読み聞かせの楽しさを伝える絵本読み聞かせ講師・上甲知子の「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします


テーマ:




まず


いちばんに



大事なことは






聞こえる



ってことだとおもう









聞こえなければ



意味がない





っておもう











誰かに



絵本を読む



そのときに



聞こえなかったら




口の中で

ごもごも言ってて


聞こえなかったら



つまんない









聞こえる




届く



伝わる





そのためには


















って


すごく大事だ









ボイストレーニング 伝わるために 伝えるために まずは|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本ボイストレーニング 伝わるために 伝えるために まずは|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本










ずっと
そう思ってて



絵本講師仲間でもある



ボイトレの先生に




1回だけ



ボイストレーニング

受けたんだけど





ボイストレーニング 体は楽器なんだ|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本ボイストレーニング 体は楽器なんだ|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本









この教えは宝物だ






このたび








お年寄りの施設で


絵本を読ませてもらったときにも


お年寄りの施設にて絵本の会|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本お年寄りの施設にて絵本の会|おせっかいなおばさんのおすすめ絵本








しみじみ


再確認したよ









今井先生


ありがとう










ただでさえ



耳が遠くなって聞こえづらいかもしれない


おじいちゃま


おばあちゃまが



聞いてくださるんだもの









聞こえなかったら


つまらないじゃない







image







聞こえますように


届きますように




伝わりますように





って



思いながら







今井先生の


教えを



思い返しながら









絵本を読みましたよ











今井先生の


ボイトレ



おすすめです



今井瑶子オフィシャルサイト|有限会社アイムコーポレーション今井瑶子オフィシャルサイト|有限会社アイムコーポレーション








もし



なにか




人に伝えることを



お仕事とされている方は







大事だと思いますから


ぜひ












にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村




絵本でほっこりの会

Facebookページも宣伝






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

絵本読み聞かせ講師 とんちゃん こと 上甲知子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント