幸福な食卓

テーマ:

連休中に、「幸福な食卓」のDVDをツタヤで借りてきてみました。

この映画は、上映されている時に、本当に見たくてたまらなかった映画です!(っていうか、そんな映画ばかりだったりもしますが、でも、この映画は本当に見たかったんです!)

まず、原作者が、大好きな作家の瀬尾まいこさんであるということ。

大好きな石田ゆり子さんが出ていること。

これまた大好きな平岡祐太君が出ていること。

主題歌が大好きなミスチルだということ。

大好きな単館系の邦画だということ。

これだけ、私の大好きがつまっているんだから、絶対に見なくっちゃ!と思っていました。

そんなわけで、ツタヤで偶然、このDVDを見つけて、迷わず借りてきました。


見終わって、「見て良かったー!」と本当に思いました。

約二時間なんですが、あっという間に過ぎてしまいました。

淡々と一つの家族と周りの人について描かれている映画です。

主役の北乃きいちゃんも素朴な感じでとても可愛かったです。

ハリウッドが好きな人には面白くないかもしれませんが、私にとっては、何だか大切にしたいような映画でした。

映画館で見ることはできなかったけれど、自宅で一人で自分のペースで見たい感じ。

DVDが欲しくなってしまいました。

こういう映画、本当に大好きです!


会社に行きだして、さすがに時間がなくて、あまりDVDを借りてくることも出来なくなってしまいました。

見たい映画は沢山あるのに、悔しいです!

こんなことなら、お休みしている間、もっと見ておけば良かったです。


AD