古都ダックスのトコトコ日記

   京都の某所で暮らすカニンヘンダックス
   モカ&リン&ふぅのドタバタな日常生活
      2016年5月11日生まれ  モカ【萌花】
      2016年6月12日生まれ  リン【 鈴 】
      2016年7月 5日生まれ  ふぅ【 楓 】


テーマ:

 

とってもきれいなお花の絨毯つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1

 

リビングストンデージーっていう名のお花です。

 

今回貼った画像は平成20年5月4日に撮ったもの。

 

3ワンを連れて行きたい場所。

 

それは・・・

 

 

淡路島にある明石海峡公園なのです!!

 

ワンコOKなこの公園(一部立ち入り禁止の場所もありますが)、海と空と山に囲まれたって表現がピッタリな本当に美しい場所。

 

一年中途切れることなく四季折々の花が楽しめるんですが、私が行った時はネモフィラが満開花花花でした。

 

 

園内はとてつもなく広いうえにアップダウンも多く、お散歩するだけでかなり汗かきます。

 

でも木陰はもちろん、いたるところにベンチや休憩スポットがあります。

 

それに潮風が何とも言えず心地よかった~音符ルンルン

 

 

撮影ロケーションバッチリな場所ばかりだけど、我が家の3ワンは無理だろうなぁ~。

 

一時だってじっとしてくれないんだも~ガーンタラー

 

 

滝が数か所あって、ワンコがクールダウンするのに丁度いいかも・・・なのですが、実は園内に【せせらぎ広場】という場所があって、ワンちゃんが水遊びするのにもってこいなんだとかキラキラ

 

この時は知らなくて行ってないんだけど、今度行く時は絶対3ワン遊ばせたいな~ラブラブ

 

 

【芝生広場】や【滝のテラス】【海のテラス】【ポプラの丘】などなど10以上ある施設は1日でまわるのかなりしんどいです。

 

綺麗なお花や景色をパシャパシャカメラハッしてたらいつまでたっても終わらないですよねアセアセ

 

 

山の斜面に沿って階段状に並んだ100個の花壇【百段苑】。

 

コンクリートの近代的な造りだけど、階段を小川のように水が流れてたり、壁面が滝のようになってたりしてます。

 

下矢印の画像の左上の大きな階段、両端の狭い部分が人が歩く用で、真ん中のやたら広い部分が水用。

 

当時小学生だった子供と「なんでこの配分にしたんだろう」って笑いながら歩いたっけ爆  笑

 

 

 

本当にステキな場所なのでラブラブオススメラブラブですよ~。

 

 

 

!

 

そう言えば、この公園の近くに【あわじ花さじき】って花の名所があるんだそう。

 

こちらもワンコOKってことなので、いつか行ってみたいです。

 

もちろん3ワン連れてねカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。