週末キャンプ | てまりblog

てまりblog

平成17年12月生の息子と20年1月生の娘と23年9月生の娘の成長記

念願のキャンプへいきました。

行きたいと思っていた場所が予約できず、赤堀町にあるせせらぎ公園にしました。値段も格安の1500円。が、しかしこの選択が大きな間違いでした。

旦那様が土曜日仕事になってしまい、夕方に家をでることに。近いので余裕な気持ちで午前に実家にいってキャンプ道具を積み込んで、子供たちを昼寝させ、私は夕飯のスープを作って旦那様の帰宅をまっていました。すると1本の電話が。

公園管理の方からで4時までに鍵をとりにきてくださいと・・・・えッ聞いてないよ。この時点でもう、パニック。旦那様に連絡して5時までにはいけそうなので待ってもうらうことに。それから急いで、すぐにでられるよう準備。

ダッシュで公園にいき、管理人さんはいい人で役所の人が悪いよねっていってくれました。

公園では他に若者が1グループキャンプしてるだけでした。バンガローへ入ってみると、あ、暑い。やばい。嫌な予感。とにかく、暗くなる前に設置しなければ・・・子供連れ、久しぶり、お疲れの旦那様など、キャンプ状況はやや難航。しかも、私作ったスープを忘れ、乾電池も入れたと思い込み。気持ちはあせるばかり。

管理人さんがリヤカーを貸してくれて荷物運びが一気にすみました。車大好き息子はリアカーが嬉しそうでした。

私が設置に四苦八苦してると旦那様からできる事しろと一括。すいません。


そして、準備も整った頃なつあつさん家族が遊びにきてくれました。若殿もいたのでうちの子供たちは嬉しそうでした。

なるあつさんがくてくれたので女チームは買出しにいきました。

BBQをすることにしたのですが失敗でした。食べるころには暗く、見えなくて、旦那様ひとりまさに蚊帳の外でした。息子は肉をもりもり、娘は飯盒ごはんをもりもりだべました。飯盒ごはんは絶品でした。旦那様はそうとうお疲れの様子でした。子供たちももちろん座ってるはずもなく・・・・外はいっこうに涼しくならないし。私は不安になりました。その不安を口にするのがこわかったけど、勇気をだして旦那につげました。

夜、バンガローで寝れそうにない。でも、私が行きたいと懇願したから、もし、二度とキャンプに連れてってくれないなら我慢してここに泊まると。

そうしたら旦那様、じゃあ、風呂に入ってそのまま自宅に帰って朝1で戻るといってくれました。そして、夏キャンプはやっぱり山じゃなきゃダメと痛感しました。それにしても旦那さまが怒らなくて、あ~よかった。

それからそそくさと風呂の準備とクーラーボックスをもってバンガローに鍵をして、9時半頃近くのやすらぎ温泉へ。娘と女二人温泉は初めてでしたが、娘はいい子ちゃんでした。楽勝ジャン。まあ、私は洗髪はできなかったけどね。娘は帰りの車で号泣の末、就寝。旦那様もバタンキュー。息子の本を1冊よんで、ベットへ

家い置き去りにされたスープはな帰宅したおかげ?で無事でした。日曜の夕飯の1品になりました。



翌朝、息子4時50分頃お目覚め。興奮したのかな。仕方なく5時10分に布団からでて、息子にテレビをみせ、私は洗濯機をまわし、昼用お弁当つくり。

洗濯終了ご6時20分旦那様を起こし、娘もおこし、再びせせらぎ公園へ。

コーンフレークとパン、ヨーグルト、バナナなどの簡単朝食。でも、子供たちはコーンフレークしか食べなかった。


それから撤収。子供にアメをやったり、シャボン玉を渡したりして大人は作業に集中。

またまたリヤカーで荷物を運び出しなんちゃってキャンプは幕を閉じました。

旦那と子供に罪悪感。子供は初めてだし、何もわかってないけど、テントやバンガローで寝かせてあげられなくてごめんね。

その後公園内の遊具や川原でひと遊び。またまたなるあつさん家族が遊びに来てくれました。12時になり子供たちは眠そうでした。

息子は車にのるとすぐに寝ました。娘は落ち着かないようすで・・・・・その後うんちと言い残し、う○○を残し変な体勢で就寝。く、くさい。車をとめて、娘ねたままオムツ買え。


家についてちっとも食べてくれなかったお弁当を私一人食べました。旦那様はカップラーメン。

休みまもなく洗濯、片付けを一人で済ませました。大荷物は明日実家へまた運ばなければ。我が家は賃貸でせまいので収納場所がありません。


夕飯はピザを作ろうとしたけど、粉を切らしていて。旦那様に相談したら、パチでかったからご馳走してくれると。やった~近くのイタ飯屋でテイクアウトしました。


余談。夜息子がいつものようにマニーがみたいといいだしたら、旦那様が本を読めと。この息子のDVD習慣はよくないと私もわかってるけど、正直、突然息子もダメって言われて訳わかんなくて泣き出した。私はまだ家事が残っていて、子供の相手ができなくて本を読んであげられない。だから言い出した本人に本読みをお願いした。無視する旦那。何回かお願いして最後、言い方にトゲがあった。そうしたら、案の定旦那様が怒った。

子供のいいなりになる必要ないとかなんとか。その言い方はなんだとか・・・・・

私は、自分ができないのに本読みしろとか言うな。といいたかったけど、言わない。

結局、見せればいいじゃんと言い残し、旦那様は先にお休みになりましたわ。今朝も口聞かなかったけど、怒ってるかな。八月になったら飲み会の話しがあるのに、キャンプの後話そうとおもったのにどのタイミングで切り出そう。こんなに旦那様にきを使ってるなんて彼、気づいてないよね。私は言いたいことのほとんどを飲み込んでる。

怒るかもしれない話はタイミングを計ったりしていつもハラハラ。なんだろな~