今月も行ってきました!!


ウェスティンホテル東京 ザテラス


デザートブッフェ\(//∇//)\


今月はチーズフェアです!!


チーズ大好きなので、いつも以上に気合を入れていきました(`・ω・´)
(ブッフェで初めてズボンで行きました。笑


長くなりそうですが、いただいたものを紹介します〜ヾ(*´∀`*)ノ


分かりやすそうなものから時計周りです。


*1皿目

<黒糖のクレームブリュレ>
黒糖というより、お酒の風味のような。ここ最近、ブリュレのベースのレシピが変わったように感じていましたが、今回は去年のタイプに戻った気がしました。
<ゴルゴンゾーラと赤いベリーのカナッペ>
ローズマリーが香るとても完成された味で、感動しました。
<リコッタチーズのタルト>
今回はとっても半熟でした!!先日更新したウェスティンデリのチーズタルトと遜色無し(*^^*)!
<ティラミス>
今回のはヒタヒタのスポンジが2層ほど入り、テラスのグラスティラミスでは初のヒット。上のナッツも最高です(*^^*)
<バナナのフラン チーズクリーム>
細切りのバナナとカスタード&ココナッツ。チーズはよくわからずでしたが、こちらも美味しい♡
<グレープフルーツとカマンベールクリーム>
カマンベールクリームが最高に美味しいです、、!
少し塩気を感じるねっとりクリーム(*^^*)
グレープフルーツとベリーソースとの組合せも好みでした♪
<バナナケーキ>
椰子の木が欲しくて← フワッとしていますが、飲み物必須。



*2皿目

<ティラミスタルト>
ヒタヒタスポンジが詰まった土台にマスカルポーネクリーム(*^^*) タルト台のザクッとした食感も良く、これは美味しい!
<チーズタルト>
チーズ好きの為のタルト。乗っているカマンベールが常温でとろける美味しいやつ(^ν^)グリッシーニが湿気っていたのが残念でした。
<カマンベールチーズドーム>
先ほどのカマンベールクリームをムースにして、全粒粉の土台に載せたケーキです。今回は固めで以前よりハマらず^^;
<スフレチーズケーキ>
去年のチーズフェアでは「それほど好みでは無い」という印象でしたが、今回はふわっと柔らかく口の中でトロけます!!!皆さんが美味しいと言われる理由がやっと分かりました♪
<パイナップルのレアチーズ>
角切りのパイナップルの上にレアチーズムース。美味しかったのですが、土台がシナシナを通り越しドロンドロンでかなり残念(._.)
<グリオットチェリーとマスカルポーネショコラ>
ここだけチョコレートフェアが来たような。笑
<フロマージュクリュ>
軽めのレモン風味レアチーズムース。



*3皿目

<クリームチーズのシュークリーム ブラックペッパー> 下にカスタードが入っています。ブラックペッパーはあまり目立たず、もちっとしたカッテージチーズが印象的でした。
<チーズプリン>
チーズプリンの上にほろ苦カラメル、マンゴー。
皆さんの仰る通り、マンゴーいらないですww
あと、カラメルもいらない笑 チーズケーキのようなプリンがとても美味しいので(^^)
<ピーチとフロマージュブランのフール>
クリーム主体です。白桃なのが嬉しい!
<リコッタチーズケーキ>
去年程の感動は無く(._.) (去年はホロホロっとしていましたが、今年は普通にスポンジのような、、)
<レアチーズケーキ>
こちらは去年より美味しいです!!
ふわふわのレアチーズムースが美味◎
<フロマージュブランのブラマンジェ 赤いベリーのソース>
ブラマンジェがフルフルもちもち。海に流氷が浮いているような見た目が好きです♡



*スフレ

今回はチーズのスフレでした。
甘いスフレに塩っぱいパルメザンチーズがかかって
大好きなお味。
同行者と半分こしましたが、1個食べても良かったなぁと思うほど美味しかったです。



*4皿目

<ココナッツプリン>
うっすらココナッツ風味のたまごプリン^^;
<チョコレートとココナッツのタルト>
土台に生チョコレートが詰まっていて、その上にココナッツがわんさか入ったメレンゲ(*^^*)
これは美味しいです!!リピしなかったのが悔やまれます、、来月も出ることを期待♪
<フルーツショートケーキ>
苺ではないショートケーキは珍しいそうです。
私的にはこちらの方が好きだなぁと思いました♪



*アイス

グァバライチシャーベット。
実物は薄ピンク色で、さっぱりしていて美味しかったです。



*5皿目

リピ。何故かお腹に余裕がありすぎて、初めてこんなにリピできて歓喜ヾ(*´∀`*)ノ
<クリームチーズのシュークリーム ブラックペッパー>にメープルをかけてみましたが、メープルが少なかったようで全く変わらずw
1番好きだったのは<グレープフルーツとカマンベールクリーム>でした♡




*唐揚げ

いつも通り軽食不要でしたが、唐揚げだけは食べねばとw
ナポリタンが焼きそばにならないかなぁと笑
(トマトソースが苦手なので^^;



*6皿目

リピ&
<クランベリーのゼリー>
今回、ゼリーの弾力がすごすぎw スプーンを跳ね返す弾力で苦笑w ゼリーはふるふるが好きです^^;
<チーズケーキ>
締めはいつものこのコ。やっぱり1番好きなチーズケーキはコレです!!!ザクザクのナッツ土台に濃厚チーズが最高ヾ(*´∀`*)ノ





こんな感じでした(*^^*)


最近、以前より食べれなくなったなぁと


思っていましたが、


ズボンだと食べれますねwww


まさか服装の問題だったとは∑(゚Д゚)笑


ズボンだとお腹の締め付けが無く、


物理的に入ります(^ν^)笑


後、今回はチーズなのに思ったより食べれました。


去年はあんまり食べれず、残念な思いをしたので


挽回できたかなと!
(数を食べることにこだわってはいませんが、美味しいので沢山食べたいんです。)


好みの品が去年より多かったのもありますが、


1年で成長したのかも。笑


楽しすぎたので、今日にでも再訪したいですw


チーズフェアが1番好きかもなぁと思いましたが、


他のフェアも捨てがたいw


もう来月が楽しみです!



では(・∪・)



AD