1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-09 23:29:34

練習とは・・・

テーマ:ブログ

ふと思いましたが、、

楽器を吹けるようになるにあたって

大事なことの順番づけができました。


聞いてください


1に体力

2に筋力

3に楽器を持って練習

4にごはん


そして忘れていけないのは

センス・・・



そう思いました。


楽器をもって練習ばっかやっても

うまくはなりません。



そしてね、

こないだとあるTV番組で(それは料理番組のドキュメント?だった)

「一人でやるでしょ?我が見えてきていろいろ考えたりするでしょ?

そのうちが我が消えてくるわけよ。我が消えたとき初めて人に貢献することが

できると思うのね。」


と言っていました。


そのとおりです。

すっきりしました。

ワタシがワタシに言いたかったのはまさしくそれです。

人生練習だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-23 10:18:06

私の仕事。

テーマ:ブログ

そして

ワタシの仕事は、人を喜ばせるのが仕事だ。

仕事柄体力がいる。

それに趣味をの重さも感じている。


きょう、人がこんなことをワタシに言ってくれた。

場面は、練習をどうしようかと迷っている私と、

先輩メンバー 場所はスタジオ。


「仕事終わってからとかでもできるやろ?」


「そうなんですけどね・・」


「がんばらんとあかんで」


「はい・・・・うーん。寝てしまうんですよねぇ・・体力が持たないというか。」


「ああ、体力のいる仕事やからなぁ・・・若いから寝てしまうやろうなぁ・・」




・・・ ん?!


若いから寝てしまう?




これは調べる価値がある。




それと、同じメンバーには

「とにかく吹かなあかん!○○がいい例や!Fまでしか出んかったのに・・・」


ひとつ言わせてもらうと、○○がふけてもワタシには関係ないと思う。

もうあの子には負けない!とかそういう意識はないですから・・・。




・・・さぁ。



今日も仕事・・がんばるか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 10:16:48

仕事とは

テーマ:ブログ

仕事とは、楽しいものでなければ、苦しいものでもない。

ただ、目の前の穴をうめて行くのが仕事だ。

穴を埋めないと、前には進めない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 01:11:16

ワタシの自

テーマ:ブログ

「自を出したらいいのに」

って今回の旅行で言われたけれど、

ふとそこで思ったが、

みんなは騒ぐのを地と思ってる。


写真をとってもらうときも、

ワタシは自然に手を前にした。


別にすましているわけじゃーないんだけどねぇ・・

騒ぐのも自だし、普段明るく振舞っておとなしくしてるのも自だとワタシは思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-07 00:03:45

名言集更新

テーマ:ブログ

武士道は、見返りを求めず生きること。

士道は、命がけの精神を心に秘めながら人にはじない生き方をすること。


ナンバーワンよりオンリーワン より ただの人。


教えてくれない人には興味を持たないのが多い。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-31 00:13:04

魅力的

テーマ:ブログ

こうして、・・・・

会社がいやになってきたというか、私自身がまたいやになってきたワタシは、

毎日いつこの店をとぼうかと思う。


でも、そんなことではじめた仕事じゃない。

そもそも、社会復帰のために気軽に始めたバイトだった。


なのに、

結局苦しかったあのときと、何一つ変わってはいない。

魅力的になってもない。


んじゃー 魅力的になろうと思うとどうしたらいいのか。


明日からそれを考えよう。


そして、ちなみにワタシの好きな人は、

今日も魅力的だった。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-15 04:12:14

申し訳ございません・・・こんなときなんて解決するの?

テーマ:ブログ

自分が、アルバイトをしてた店で社員になった。

んで、がんばってもがんばっても、結果はでず、

自分でもわかってるのに、治せない。


「きっとこんなつもりでワタシを入れたんじゃないんだろうになぁ・・」


と思ったとき、どんなふうに解決したらいいのかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15 04:02:08

のうこうそく?

テーマ:ブログ

今日は、送別会だった。

送別会って、、、自分にお別れしたいわ(汗)


っていうのも、今日は、

朝、頭がずきーんと痛くて、

手がしびれていた。


なんだか、身体がびびって、1時間ほどベッドから立つことができなかった。



怖くて、夕方頃まで頭を働かせるのがいやだった。

むしろ考えることができなかった。


たまたま同じ職場で、最近食中毒を起こした人がいる。

んで、その人が、どうも「最近倒れた人」みたいなかんじで、

「いやぁ、それくらいならまだ大丈夫」みたいなことをゆう。

のが、私にとっては、ちょといやみたい。


って、ワタシも所詮「心をもった人間なんだなぁ」と思う瞬間である。


何か、張り合うというか、注目というか、へんな気持ちになるのである。


ちなみに今日起こった症状はこうだ。


1・視界が見えにくかったり、やたら見えたりする。

2・手がしびれていた。

3・頭のてっぺんがずきーんと痛かった。


生理もかさなってか(?)何かいやな感じ。


はぁ・・

何か年下ってなんか疲れる。

今日も疲れた。

そんなにさわぐなよ。うるさいから。

年下っていうか、タイプ的に違うんだろうな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-13 02:04:28

年下とのつきあいかた。

テーマ:ブログ

ねぇ?

年下って、

自分が通ってきた道の人たちなのに、

なぜこんなにむずかしいんだろうね。


私、ストレスたまってきた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-13 01:53:55

汚い世界ってなんですか

テーマ:ブログ

今日は仕事でどっと疲れた。

暇すぎて、いろいろかんがえてしまった。


こないだバンドの新年会でね、

ある人に言われたんだ。


「あなたは、きれいな世界しか知らない。

きたない世界をしらないね」


と。


汚い世界ってどんな世界なんだろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。