大沢たかしのブログ

大沢たかしのブログ

いつまでも住みたい「北区」を創る!

Amebaでブログを始めよう!

大沢たかしのブログ


 

 浮間ヶ原桜草圃場において4月14日(土)~29日(日)まで浮間さくら草祭りが開催されます。 地元の浮間桜草保存会のみなさまの栽培作業により、浮間ヶ原の面影がよみがえってきました。


 本日、私も立ち寄らせていただきました。 ぜひ、桜草をご鑑賞ください。



大沢たかしのブログ-sakura


 音無親水公園の側道を通りかかったら、サクラが満開でした。 素晴らしかった少し足を止め見入ってしまいました。 花見の方もたくさんいらしてました。


 サクラっていいですね。 あらためておもいました。

 

大沢たかしのブログ


 赤羽エコー広場館四周年記念「エキエコ祭り」で稲付餅つき唄保存会のみなさんと一緒に「餅つき唄」を披露させていただきました。


 当日は、コーラス、獅子舞、講談と楽しい催し物があり、食べ物もおいしいものばかりで、とても楽しくすごしました。 ありがとうございました。


 ちなみに、餅をついているのが自分(ピンボケですが・・・・)です。


 1月16日(日曜日)の17:00より赤羽三忠食堂にて日本大学3C、GGクラブ有志の新年会を行いました。 10~30年ぶりに再開した20名弱の仲間と三忠さんの美味しい料理に舌鼓をうちながら、昔話全開でとても楽しい時間をすごしました。また、次回を楽しみにしています。参加のみなさん、大変お疲れさまでした。

 また、赤羽にお寄りの際は、ぜひ、三忠食堂にお寄り下さい。

 新年あけまして おめでとうございます。 

 皆様におかれましては、平成24年の新春を健やかにお迎えのことと、心よりお慶びもうしあげます。

 本年も、皆様のご健勝、ご多幸を心より祈念もうしあげます。


            大沢たかし