the blue bird of happiness

2010年の夏に急性ウィルス性胃腸炎にかかり、それ以降、機能性胃腸症やその他の胃腸障害に悩んでいます。2011年の夏に、内臓脂肪をつけることで症状が楽になることが分かり、日々の胃腸の不調に悩みながら、奮闘中です。


テーマ:

連休中に、「幸福な食卓」のDVDをツタヤで借りてきてみました。

この映画は、上映されている時に、本当に見たくてたまらなかった映画です!(っていうか、そんな映画ばかりだったりもしますが、でも、この映画は本当に見たかったんです!)

まず、原作者が、大好きな作家の瀬尾まいこさんであるということ。

大好きな石田ゆり子さんが出ていること。

これまた大好きな平岡祐太君が出ていること。

主題歌が大好きなミスチルだということ。

大好きな単館系の邦画だということ。

これだけ、私の大好きがつまっているんだから、絶対に見なくっちゃ!と思っていました。

そんなわけで、ツタヤで偶然、このDVDを見つけて、迷わず借りてきました。


見終わって、「見て良かったー!」と本当に思いました。

約二時間なんですが、あっという間に過ぎてしまいました。

淡々と一つの家族と周りの人について描かれている映画です。

主役の北乃きいちゃんも素朴な感じでとても可愛かったです。

ハリウッドが好きな人には面白くないかもしれませんが、私にとっては、何だか大切にしたいような映画でした。

映画館で見ることはできなかったけれど、自宅で一人で自分のペースで見たい感じ。

DVDが欲しくなってしまいました。

こういう映画、本当に大好きです!


会社に行きだして、さすがに時間がなくて、あまりDVDを借りてくることも出来なくなってしまいました。

見たい映画は沢山あるのに、悔しいです!

こんなことなら、お休みしている間、もっと見ておけば良かったです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

momoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。