やまがた探訪

ストーンアイランドの
スー君とトーンちゃんが、
やまがたの名所を探訪する企画です!


テーマ:

みなさん、こんにちは。ストーンアイランド のスーです。 やまがた探訪


今日は曇り空でしたが、霞城公園の桜を見てきました。



今日を逃すと満開の桜を見逃してしまうと思い、急ぎ行ってきたところです。


これから天気は下り坂とのことですし…。






満開の花びらがモコモコしてます。





東大手門の土手の桜は、本当に見応えがありますね。





多くのお客さんがじっくり鑑賞されてました。







ちょうど山形新幹線が通過する時間でしたので、ベストショットを撮影!





お堀の水面は風に揺れ、そこに向かっていく桜の枝がとても印象的です。






武道館前の桜も立派に咲き誇ってました。





屋台も大盛況です。園内にはいい香りが漂ってます。お団子がないのが残念!






観桜会の行事は今週末のようです。


桜が散ってしまうのではないかと心配ですが、賑わうと良いですね。






























やまがた探訪  

◆有限会社 大沢石材ホームページ

http://pipi.org/osawaisland/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。ストーンアイランド のトーンです。やまがた探訪



今日も気温が上昇しましたね。


曇り空なのが残念でしたが、山形市内の桜は見頃を迎えています。



こちらは、山形市平久保にある


山形国際交流プラザ 山形ビッグウイングの桜の様子です。





満開です。





木の幹から、可愛らしく咲いている桜。





広場では、お弁当開きをしてるご家族もいました。







近代的な建物と桜のコラボレーションもなかなかです。







山形市大野目~五十鈴~花楯の"ときめき通り"の桜並木も見頃。


薬師町の護国神社の神社の桜も満開で、沢山の方々が鑑賞してました。



いよいよ山形市内は桜まつりのピークですね。












やまがた探訪  

◆有限会社 大沢石材ホームページ

http://pipi.org/osawaisland/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。ストーンアイランド のスーです。 やまがた探訪



今日は、寒河江市の寒河江川河川敷の様子をご紹介します。





まずは、水仙の鮮やかな黄色が、目に飛び込んできます。





寒河江市も山形市のような暖かさでしたが、


桜のほうはほんのりピンク色の蕾です。





遠くには、雪の残る月山や葉山が見えます。





景色は抜群ですね。





満開になったらどんなに綺麗でしょう!




満開になると、こんな感じになります。(2011-05-01 撮影)






とても美しい桜並木ですよね。開花が待たれます。
















やまがた探訪  

◆有限会社 大沢石材ホームページ

http://pipi.org/osawaisland/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。