷり三段重の文楽という名前です。伊勢海老のほかにはサーモンやローストビーフ、それに伝統的な黒豆などですね。

一段目が和食、二段目がアレンジ、そして三段目が洋食という和洋折衷のおせちです。若者から年配の方まで楽しめてしまうというおせちですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すみません、2013年のおせち特集はまだはじまっていないのでもう少しお待ち下さい。

2012年のおせちということになってしまうのですが、美味しそうな御節を紹介します。

北海道の海の幸をふんだんに使った北海雅膳春の饗というおせちです。

$おせち通販人気ランキング2013

甘エビやうに、ほたてといった新鮮な海の幸からはじまりいくらや数の子などもありますし、なんと毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニという三大ガニもついています。

この三つのカニは圧巻というか迫力がありますよね。

北海道から直送で送ってくれます。

たらばがには姿にするか脚にするか選べますよ。

このおせちの2013年版が楽しみですよね。9月中には公開できるはずです。すこしお待ちくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おせちといえば当然和食が定番ですが、最近ですと洋風おせちや中華風おせちといったものも人気が出てきているようです。

和風おせちしか食べたことがない人にとってはどんなものか気になってきますよね。例えば、洋風おせちですと、レストランや有名ホテルなどが作っていることが多いのですが、マリネやテリーヌ・ローストビーフなどが入っています。

そして、中華風おせちですとちまきやあんあげごまドーナツなどが入っています。

やっぱりおせちは和風が一番というのもいいですが、たまには嗜好を変えて洋風おせちや中華風おせちを食べてみようというのもいいかもしれませんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットで買うことができると何度かお伝えしているおせちですが、だいたいいくらくらいの価格が相場なのでしょうか。

今回は、おせち料理の価格についてお伝えします。

ます、だいたい相場とは1万円~2万円くらいでしょうかね。一般的な買い物からするとちょっと高いかな~という気がしますが、これくらいはします。

激安おせちと言えるのは1万円以下くらいでしょうかね。反対に2万円代後半となってくると高級おせちと言えるのかもしれません。

ただ、高いものは高いですね。例えば日本料理の老舗「なだ万」もおせちを販売しているのですが、なだ万のおせちともなると高いものは4万円くらいしますね。

重箱の段数によって値段もかわってくるのですが、なだ万は2段重で約4万円ですね。
他の有名料亭やホテルなどでも3段重や4段重で3万円前後というのですから、その価格がどれほどのものかわかっていただけると思います。

まあお正月ですから、お金よりも内容や雰囲気重視という方も多いのでしょうね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おせちの間口が広くなってきているという話ですが、今ですとおせちはネット通販だけでなくスーパーやコンビニでも買えます。ローソンやセブンイレブンでもおせちを買うことができるんですよね。

コンビニのおせちといっても中身はしっかりしていて、豪華な料理がそろっています。一人暮らしの方で、正月はおせち料理を食べて雰囲気を味わいたいという方にもいいのではないでしょうか。

値段は1万5千円前後でしょうかね。イトーヨーカドーやダイエー等のスーパーでも買えますから、そちらを見てみるのもいいかもしれませんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おせちのインターネット通販を語る上でさけてとおれないのが、グルーポンのスカスカおせち事件です。

2011年のお正月おせちの出来事なのですが、インターネット通販で注文したおせちが写真とは全く違うスカスカで不細工なおせちだったという事件です。

ショップのHPではなく、グルーポンという集団購入サイトからの注文でした。ある程度の人数が集まると50%オフとかけっこうな割引率が適用されるというサイトです。

これはネットだけでなくリアルのニュースでもかなり話題になりましたね。

なんでも注文がたくさん入りすぎて生産が間に合わなかったようです。それなら注文を受けなければいいのにという感じですよね。

ところで、このニュースをきっかけにおせちのネット通販が可能ということをしった人もいるはずです。残念なニュースではありましたが、おせちのインターネット通販の窓口を広げたのではないでしょうか。

二度と起こってはほしくない事件ですけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。