孫日記 残るはあと一日 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

22日、朝から気持ちのいい快晴晴れ

朝っぱらから孫をおんぶして裏の公園をブラブラ赤ちゃん

花水木が、そろそろ見ごろを迎えそうちょうちょ

公園をブラブラしながら、葉っぱと花と木を教え込む「おばあ紀玉」おばあちゃん

 

以前に、0歳児には0歳児の大脳の発達があると

聞いた「おばあ紀玉」は来月1歳になる孫の

0歳児は今しかないと必死だ笑い泣き

(葉っぱと大脳の関係は知らない爆  笑

 

孫は初日、葉っぱに触れることができなかったが、

土曜日には少し触れることができるようになり、

日曜日には葉っぱを握ってケラケラ笑うようになったチョキ爆笑

 

いちごそしてレンタルベビーカーで八百屋さんに行くと、

自分の目の高さに大好きなイチゴが並んでいるので

ベビーカーから乗り出しイチゴを掴む勢いだびっくり

…好きなものは、よくわかるらしいラブラブ

実に面白い爆  笑

 

ルンルンそして何の予定もないの日の午後は孫とお店番爆笑

ボケボケ写真だが、孫は地球瓶が気に入ったらしいチョキウインク

どうも海苔がいいらしいキョロキョロ

…単価の高いものを選ぶのは長女譲りだなチーン

 

で、おやつには何もついてない煎餅の素焼きを食べさせてみた宇宙人あたま

相変わらずピンボケ写真だが、孫は煎餅を上下の前歯で

ガチガチと噛み砕いていた歯

どうやら気に入ったらしいベル

カメラ目線で煎餅を齧る孫爆  笑

ラブラブ何をしても可愛い孫であるラブ…はい、婆バカです!

                             紀玉